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Hearthstoneの話24

ハースストーンの話。
ついにウォーロックのLvが上限の60になった。
報酬はスペダメ+1のコボルドのゴールデンだった。
こいつメイジじゃなくてウォーロックで貰えるの意外な気がする。
で、8月のラダーの終わりが近付いて来た。
リセットは毎月1日の16時だから3日後か。
ランク報酬は何もらえるんだろうねえ。

英語の告知を読めれば、何を貰えるかの情報もわかるんかな。
英語とか読めないっての。



それは置いといて今日もアリーナ。
270Gだから、アリーナで30G以上手に入れば2回出来るか。
まあ40G以上手に入ったらで。


今回はドルイド・ハンター・パラディン。
パラディン1択。


今回のTGTカードは、
4マナ5/4TauntのEvil Heckler。
9/7にCIP4点の頼れるイケメンNorth Sea Kraken。
インスパイアで全体強化のMukla's Champion。
ヒロパのコスト軽減する4マナ2/6のMaiden of the Lake。
インスパイアでウィンドヒューリーDragonhawk Rider。
マストピックのMurloc Knight。
パラディンだとヒロパ効果が2倍になるSilver Hand Regent。
小回り抜群3マナ2/1チャージ・ディバシArgent Horserider。
お互い4点回復の4マナ3/5Refreshment Vendor。
Joustで2/3になる2/2武器のArgent Lance。


バフがシークレットのAvenge2枚しか無いし、除去スペルと武器が1枚ずつしか来なかったから、かなりの不安が残る。
トークンを並べまくって押し切れればいいけど・・・。



1戦目はプリ。
こっちが詰まり気味の手札なのに対して、相手がスムーズにミニオンを展開していき、終始盤面を取られる。
ヒロパの回復のせいでミニオンが全然死なないし、こっちは出した端からボコられて潰されるしで、いいとこなしで負けた。

やっぱ武器とかスペル無いとつらすぎるのと、基本的にミニオンの殴り合いになるアリーナでのプリはヒロパがかなり強い。
Mukla's ChampionとNorthshire Clericでヒロパのアドバンテージも増大してた。



2戦目はまたプリ。
1ターン目のZombie Chowを始め、また序盤から盤面を支配される。
コインからのEvil Hecklerで何とか流れを引きずり込んでAnnoyで守ったDragonhawk RiderをMukla's Championで強化しつつ盤面をクリアすると、相手がコンシードしてくれて1勝。

ライダーもムクラズも、生き残れれば強いんだよね。
インスパイア活用するなら序盤から盤面をとり続けるか、場持ちのいいTauntを一杯使うかで守らないとだめかな?



3戦目はドルイド。
ヒロパがこっちのヒロパ一方的に潰すから苦手なんだよなあ。
相手の後攻1ターン目でコイン+イナベから3/2が2体。

どうなるかと思ったけどメイデンオブ〜がそのヘルスでなんとか処理できたけど、その後に出てきたカードをプレイする毎に+1/+1のQuesting Adventurerに大暴れされて瀕死に。

Refreshment Vendorで回復しつつ、マーロックナイトでミニオン増やしつつ、Avengeで強化しつつかたっぱしから相手ミニオンを潰して何とか盤面を取り返し、Annoyで首の皮1枚のライフを残しながら盤面を支配し、最後は総攻撃+クラーケンのCIP4点で何とか撃破。

クエストの冒険者が恐すぎる。
除去に乏しくなりがちなアリーナでもないと生き残らないから、構築ではあんま見ないんだけど。




4戦目はパラディン。
序盤に盤面を取られすぎることなく一進一退のまま進んだけど、場のミニオン数でコストが減るSea Giantとか、インスパイアでランダムスペルが手札に入るNexus-Champion Saraadのせいで完全に鎮圧されて、そのまま敗北。

というか、レジェンドのインスパイアはほんとシャレにならない強さだなあ。
パラディンがNexus-Champion Saraadを持つと、シクレも武器もなんでも使えるクラスだから、無駄になるスペルが来る確率が低そう。
レジェンドだから入手はできんが。




5戦目はパラディン。
序盤の展開で負けた上、相手に先にマーロックナイト出されて、しかもそれから出て来たのが2連続で大当たりのOld Murk-Eye。
ご丁寧にマーロックナイトにもアタック+3・ディバシ付与のSeal of Champions掛けられて完封。




うーむ、なんだか振るわんなあ。
今回は序盤に盤面を取られてそのまま取り返せず負けたから、除去が少なすぎたのもあるけど、低コスト帯のミニオンが少なかったのも大きな原因っぽい。

ピックリストの評価だけじゃなくて、バランスも気にしないとダメか。
パラはミッドレンジ的になるけどどれくらい小型を取ればいいんだろう?
インスパイアだよりになりがちだから、小型多めのほうがいいのか?




で、今回の報酬はTGTと50ダスト。
個人的に2勝では最高の報酬。

早速パックを開けると、レアはColiseum Manager。
インスパイアで手札に戻る3マナ2/5。

どうなんだこいつ、と思ったものの、使ってみると案外悪く無いらしい。
テンポは失うけど、ハンドアドは得てるからそこそこらしい。
うーむ、Dire Wolf Alphaとかの、場にいる限り他ミニオンを強化し続けるカードと併用すればなんとか?



コモンはシャーマンのドロー。
対象が殴ると自分4点回復のPower Word : Glory。
3マナ5/2バニラのIce Rager。
1マナ5点回復のFlash Heal。

またなんとも微妙な・・・。
初入手はIce Ragerとフラッシュヒールだけど、3マナ5/2を入れるスペース有るか?
ウィンドヒューリー付与したり、アタックを上げるのが得意戦術のシャーマンで入れるくらい?
一応マグマと比べるとヘルス2になってるからヒロパ1発で死ぬことはないけど・・・。

フラッシュヒールの方は、プリのヒロパが2マナで2点と結構な回復力があるから、回復手段としてはイマイチ感。
アグロ相手なら1マナ5点も頼もしいだろうけども。
やっぱ回復がダメージに反転するAuchenai Soulpriestがいてこそ輝くスペルだな。



とりあえず余剰カードを分解して、今220ダスト。
50ダストが大きかったな。

今月中にシャーマンデッキは無理そうだけど、どれくらい時間掛かるかなあ。
前書いたカードの他に、壊れると自分のメックランダム1体に+2/+2するPowermaceと、2マナ3/2ウィンドヒューリーのWhirling Zap-o-maticもほしいし。

やっぱりカード資産が全然足りないなあ。
目を向けてなかったクラスでは、デッキ一つまともに組めない。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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