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混沌のルーシーの話16

不死の水集めがてらに、トンネルと丘のホリックをクリアする。
丘の200kmをクリアできるかは、割と運ゲー。
4回Hトンネルをクリアして、3と5回クリアの称号で150APが増えたから、
更に回避を上げて安定を図る。

ついでに、回避にしたことで行けるようになったんじゃないか、
と思ったからファントムに向かう。

何回かお腹が切れて進めなくなりつつ、ボスまで辿り着いたけど、
ボスだけ倒して、お供にやられた。
手に入れたのは、秘宝出現率+10%・EXエネミー出現率+5%のファントムマテリア。

これはいい物を貰った。
Dカードだから、これ入れたらまた少し、移動できる距離が縮むけど、
これは祭壇で靴とかを強化していくしか無いだろう。



で、次はしっかりボス戦で殲滅できるように、耐久力を上げたい所。
ちょうど丘ホリックの称号は、APじゃなくてHPだから、これをクリアしたいかな。

でもよっぽど運が良くないと、200km届かないからなあ。
道中のイベントを無視して先に進むための、長距離専用デッキ作らないとダメかね。



換金所ID全部とアビリティを幾つか抜いて、靴に変えてから挑戦。
クリアできるかは、1枚で4km進む柄杓と、
カード回収効果が有るけど条件付きの桶を、どれだけ使えるかが肝。

鍵とか解読も要らないかな。
罠はたまにあるから、入れても入れなくてもって感じ。

木は何枚か移動カード使わないと突破できないことがあるから、
TPは常に40以上確保しておきたい。
TP40でイベントを利用できれば、数枚カードを使うどころか、
カード0枚で1km稼げるしね。


何度か失敗しつつも、無事5回クリアして、称号3つでHPが25・50・100の合計175増える。
美味い美味い。

ただ、絶望門の称号は、今でも枯渇することがないMPだし、
その次の未練の河は、アナザーの時点で180kmあり、ホリックだと360km。

クリアできるわけがないだろう。
というか、どういうデッキ構成なら、未練の河以降のホリックがクリアできるのか。

靴とかリサイクルとかは、全部最後まで強化必須で、
とことんまで進むことを追求したデッキじゃないとムリだろう。

幸いというか何というか、ホリックボスのドロップはなくなってるから、
称号が必要ないなら、ホリックをクリアする必要はない。
でもホリックボスのドロップに設定されてたアイテムは、一体どこに行ったんだろう。




で、更に回避が上がったから、呪水路の最終宇宙門に突撃。
回避が37もあれば、8割くらいは最後の迷森御主の攻撃も避けられる。

けど、やっぱり問題は、長期戦にならざるを得ないのが原因の、お腹の枯渇。
戦闘前にお腹全回復させていっても、主のHPを削り切る前に、こっちのお腹が尽きる。
やっぱ落雁とかの和菓子系カードも必要なのかな。

与えるダメージが減るのも問題だけど、
お腹が減ったことによるダメージ増加が深刻で、お腹が0になると、
1発で250とかのダメージが出る。

丘ホリックのおかげでHPは大分上がったけど、
それでも回復する前に運悪く3連続で命中したら、そのまま死ぬ可能性がある。




とりあえず、滅びの森の最終宇宙門も開けておこうと反復してると、
合間合間に行ってたコロシアムで、Lv25リーグの勝利数が200になって称号ゲット。

んー、勝てる相手も減ってきたし、50リーグ行きたいけど、金が無いな。
Lv×100円かかるってのが、懐に痛すぎる。


どうするべきかね。
先に次元リーグを開くか、引き続きパッシブやAPとかを買うか。
総額はパッシブのほうが多いから、先にコロシアムか?
称号のための勝利数も、さっさと開けないと稼げないし。



で、ファントムに行って、良いカード狙い+クリア狙い+金稼ぎ。
威力もやや上がって来てて、大分楽になってる。
回避37あっても、結構被弾してるみたいだけどね。

ここに雑魚とボスの取り巻きとして出てくるキャスパーってオバケが、
遠隔攻撃すると遠隔弱点・遠隔耐性って表示されるんだよね。
両方打ち消し合ってダメージ等倍。

これは設定ミス?
それとも何らかの思惑があって、両方つけてるのかな?



