アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月03日

ほっこり日常のフォージャー家4人がディフォルメで勢揃い!Figuarts mini アーニャ/ロイド/ヨル/ボンド 4種セット。

悪意のある情報に惑わされない、鵜呑みにしない、大事よホント。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人には許せないものが2つあります。
1つは

・裏切り


そしてもう1つが、


・アダ返し


恩を仇で返す、というやつですね。
どちらも似通ってますね。
管理人の少ないタブーがコレです。



浮気とかを裏切りと評する人も多いですが、管理人は浮気は許せるタイプ。
許せるっていうか、厳密には許してないのかな?
浮気されて、怒ったりは絶対にしないですね。


ただただ悲しくなって、淡々と別れるだけ。
今までありがとう、と。
浮気させてゴメンね、って。

っても、
お付き合いした回数=浮気された回数なんですけどね。
1回2回じゃないですけどね。
…ここ笑うところよ?
|ω・)



まぁ、こういうのは大丈夫。
でも、アダ返し
これはイカンだろう。


でも難しいのが、あだで返している人は、そもそも恩を感じていない可能性が高い。


これを回避するには恩着せがましい態度が必要になってきたりするんです。
嫌ですね恩着せがましいも。



ならば取れる対処は、
・そもそも人の為に何もしない
・人と関わらない


こうして陰キャなぼっちちゃんが爆誕するんですね。



管理人は、若い頃。
20そこそこの頃は周りと比べて遥かに収入が良かった時期がありました。

その頃の交友関係も広く、当然若い人が多かったので、属言う『金貸してプリーズ』も多かった。


そして大半は断らずに工面してました。
しかし返ってきたお金はほぼほぼ無いです。
知り合いに金貸してプリーズをする人は、その人を大事に思ってない。
交友関係が無くなっても問題にならない相手にプリーズするのがデフォ。


管理人がそう思われてしまったのが悪い部分ではありますが、ざっと思い出すだけでも10人以上が音信不通で消えましたね。


男女関係なく、消えましたね。
今では笑い話ですが、当時は結構堪えた記憶。
金額もしっかりと記憶してませんが、トータルしたら今のスケールフィギュアが100は余裕で買えるくらいです。
20そこそこの年齢には中々の洗礼。


確かに、金を貸すって行為は返って来ない、あげた物だと思うようにはしてましたが、それにしてもほぼ全員ですかと。


その中には仕事を斡旋したり、トラブルを仲介したりして助けた人も何人かいましたが、恩なんて感じてもらってなかったんでしょうね。


悲しい話です。
そしてやはりアダ返しはダメ。



とあるVの方が仰れていた。
ある日、ファンがアンチになって心が病んだ
これを聞いて、アダ返しはクソだなと。

今まで楽しませてもらって、癒してもらって、その返しがアンチ。
最悪ですね。



教訓。
恩を恩とし、感じ、自覚し、決してアダと化さない

このブログを読んでいただいている読者さん。
たまたま偶然ここに行き着いた初見さん。
コメントなどで励ましてくださる古参さん。
全ての読者さんに感謝。

アダで返さないように、レビューとかは忖度無しでありのままをお届けし続けます。

…んん、オチがねーね。
まぁたまには良いよね。

たまには?
………。






DWP82GaVQAAN2w8.jpg











今回は、Figuarts mini アーニャ/ロイド/ヨル/ボンド 4種セットをご紹介します。
ディフォルメなら手軽で、デスクに置くと癒されますよね。





Figuarts mini アーニャ/ロイド/ヨル/ボンド 4種セット








FIGURE-155167_02.jpg
FIGURE-155167_01.jpg
FIGURE-155167_07.jpg
FIGURE-155167_05.jpg
FIGURE-155167_09.jpg
FIGURE-155167_12.jpg
FIGURE-155167_13.jpg
FIGURE-155167_15.jpg
FIGURE-155167_18.jpg

一応個別での販売もあります。
せっかくなら4人並べてあげて欲しいですね。

ボンドを初のドッグランに連れて行った時の再現。
100均とかで芝生とか売ってますので、敷くとそれっぽくなるかもですね。




――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュアーツミニフォージャー家をご紹介しました。
最近、またディフォルメ熱が復帰してて、フィギュアーツミニとかねんどろいどとか増えそう。

以上、ほっこり日常のフォージャー家4人がディフォルメで勢揃い!Figuarts mini アーニャ/ロイド/ヨル/ボンド 4種セット。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング