アフィリエイト広告を利用しています
« Siralim Ultimateの編成例2 | HOME | 究極の釣りシミュレーター(Ultimate Fishing Simulator)の釣具について »

広告

posted by fanblog

Siralim Ultimateの編成例3

またぞろ新しい編成できたから書く。
けど特殊な生物だし解放も遅いAvater使うからあんま役立つ感じしない気がするんだよね。
でも結局Avater強いしAvaterとGodspawn以外にその特性もたせられないからなぁ…。
今回の編成はTanukrookを使った編成。
Torunだかの領域で稀に入手できるやつ。
たぶん1体だけしか仲間にできない。

編成は
Tanukrook
戦闘開始時行動順が一番最初になるMimic配合・ファクトの特性は味方死亡時ステの50%を得るMyrtle’s Greed。
ターン開始時に他の味方を全員死なせてその20%のステを得るって特性を持ってて、それとのシナジー狙い。
最初に行動することでいち早くステを上げる目論見。


Tanukrookが味方を死なせるんで味方の復活は必須、ってことで今回の種族はPhoenixを中心に編成してみた。
復活時に効果のある種族。

まずは味方が味方を殺すと復活させるAncestral Phoenix。
味方復活時の回復量を100%増加させるDusk Ossein配合。
ファクトには死亡時他の味方生物を50%の確率で復活させるReclusive Wightの特性を。
とにかく復活させたい。

次のRoyal Phoenixは復活した味方が50%の確率で行動順が一番上になる特性持ち。
これによって復活すると行動順が最後になるのをカバー。
また復活時に発動する効果が追加でもう1回発動するApollinaireを配合。
魔法攻撃役なんでファクトの特性はDjinn Arcanomancer。

Tanukrookで他の味方が死ぬけど、Ancestralで復活させて、Royalで即行動ってのが基本戦術。
とはいえ複数が同時に即行動になると、PTで一番うしろの1体しか行動順早くならないんだけど。


使うAvaterはステ上昇の上限がなくなるMeraxis。
ステが上昇すると他の味方もその25%にあたるステ上昇を得るGlutinous Slimeを配合。
どうも自分はステ上昇させまくって殴るのが好きな感じがする。
カードゲームでデカブツ出して殴るのが楽しいのと同じだな。
こいつも魔法攻撃役にしてるんでDjinn Arcanomancerの特性をファクトに。

ちなみに最初はバフデバフが広がるAlexandriaを使ってたけど、すぐ頭打ちになるんでMeraxisに交代した。
併用できるならあっという間にインフレするんだが、1体しか入れられないならまあしゃあない。


んで後の2枠は復活時にSPDの50%分のダメージを敵全体に与えるVolatile Phoenix。
SPD上げるの目当てで他の味方が死ぬと最大HP以外25%アップのTerror Wight配合してるけどどうかなって感じ。
ファクト特性は自由枠って感じで、今バフをもりもりにして戦うWardenってジョブになってるから、バフがつくとATKとINTが増えるDryad Keeper。

正直テラーワイトじゃなくてこれもReclusive Wightにして復活しやすくするなり、インフレしやすいATKやINTを直接的にダメージに変換するような特性をもたせたほうが良い気もする。
もしくはしばしばうざいと感じがちな敵の復活対策。

最後は特に入れたいPhoenixもいなかったんで全体蘇生を増やすためにReclusive Wight。
死亡時の効果を追加発動させるNadin Rift Dancer配合。
死ににくいよう最大HPをファクトで伸ばしてるんで、死亡時最大HPの30%分のダメージを敵全体に与えるGravebane Wightの特性をファクトにつけてる。

全員のファクトのスペルジェムスロットに全体蘇生のRequiemつけて、とにかく死んでは復活って感じの編成。
Requiemは手動でも使えるようにジェムを装備させてある。
味方を死亡させて全ステータスの50%を得るDeath SiphonをTanukrookに使えば、他の味方もどんどん強化されるって寸法。

後は殴ったり魔法攻撃役が全体魔法使ったりなんだけど、開幕で仲間が5体死ぬから、Engineerの味方死亡時に全体魔法攻撃するGrand Finaleってパークがめちゃくちゃ相性がいい。
100回領域クリアしてジョブ変えたけど、Anointmentsで先に獲得しておけばよかった。
Grand Finaleを使うなら味方は全員INTタイプにしておくと戦闘開始時の殲滅力が非常に高まる。

その場合種族はGrimoireにして、Sigilで全体のCharge消費をなくし、Phoenixの特性はFuseで追加する形になるか。
今Fuseで追加してるDusk Ossenの特性とか別になくてもいいし、Volatile Phoenixの全体ダメージもGrand Finaleでダメージ稼げるならなくていいし。
そうなれば復活時の効果増やす特性も要らんしな。

まあ改善案とかはあるけど、現状のPhoenixでも十分戦えるし使ってる感触は中々悪くない感じ。
そもそも死なない編成とかの方が安定しそうではあるけど、それにはHPをどうにかインフレさせてHPで殴るのが良さそうで、そうするにはジョブも限定されるから後回し。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。