とりあえずボスは風の召喚士の強化版だけど、攻撃はそれほどでもないから、
先に取り巻きのキャスパーから倒していく。
3ヒット氷魔法のブリザードとか、TP減少の衰氷木がうざい。

クリア回数が少ないなら、耐久も雑魚に毛が生えた程度だから、楽に処理できる。
最後にボスを倒して無事クリア。


2回ほどクリアした中で良いカードは、近接物理威力+2でTP+100の刀、
空圧+5のスリップダメージを与えられるヘルメス、
複数ヒット魔法のファイアボールとブリザード、
宝箱が出る確率+1.25%・秘宝出現率+5%のトレジャーレーダー。

複数ヒット魔法は、威力低めで対象も選べないけど、
雑魚散らしによし、取り巻き処理後のボスによし、俺によし、お前によしの万能選手。
詠唱は有るけどそれほど長くないし、強化で効果時間を伸ばした速読もある。
とりあえず、入手したらしただけ入れてもいいだろう。


ファントムをクリアすると、呪封門とが出てくる。
呪封門は、ファントムよりも難易度が低いらしいから、
ファントムでブリザードとファイアボールを上限まで集めたら行ってみよう。


ファイアボールはすぐ手に入ったけど、ブリザードの最後の1枚が出てこない。
まあファイアボール3枚と、ブリザード2枚は入れられたから、呪封門に行ってみるか。


呪封門は225kmととんでもなく長い。
デッキを根本的に長距離仕様にしないと、クリアはムリだろう。
70kmの地点で、名前通り門があるから、当面は宝箱を開け続けることになる。

敵については、回避37じゃ足りない様子。
封印魔術師っていう、ダークパワー溢れ出てる感じの敵が出てくるけど、
闇魔法こそ使えど、闇に耐性も持ってないし、罪悪状態にしても回復しない。

クグワって方のが厄介で、悪霊的な見た目通り闇に強くて、魔法にも耐性がある。
攻撃方法は雷で、連続ヒットした挙句気絶まで付与するトールって魔法も使う。
遠隔弱点だから銃で手早く倒したい。


宝箱からは、敵の召喚獣と約を消し去る遠隔攻撃、破魔石が出てくる。
召喚士は相変わらず出てくるし、デッキに入れておきたいかな。
命中が低いのがネック。

TPを毎ターン10減らす状態を付ける、雷攻撃魔法のヴァハグンも出たけど、
敵のTP下げて影響あるんかね?
敵ってTPとかMPとか無視してカード使うイメージあるんだけど。
まあ威力が高いから、普通に攻撃手段としては有用か。



鍵探し用のデッキ組まないとちょっとめんどそうなんで、HELLにも行ってみる。
難易度異常らしいから、ちょっと弄って脱出ポッドを増やし、
帰還しやすくしておこう。


距離は200と、呪封門よりは短いけど長い。
ここにも木のイベントが出てきて、斧で伐採すると龍木が。
敵にDRAGOON!!ってのが出てきたし、箱からも龍の玉が出てきたし、
地獄はドラゴンで溢れてる様子。


敵はサラマンダーやDRAGOON!!とかの水属性に弱いのや、
魔法耐性と強力な攻撃魔法を持つ高位魔法使いが出てくる。

高位魔法使いは闇属性だから、蝶番で魔法耐性帳消しを狙うと、毎ターン回復する。
ここにはキャスパーも出てくるし、闇魔法を抜かす時が来たのかねえ。



こっちもやっぱり回避37じゃ足りないから、コロシアム開放したらまたAP買って、
猿田彦を更に付ける必要がありそう。

とりあえず、金集めはファントム・寺院・混沌の河だな。
そろそろ5000円貯まるし、引き続き頑張ろうか。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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