アフィリエイト広告を利用しています
« Hearthstoneの話21 | HOME | Hearthstoneの話23 »

広告

posted by fanblog

Hearthstoneの話22

今日も今日とてアリーナ。
ダストが来て欲しいけどどうだろうなあ。
今240Gだから、今日は1回で終わりかな。
3勝以上して、両方お金だったら2回できるけど。
でも正直お金2つよりダストが欲しい・・・。

まあ使いきっちゃうと明日アリーナ出来るかわからんから、160G以上だったらアリーナ2回め行くってことで。


今回はウォーリア・ウォーロック・ドルイド。
ウォー2人はアリーナでは選んじゃいけないクラス扱いされてるから、ドルイドしか選択肢がないか。


とりあえずピックしたTGTのカードを上げていくけど、アリーナでドルイド使うの初めてだから、既存のカードとの比較ができん。
構築でもドルイドほぼ使わんし。

2マナ3/2インスパイアでヘルス+1のBoneguard Lieutenant。
2マナで2/1チャージか3/2ステルスのDruid of the Saber。
4マナで手札を全部捨てる代わりにマナクリスタルが10になるAstral Communion。
5マナ4/4インスパイアで2回り大きくなるKvaldir Raider。
バニラだけどアリーナでは5/9が頼もしい7マナのCaptured Jormungar。
昨日の2回めのアリーナでも活躍した9マナ9/7CIP4点のNorth Sea Kraken。


Jormungarとクラーケンは活躍するだろうと期待大。
Astral Communionは初めて見た時に面白そうだと思ったけど、エピックで作れないから諦めてたから、使う機会が来て少し嬉しい。

しかしデッキに除去がクラーケンしか無いのが不安で仕方ない。
初の0勝とかかんべんしてくれよ。



1人めはウォーリア。
序盤は動けず、中盤もミニオンで上回られて、終盤に展開力でも負けて良いとこなし。
Jormungarは出せたんだけど、Executeで一発除去される始末。
これは本気で0勝来てしまうかもしれん。


2人めはウォーロック。
1ターン目からコイン経由でナイフジャグラー出されてビビるけど、テンポよくミニオンを出せて中盤有利。

だったんだけど、終盤で巻き返されてそのまま負ける。
Kvaldir Raiderが育たれるとどうしようもないな。


あとはウォーロックは選んじゃいけないって言われてたけど、ベーシックやコモンに除去が結構多いから、ドルイドよりは良さそうだと後悔しきり。



3人目はパラディン。
ココに来て強クラスとか・・・。
でも0勝2敗と当たるってことは、パラディンってことを生かせてない可能性もあるからワンチャン?

相手は1ターン目にコイン+Argent Watchman、2・3ターン目にはヒロパと序盤の出だしが悪かった。
なんで序盤から盤面を取りつつ、Kvaldir Raiderを育てて、クラーケンと一緒に殴ってとどめ。

なんとか1勝出来てよかった・・・。
やっぱKvaldir Raiderはアリーナでは育ちやすいな。



4人目はハンター。
序盤から1:1交換が続き、お互いなかなか盤面が取れない。
終盤まで一進一退が続いたけど、Innarvateで1ターン早く出てきたクラーケンが場を制圧してそのまま勝利。

やっぱ9/7の大きさとCIPの4点ダメージがかなり強い。
コモンだし、ドルイドとかコントロールデッキ用に作ってもいいのかも。



5人目のシャーマン。
4ターンめに出てきたEvil Hecklerにテンポを崩され、そのまま盤面を取り返せず負けた。
うーむ、ベーシックの5/4Tauntより1マナ低いだけで、強いのかわからなかったんだけど、4ターン目に出されると耐久寄り以外の4マナミニオンと相打ちとれるから結構キツイな。




で、今回の結果としては、ドルイドを選ぶくらいならシャーマンの方がいい。
クラーケンはやっぱりイケメン。
アリーナではKvaldir Raiderが育ちやすくて結構強い。
Captured Jormungarは結構仕事してくれるけど、同マナ帯相手ではお互い死ななかったりするから何らかのサポートがほしい。

こんなところかな。
報酬はTGTと40ダスト。
2勝では最低値のダストだけど、レア2枚分解した分だから結構うれしい。



で、今週のクラスを選んでランダムなデッキで戦うつまらないBrawlで勝って貰ったクラシックのパックと一緒に開封。
クラシックのレアは相手武器の耐久を1下げるゴミパイレーツ。
サクッとダストにしておくか。

コモンはウォリの1ダメージとアタック+2のスペルInner Rage。
フェイスハンターで嫌って言うほど見た2点AoEのハンターシクレExplosion Trap。
どっちもも2枚目。

相変わらずレアよりコモンのほうが豊作だな。
他の2枚はもう2枚持ってるコモンだけど。

でもあとで作ろうと思ってたインナーレイジが来たのは嬉しい。
トラップの方は、ハンター使うかが微妙だけど。
まあフェイスハンターっぽいZooハンターは作ってもいいかも。



で、TGTの方。
レアは50%で標的が逸れる6マナ8/5のMogor's Champion。
レア2枚目は場に出た時手札にドラゴンがあるとアタック+1とチャージが付くウォリの2マナ2/3ミニオンAlexstrasza's Champion。
このパックはお前と俺でダブルチャンピオンだからな。

コモンではマーロックナイトの3枚目。
焦ってダストから作るんじゃなかったなあ。

他もダブりだったり、ドルイドのビーストのヘルス強化付きミニオンだったり。
正直ドルイドの株が下がりすぎてて、ドルイドカードは嬉しくない。


Mogorの方は、ヘルスを上げたり回復できるプリならなかなり使えそう。
ウォリのチャンピオンは、ドラゴンが少ないからなあ。
素で2/3と標準的なスタッツはあるし、2マナ3/3チャージは強いんだけど。
まあBRM進めたり、ドラゴンのカード作ったりしないと有効活用できなさそう。



で、135ダスト溜まったけど、これはどうするかね。
候補としてはトーテムゴーレムやTuskarr Totemicなんかのシャーマンデッキに使うコモン。

アリーナやってればTGTのパック開けるだろうし、その時コモンが出るかも、と思うならシャーマンレアのThunder Bluff Valiant。

今すぐ使えるカードがほしいなら、シャーマン・パラで使えそうなインスパイアで全体を+1/+1するMukla's Championか。


まあそこまで急ぎでもないし貯めておいて、一気にパーツ作れるようになったら何か作るかね。

レアはThunder Bluff Valiantで200、コモンはトーテムゴーレム2・トーテミック1・Muチャンピオン2・ヒールボット2で280ダスト。
合計480ダストがあれば、シャーマンデッキ作れそうかな。
まだ1/3も集まってないから、明日もアリーナがんばろう。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。