アフィリエイト広告を利用しています
« Siralim Ultimateの編成例 | HOME | Siralim Ultimateの編成例3 »

広告

posted by fanblog

Siralim Ultimateの編成例2

Siralim Ultimateでようやく新しい編成が一応の完成に至ったから新しく書く。
1編成だけだと短いからあとでまた追記するかも。

※11/11追記
今回の編成はGodspawn編成。
各神のFavorレベルが20になるとプロジェクト受けられて、エンブレム50個と交換するアイテム使って召喚可能になるやつ。
これのせいで狙ったの召喚したり、融合し直したりするのにすごい手間がかかった。

Sigilの効果で対応するAvaterの特性を入手できるっていうのが一番の強みなんで、各生物には()内に対応神の名前も書く。
Kalasag(Aeolian)
味方への通常攻撃を全部かばうApis Defenderと、攻撃回避時反撃するSummer Aspectの特性を追加。
Aeolianの通常攻撃常に回避の生存力と、常に会心の火力増強目当て。

Emus(Muse)
攻撃した時に、その前最後に攻撃した時から今まで使われたスペルの回数分追加攻撃のCentaur Rangerと、ミニオン召喚されるとランダムにバフをかけるAndrick's Tattered Garbの特性を追加。
Museのミニオン攻撃回数or効果倍目当て。

Elqor(Zonta)
戦闘開始時最初に行動が回ってくるMimicと、スペルのチャージ回数が減らなくなるDjinn Arcanomancerの特性を追加。
AvaterじゃなくてElqor本体のスペル連打で先行殲滅とミニオン大量召喚目当て。

Adaxial(Alexandria)
攻撃スペルの威力が100%アップするVolcanic Wolpertingerと、スペルのチャージ回数が減らなくなるDjinn Arcanomancerの特性を追加。
Alexandriaの、味方がステータス増加時その15%を他の味方にばらまく効果目当て。

Yllor(Meraxis)
味方はバフが掛かった時にATKとINTが15%上がるDryad Keeperと、ミニオンの数*5%与えるダメージが増えるAndrick's Tarnished Crownの特性を追加。
Meraxisのステータス増加上限撤廃目当て。

Rengas(Genaros)
Vulnerable状態の敵に味方の攻撃が必中+クリティカル率50%増加のFlesh Abominationと、Godspawnだけの編成だとAvaterの特性を得られるSigilの特性を追加。
Genarosの攻撃された時最大HP20%アップ目当て。

戦略としてはミニオンを召喚しまくってバフを掛け、そのバフによってATKとINTを爆上げして殴る。
雑魚は爆上げするまでもなく、Elqorの全体魔法で殲滅。
討ち漏らしはKalasagが反撃で止め。
ミニオンは装備にスペルジェムはめるとかなりの頻度で使うことから、全員の武器にランダムなミニオン召喚するスペルを詰めといた。

ステータス増加には上限があるけど、それはYllorの神Meraxisの特性で無視して青天井であげられるように。
通常攻撃はKalasagの神Aeolianで回避できるけど、反面魔法と状態異常での被ダメが1.5倍になるのがネック。
でも常時回避とクリティカルは強いから仕方ないか。


どうもElqorのスペル威力低下する代わりに使用回数増加が、装備のスペルジェムと変な干渉してるらしくて、安定して4連打の魔法で殲滅とはいかない。
でも結構な確率で殲滅できるし、強いボス戦も突破できる超火力が出せるんで満足できた編成。

あとAvaterはどれも特性が強いし、Godspawn自体も特性が強かったり癖があったりで、どういう編成にするか考えるのが面白かった。
このゲーム編成考えるのはRPGよりTCGのデッキ構築に近いものがあるって前回書いたけど、その楽しさを存分に楽しめた感はある。

欠点は雑魚戦で確実に先手で殲滅とはいかないのと、スペルに対して脆いところ。
そして編成する難易度の高さ。
Sigil入手しにくいし、できてもそれぞれのFavorレベル20にするのも、その上でエンブレム50個使って数階分のアルカナダスト集めてプロジェクト達成するのも手間がかかる。
次はもっと楽に編成できる生物で編成決めたい。

あとジンの開幕殲滅編成でもあったんだけど、このゲーム短時間に何回もダメージを与えすぎると、しばらくダメージ与える処理がスキップされる不具合だか仕様がある。
そのせいでミニオンが増えすぎるとゾンビとかでその回数に引っかかって、肝心の生物本体の攻撃やスペルが無効化される。
なんでミニオンの行動回数増やすEmus(Muse)は外して別のにしたほうが良いかもしれない。

Emusの入れ替え候補としては味方がターン終了時自動で防御して防御中ダメージカットのEmlai(Surathli)
攻撃やスペルを使用した回数*5%与ダメ増被ダメ減のNalas(Shallan)あたりかな。
ATKやINTが青天井で増加すれば火力不足にはならないから、攻撃面を強化するより防御面を強化したほうが良いと思う。


で、このAeolian使ってて思ったのが、どうにかスペルダメージ無効にできれば無敵なんじゃないか?って話。
そして考えた編成が
Asura Fleshstomper×5
Aeolian
サブは全員自分のHP90%以上だとスペルダメージ無効のMalignant Storm。

Asuraは他の味方が攻撃してクリティカルが出ると自分も攻撃。
更にスペルソケットにランダムにミニオン呼ぶやつつけて、Godspawnのミニオン呼ぶとバフ・与ダメ増加・ATKとINT増加でステを上げる作戦。

んでやったんだけど、攻撃とスペル無効化できるのは想定通り。
なんだけど、状態異常とかミニオン、特性でダメージ与えてくるから案外死ぬ。
そういったインダイレクトダメージがない敵なら安定はするんだけど…。
でも火力面も装備でATK特化にしてもバフでATK増加されないとまだ低いし、なんか戦ってて派手さというか面白みがない。
一応想定通り攻撃とスペル無効はできたんだけどねぇ。

間接ダメージすべてを無効化するようなのは、Monkのパークで最大50%の確率で回避くらいだからどうにも。
これなら最初から全部受けて死んだら蘇生ってほうが良さそうだ。
Terro Wightとかの特性で味方強化にもなるし。

まあ失敗編成ができるのは仕方ないとして、連続攻撃しまくる編成に面白みを感じないってのは問題かも。
他のATK特化で通常攻撃する編成も楽しめない可能性がある。
次作ろうと思ってたNihilist編成が通常攻撃特化なステータスだからなぁ…。
他種族との混成にでもするべきか?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。