アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月02日

【ガルパン】チャーチル歩兵戦車MkZ引っ提げてダージリンがキューポッシュでパンツァーフォー!

こんな格言を知っている?戦車のフィギュアと英国淑女はディフォルメが映える。



御機嫌よう。管理人の時雨です。

正直【ガールズアンドパンツァー】の劇場版は楽しみですが可能ならテレビアニメでやって欲しいと思いませんか?2クール24話ぐらいで。
無理ですか?
そりゃあ映画の方がお金になりますしね。

前回の【アンチョビ】に引き続きガールズアンドパンツァーの記事です。

管理人のお気に入り【ダージリン】がキューポッシュで予約開始しました。
【ガルパン】のキャラではそれなりにフィギュア化している方ですが、それでも人気キャラの割には数が少ない。

今回のキューポッシュは【ダージリン】ファンには貴重なフィギュアになるかも。



キューポッシュ【ダージリン】



305d0933fa92aadb335215233c005a5c4e827125-750x937.jpg


商品説明

「こんな格言を知ってる?」

「ガールズ&パンツァー 劇場版」より、聖グロリアーナ女学院の隊長「ダージリン」がキューポッシュに登場です。

「キューポッシュ」とは、2.3頭身のデフォルメキャラクターたちの、とっても可愛いポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズ。

小さな体に豊富な可動。足裏のマグネットにより専用ベースの上では楽々といろんなポーズがとれ、充実の付属品でキャラクターのいろんな表情や印象的なシーンを再現できます。



西住みほ、西住まほ同様にタンクジャケットをまとっての立体化。英国淑女には必須となるティーカップ・ソーサー(持ち手付)と、格言顔や焦り顔を組み合わせて劇中の印象的なシーンが表現できます。

もちろんお決まりのディフォルメ戦車も付属。シリーズを揃えて戦車道を可愛く表現しちゃいましょう!

画像及び説明文はコトブキヤ公式よりhttp://www.kotobukiya.co.jp/figure-blog/figure-blog-97920/



abc2a2acdab23d4f791499f891bfdabf1d76acde-750x938.jpg

焦るダー様。


a1ab7616a68282ae30c41d6b88d467f465188851-703x1024.jpg

チャーチル歩兵戦車MkZとお散歩ダー様。


発売月
2017年06月
スケール
NON
製品サイズ
全高:約110mm
価格
4,500円(税抜)
製品仕様
PVC塗装済み完成品フィギュアアクションフィギュア/塗装済み可動フィギュア
素材
PVC(非フタル酸)・ABS・POM・マグネット
原型製作
KEI TANAKA
by カエレバ



いかがでしたでしょうか?
コトブキヤさんはガルパンフィギュアに力をいれられてますね。
次は【ダージリン】のスケールフィギュアに期待してます|ω・)

以上、【ガルパン】チャーチル歩兵戦車MkZ引っ提げてダージリンがキューポッシュでパンツァーフォー!、でした。


ブログランキング始めました。↓ポチってもらえれば大歓喜!

2017年01月30日

パスタを食すフィギュア!【ガルパン】アンツィオ高校のドゥーチェこと【アンチョビ】

ドゥーチェ!ドゥーチェ!



御機嫌よう。管理人の時雨です。

未だ人気絶頂のガルパンこと【ガールズアンドパンツァー】。
女子学生による青春部活モノっていうのは【咲−Saki−】【響けユーフォニアム】など多数のヒット作がある強ジャンルです。

その中でも今一番勢いがあるのがこの【ガールズアンドパンツァー】ではないでしょうか?

ガールズアンドパンツァーについてはメジャー過ぎて説明は不要と思いますので省略します。

ちなみに皆さんはどの高校、どのキャラが好きですか?
キャラが多いので1人に絞れないかもですが【秋山優花里】【ダージリン】【島田愛里寿】【アンチョビ】などが人気みたいですね。

その中でもフィギュア化に恵まれているのは【秋山優花里】と【アンチョビ】かと思います。


今回はそんな人気絶頂中のガールズアンドパンツァーから一風変わった造形の【アンチョビ】のフィギュアを、ご紹介します。
ドゥーチェファンは要チェックです。


パスタを食すフィギュア【アンツィオ高校からドゥーチェことアンチョビ】



20170118_girls-und-panzer-anchovy01.jpg

いやぁー、未だかつてこんなに堂々と何かを食しているスケールフィギュアは見た事ないですね。
「姐さん!パスタ食ってる場合じゃねぇスよ!」

20170118_girls-und-panzer-anchovy06.jpg

イロモノフィギュアかと思いきや、服のシワ、それによる影のつき方など素晴らしいですね。
【姐さん!さっさと上着着てください!】


20170118_girls-und-panzer-anchovy02.jpg


アイプリも今まで発売された【アンチョビ】フィギュアよりアンチョビしてます。
【姐さん!パスタに巻髪が付きそうっす!】


画像はメディコス公式様より


商品名 「ガールズ&パンツァー 劇場版」 【アンチョビ】
希望小売価格(税別) 未定
発売時期 2017年9月 予定
サイズ 約220o
材質・素材 PVC&ABS
原型製作 株式会社イクリエ
企画・製作・発売元 株式会社ディ・モールト ベネ
販売元 株式会社メディコス・エンタテインメント
仕様:塗装済みフィギュア
彩色:森山奈菜(リボルブ)



いかがでしたでしょうか?
個人的には【ダージリン】のフィギュアが増えればなぁと期待してます。今回紹介した【アンチョビ】がデキが良さげですので期待してます。|ω・)



以上、パスタを食すフィギュア!【ガルパン】アンツィオ高校のドゥーチェこと【アンチョビ】、でした。

ブログランキング始めました。↓ポチってもらえれば大歓喜!

2017年01月25日

【パルフォム】可動範囲はfigmaで見た目はねんどろいどの最強フィギュア

ねんどろいどがもっと可動部増えたらなぁ



御機嫌よう。管理人の時雨です。

皆さんはねんどろいど好きですか?
小さいながらもこだわりのある造形と豊かなパーツ。
種類も豊富で並べて楽しいフィギュアですよね。

figmaやフイギュアーツの様な可動フィギュアは好きですか
可動部が広く好きなキャラの好きなポーズで飾れて、遊んで楽しい飾って美しいフィギュアですよね。


そんなねんどろいどとfigma等の可動フィギュアの良さを合わせ持つ夢のようなフィギュアがあることをご存知でしょうか?

それが【ファットカンパニー】のパルフォムです。

ねんどろいどの様な愛らしさにfigmaの様な可動範囲があるなんて最強じゃね?
ということで、今回はファットカンパニーさんのパルフォムをご紹介します。


パルフォムとは?



ファット・カンパニーとガレージキットディーラー「りゅんりゅん亭」遠那かんし氏が共同開発した、次世代アクションフィギュアです。

サイズは約14センチ。
一般的なねんどろいどが約10センチですので4センチほど背が高いです。


どんな感じなの?



現在発表済みののパルフォムは6体です。
これからドンドン増えると思います。
・・・増えますよね?|ω・)

6体とも紹介していきましょう。

b5fa56e74f7a4584e497bc984bd29822.jpg

パルフォム第一弾アイギス
ペルソナ3から大人気のアイギスさんです。
by カエレバ


03924e9f4fdad9fc13d6b395f330e9c2.jpg

パルフォム ラビリス
P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -からラビリス推参!
by カエレバ


79b5d6d4fa1c4ac45375972185685fb4.jpg

パルフォム 夕立改二
艦隊これくしょん ‐艦これ‐より、夕立改二が登場っぽい。
by カエレバ


580a9530195442016122167593429a07.jpg

パルフォム 時雨改二
艦隊これくしょん ‐艦これ‐より、時雨改二が「提督、そろそろ出撃しよう。」
発売時期
2017/02
by カエレバ


479e2e9d48567f8ea2afd861097907a0.jpg

パルフォム 百姫
朧村正より、血を求むるは妖刀村正、抜くは邪剣朧流の百姫。
発売時期
2017/04
by カエレバ


ダウンロード (4).jpg
ダウンロード (5).jpg

パルフォム セイバー
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]から、最優のサーヴァント"セイバー"パルフォムにて現界!
発売時期
2017/07
by カエレバ



いかがでしたでしょうか?今までパルフォムを知らなかった方も知っていたけど興味無かった方も、これを見て「へぇ、良いじゃん」って思っていただけたら幸いです。
このデキで価格もねんどろいどと変わらないのは魅力です。
これから益々増えていくと思われる【ファットカンパニー】のパルフォム。要注目です。


以上、【パルフォム】可動範囲はfigmaで見た目はねんどろいどの最強フィギュア、でした。

ブログランキング始めました。↓ポチってもらえれば大歓喜!

2017年01月21日

お次は誰だ?ホラーキャラが萌えキャラに?コトブキヤ HORROR美少女シリーズ

コレっていったいどこの層を狙ったんだ?



御機嫌よう。管理人の時雨です。

皆さんはホラー好きですか?管理人は笑いながら見るタイプで好きです。
ジャパンホラーと海外ホラーではまた種類も違ってきますがどちらが好きですか?

ジャパンホラーの流行りのきっかけとなった【リング】を先駆けに、【呪怨】【着信アリ】【仄暗い】など便乗して乱発し廃りました。
日本はホラーが流行りになるのは定期的らしいので、また10年もしたら流行るかも知れませんね。

海外ホラーが日本に受け入れられたきっかけは【13日の金曜日】【エルム街の悪夢】【チャイルド・プレイ】などのグロテスクな内容で固有名称のある怪物が登場するというわかりやすい内容だったからだと思います。

今の時代、テレビでホラーのCMすら流せない。
80年代海外ホラーなんて論外。
世知辛いですね。

なので上記に挙げた海外ホラーを観るには日本で上映されるか(最近のホラーはあまり日本の映画館でも上映されない)円盤を買うかレンタルするなどでないと観れません

あえて【エルム街の悪夢】や【13日の金曜日】を借りようなんて人は管理人を含めて少数派です。

そんなニッチ向けの怪物達をあえて日本向けに美少女化して、挙句にはフィギュアにしてしまおうという、良い意味でアタマのおかしいシリーズが今回ご紹介する【コトブキヤ HORROR美少女シリーズ】です。

コトブキヤさんの狂気にも似たこだわりをご覧ください。


エルム街の悪夢 フレディ・クルーガー



tnirn20000016vrg-e1403061737479.jpg


1つ、2つ、フレディが来るよ・・・美少女になって!

名作映画×BISHOUJOシリーズ、「MOVIE美少女」に待望の新作が登場!なんと「フレディ・クルーガー」がラインナップ。

頭に被ったハット、赤×緑のボーダー柄のセーター、そして右手に取り付けた4本の鉄の爪と、彼を象徴する意匠を巧みに取り込み、山下しゅんや氏がBISHOUJO化!オリジナルのイラストを毒島孝牧(ブスジマックス)氏が魅惑的に立体化しました。

セクシーな胸元の空間や、本物の網目素材を使用した脚など細部も必見です。血だまりをイメージしたベースはメタルプレート仕様。本体足裏のマグネットによりお好きな場所に固定が可能です。

by カエレバ


13日の金曜日 ジェイソン・ボーヒーズ



61xPtXq4H2L._SL1500_.jpg

山下しゅんや氏の描き下ろしイラストを毒島孝牧(ブスジマックス)氏が魅力的に立体化しました。斜めに被ったホッケーマスクは勿論、ジェイソンのパワフルさを彷彿とさせる力強い佇まいや割れた腹筋に注目です!両手の持った斧と鉈は取り外し可能。スペースに応じたディスプレイが出来ます。クリスタル・レイクの湖畔の水溜まりをイメージしたベースはメタルプレート仕様。本体足裏のマグネットによりお好きな場所に固定が可能です。「フレディ」の血だまりベースと並べると、なんだかフレディのセーターのような色合い・・・?ぜひ9月発売予定の「HORROR美少女 フレディ・クルーガー」と並べて、「フレディVSジェイソン」の最恐タッグをお楽しみ下さい!

by カエレバ


シザーハンズ エドワード



61ZSPL3wYkL._SL1500_.jpg


くるくるしたパーマヘアー、ゴスメイク、ボンテージでパンキッシュなファッション、そしてハサミ型の手といったエドワードらしさをしっかり持ちつつ、大きく広がったフレアスカート、編上げのブーツなど女の子らしさが山下しゅんや氏のアレンジで加わりました!

原型はBISHOUJOシリーズ初のke(小抹香)氏が担当。
「自分の鋏で切ってしまった」設定のスカートの形状にも注目です。 スカート内側のレースはクリアパーツで再現、金具の金属表現など、質感表現にも力を入れました。 ベースは印象的な氷の彫刻を作るあのシーンをイメージしたジオラマベース。

寒い冬の日に暖炉を炊いてお楽しみいただけます。

by カエレバ


チャイルド・プレイ チャッキー&ティファニー



95e178ea3a9c1923e48afcc92ce94adf9b6d740a.jpg


アンディ、遊びに来ちゃった〜ハート(トランプ)

往年のホラー映画×BISHOUJOシリーズ、「HORROR美少女」待望の新作に
「チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁」からチャッキーとティファニーの新婚カップルがラインナップ。

シリーズを手掛ける山下しゅんや氏によるデザインで、トレードマークのオーバーオールとカラフルなボーダーシャツを
女の子らしくショルダースカートと肩出しカットソーに着替えたキュートなソバカス少女になりました!
ウィンクを飛ばすかわいい表情ですが、後ろ手に隠したものは・・・!?

5b5af6d1cf98880e3acb3dcfca2dddb6b2925625.jpg


「あなたにはお人形がお似合いよ」

往年のホラー映画×BISHOUJOシリーズ、「HORROR美少女」待望の新作に、「チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁」からチャッキーのパートナーであるティファニーがラインナップ。
シリーズを手掛ける山下しゅんや氏によるデザインで、ウェディングドレスにライダースジャケットに網タイツ、ロングブーツを合わせた パンクなスタイルはそのままに、可愛らしいチャッキーとは対照的に大人の色気溢れるBISHOUJOになりました。

胸元のタトゥーや指先に挟んだタバコなど、細やかな演出もお楽しみ下さい。



by カエレバ

by カエレバ


コトブキヤショップ掲載から引用




うんうん、完全にイカレテヤガル。
山下しゅんや先生とコトブキヤさんにかかれば気代の怪物達もたちまち美少女に!
すげぇー!全員、超美人じゃん!でもキャラの面影というか特徴がきちんと残ってて素晴らしい。



いかがでしたでしょうか?皆さんの記憶の中の彼らはコトブキヤにかかればごらんの有様だよ。です。
次はいったいどの映画からどのキャラが美少女化するかワクワクが止まりません。
個人的には【悪魔のいけにえのレザーフェイス】か【ヘルレイザーの魔道士ピンヘッド】辺りが美少女化出来るのか期待してます。|ω・)


以上、お次は誰だ?ホラーキャラが萌えキャラに?コトブキヤ HORROR美少女シリーズ、でした。

ブログランキング始めました。↓ポチってもらえれば大歓喜!



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング