アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年02月29日

このビックウェーブに乗るしかない

今日も頑張っていきましょう。

慌ただしく毎日を過ごしています。なんだか仕事って大変ですよね。その中でブログを書く時間があるのは良いことだよねって思うんです。

文章化すると私の今の気持ちが分かって、自分の状況が把握出来る気がするのです。だから、ブログをみんな書こうよつって。ブログを推しています。推し活で、お金を払うより推し活でお金を稼ぐ方が合理的な感じ。推し活の意味が違うんですけどね。

どうかな。ブログより良いプラットフォームがあれば良いんですけどね。今のところ、ブログが私には合っています。これで稼げると強く言えないけど。ブログ書く人の輪を広げてみたいです。そもそもは、お金を稼ぐためのツールだと思っていましたし、楽しむ要素がないかなって思っていたんですけど。結構、楽しい。

私の小さな生活範囲内でブログは大きなウェートを占めているような気がします。もちろん、投資もやっています。この本業にブログに投資の柱で成り立つ感じです。投資の入金力を上げるために副業バイトでもって考えているくらいです。





投資も面白いです。個別株を買うくらいにハマっています。本当はETFくらいで良いんですけど。なんか個別株もやってますよね。日々の生活で株式投資の話は出ないし、しないけど。ブログの中だと言いたいことが言える。楽しいです。投資とブログの相乗効果かなって思う。

ブログは稼ぐためのツールだし、投資は増やすためのツールです。上手く使い分けをして、良い生活になるようにしていきたいですよね。投資は余剰資金でやることです。ギリギリでやると精神的にもたないから。その点。ブログは書きたいことを書いて発信すれば良いので、最初のハードルは低いですよね。

私は投資家4年生です。ちゃんとした銘柄を選択すれば、上がってる個別株もあります。それでも下手っぴなので、失敗している会社もあって、奥が深いのです。最近は新NISAで盛り上がっているのも株クラ末端で繋がりもない私からしても良いよなぁって思っています。私だってコロナショックで株価暴落を経験しています。

価値が変わる投資って面白いです。リスクはあるんですけどね。この上昇相場で下落の株を掴んだり、上手く上がっている株もあったり、面白い。最初は積立で投資信託を定期買付するのが良いです。放置しておく。私も実は、銘柄選びをするのは楽しいですけど、基本的に放置してます。

その時間をブログ書いて遊んだり、有意義に過ごせると思います。株クラ。SNSで発生した、株式投資家クラスターの略。なかなか絡みないんですけど。ひっそりとブログで自分1人で発信して楽しんでます。

色々と出来ることを増やして、選択肢を広げていきたいですね。時間の有効活用をするために。今のところは、毎日、通勤時間を利用してブログを書いているけども。何か新しいことをしようと思っています。