アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月08日

ポッパレ対抗馬テニトルから大人気VTuberが仲間入り。フリューからTENITOL 『にじさんじ』アルス・アルマル。

面倒に勝てない……



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


このブログを初めてから、かなりの月日が経過しました。
記事数も結構消したりしてますが、それでも現在1600記事近くあります。


すべての記事を読んだって人は多分居ないか、居ても1桁数でしょうね。
そんな方は奇特過ぎではありますが、管理人的には感謝しかない。


今ある記事数だけでも1600近い。
同じフィギュアを2度紹介する事も稀ですがありますし、レビューなんかやケースについて語っていたりもしますので、都合1500くらいでしょうか?

当ブログで取り上げたフィギュアの種類は1500もあるというのがビックリ。
……フィギュア、出過ぎやろ…。


このブログ自体は『ファンブログ』さんに無料でお借りしているアドでやらせていただいます。
当然無料ブログともなると、ディスク容量という概念が存在しまして。


ある程度は申請で増やしていただけるのですが、それも結構ケツの方まで来ています。
画像を縮小化したりして、なんとかかんとかやりくりしていますが、このまま行けばあと2年は持たない。



その場合に取れる対処法は、
・古い記事と画像を消す
・更新頻度を下げる
・無料ブログを止めて引っ越す
・辞める

ざっとこの四択でしょうか。


・古い記事を消すってのは、既にいくらかやっていまして、抵抗は無いですが、それでも自身の生み出したものを消し去るのは少し苦しい思い。




・更新頻度を下げるってのは、コロナ禍前に戻るって感じでしょうか?
コロナ禍で自宅待機の暇人と化した頃に、毎日更新に変えまして。
それからはそのまま来てます。
今更下げたら、多分数少ない読者さんがさらに減るだろうと理解。



・引っ越すってのは、多分一番良い解決策。
2年くらい前に、一度やろうかなと考えたのですが、如何せん記事数が多過ぎて、自分でやるのは途方もない労力。
業者さんに委託したら、それはそれでとんでもない金額が吹っ飛びます。




・辞めるってのは、実際に何回か頭をよぎった事です。
でもまぁ今はしばらくそのつもりはないかなと。
辞めたとしても、何か違う形でブログを再開するだろうと思います。
ジャンルはフィギュアじゃなくなっているかもですが。




と、総合的に考えると。
wordpressで新たにブログを始めるのが良いのかもしれない。
長年かけて育てた当ブログを完全に放棄する事になるのは、かなり痛いですが。



とりあえずは、今はまだ容量あるのでこのまま続けて行きます。
もし、引っ越しだったり新規作成だったりが決まったら告知させてもらいますね。
そしてそちらも変わらぬご愛顧、よろしくお願いしたい所存。



今はね?まだ。
今は、毎日朝11:00に更新してるから。
だから毎日1回覗いてやってくれれば、管理人のシッポはブルンブルン回りますよ。
回せ回せ、管理人のシッポ!

87da238d6267d388b6d6ef02bb4eb7a9_w.jpeg







今回は、フリューさんのTENITOL 『にじさんじ』アルス・アルマルをご紹介します。
ホロとにじさんじ。
販売メーカーさんも差別化していってるね。




フリュー TENITOL にじさんじアルス・アルマル







l5wjwnhm_08_900x.jpg
l5wjwnhm_09_900x.jpg
l5wjwnhm_10_900x.jpg
l5wjwnhm_12_900x.jpg

いい所。
・動きがある造形
・付属品とエフェクト
・ポッパレのホロと違ってプラス料金がない


コレで1150円差。
コレがどう感じるかでポッパレ派とテニトル派が分かれそう。


ちなみに発売はポッパレと違って即ではなく、約半年後ですので、そこも違うかな。


それと購入店舗もかな。
初めは一般流通あったけど、最近は公式のみの取り扱い。
これは少し痛い。

フリューさんの新規公式サイトへは以下の画像からどうぞ。
(アフィになってますので、抵抗のある人はググってどぞ)




――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリューさんのテニトルアルアルをご紹介しました。
最近はポッパレでは物足りなくて……って人に丁度良いですね。

以上、ポッパレ対抗馬テニトルから大人気VTuberが仲間入り。フリューからTENITOL 『にじさんじ』アルス・アルマル。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング