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混沌のルーシーの話27

arkは稼ぎにくいかと思った、ヤムヤムの足+ヂャウの足の戦闘回避デッキは、
案外arkが稼げるのが発覚。
点数+1を入れられるだけしっかり入れて、セカンドチャンス邂逅を上手く使えれば、
どんな長さのダンジョンでも2600〜3000強のスコアを稼げて、その1/10のarkを稼げる。
これなら強化も結構できそうだな。

ただしお金はどうしても稼げないから、そこは別途で稼ぐ必要があるね。
ボスに行くまで金塊0が基本だし。


とりあえず、これで250km程度までのボスは倒しやすくなったから、
入手できてなかったボス・アナザーボスのカードを入手してくことにする。


適当に入手していったものから順に、未練の河アナザーの祈り、
廃道アナザーのミルテの双棍とヴラッディ、ヘルのドラゴンウィップと時代の風、
乱雪原アナザーの氷の親指、呪封門の29。


祈りは精神回復の威力を上げる精神回復カード。
30+精神分+パッシブでの回復量増加と、それなりの回復量は有るか。

3枚まで入れられるけど、1枚+1×3で3回復の威力を上げて、
どれほどの意味が有るかは疑問。


ミルテの双棍は、ヒット時に10回復する攻撃を2回行う。
強化すると威力じゃなくて、回復量が上がってく模様。
基本の威力は1だから、変則的な回復みたいな感じかなあ。


ヴラッディはそれなりな威力の吸血魔法。
2枚まで入れられて、1枚につき吸血威力+1だから、
吸血を多用するデッキを作るなら入れたいか。


ドラゴンウィップは普通に土属性の鞭。
ランダム4体にダメージを与える。

鞭デッキってどうなんかね?
TP消費が激しいから、クリスタルやダイヤモンドの剣とか、
TP回復手段も欲しいだろうけど。

いちいちキャストがつくから、無属性近接デッキのほうが強そうでは有る。
というか、無属性近接デッキが普通に強すぎる感がある。


時代の風はランダム範囲風魔法。
威力は低めだから、立場的には風版ブリザードくらいのポジションか。
風圧+5がつくから、ボス相手に2発当たれば、それなりのスリップダメージも有るかも。


氷の親指は、普通に属性付きの指。
素の威力は5とそれなりの高さ。
でも所詮称号で威力の底上げがされない指だし。


29はたまにコロシアムで見かける回復カード。名前通り肉。
回復量が大きくて難儀したけど、TP100の詠唱付き回復魔法なら、
そりゃ大幅回復もするわな。

素の回復量は100で、お腹も100回復して、状態異常も治す。
ついでにアビリティでMHPが+29される。

強いっちゃ強いんだけど、消費TPがなあ。
長キャストでもあるし、扱いにくそう。
肉だけに。


で、カード集めでたまったarkは、DEXを上げるのに使うことにする。
強化するのは3枚入れられる雷電の矢。

矢には低い命中率を補うように、DEXが付与されやすい模様。
無属性近接+弓矢のデッキは、近接でSTRを、矢でDEXをあげられるから、
弓矢で全体攻撃して、強力な敵には無属性近接で大ダメージを与えられるのもあって、
かなり相性が良いみたい。



ボスカード集めが終わったから、どこまで行けるかを試しに、トンネルのホリックの先、
カオスにちょっと挑戦してみることにする。
360kmを吹き飛ばせるのか否か。

で、行ってみたんだけど、40×2(アナザー)×2(ホリック)×2(カオス)で、
360kmじゃなくて320kmだった。
360kmはここのカオスじゃなくて、未練の河のホリックだったっけ?


移動カードを多めにして、キャンプで肉鍋を泉和良の杖と首飾り含めて3回使い、
さらに寝袋+泉和良のリュックで足+13にしてやれば、320kmでも余裕で走破。

最後の方は靴を抱えながら薬使ってたし、リサイクル系やセカンドチャンス系も、
ちょっと妥協した使い方をしたから、まだ伸びしろはありそうか。


カオスのボスだけど、トンネルでも回避100だと普通に当たる。
雑魚からの攻撃は避けられるんだけど、ボスの攻撃はあたるね。

これ以降のカオスのクリアを狙うなら、もっともっと回避上げないとダメだろうなあ。
一応スターダンスのマントで、回避115まで上げたらボスの攻撃も避けられるようになった。


まあステが強くなってても所詮トンネルのボス。
攻撃は指かニヒルかだから、結構余裕を持って戦えた。

1発60とか70ダメージだしね。
回復カードをいつでも使えるよう用意しておけば危なげもないわ。


カオスのドロップは破壊構成の鞭だった。
消費TP45で、威力14の4回攻撃。

素でも結構な攻撃性能がありそうだけど、アビリティで鞭の攻撃回数と威力に+1がつく。
これは普通に強そうだな。
入れないけどね。




で、カオスは1回クリアする毎に称号がもらえて、
トンネルの称号はAPだから、どうせだし3回クリアして、合計300のAPをゲット。
美味い美味い。

ちなみに3回クリアして、全部でカオスのカードをドロップしたから、
100%ドロップか、そうでなくてもドロップ率は高い様子。



次は未練の河のホリックだな。
ここも称号がAPだからいつか行こう、って思ってたはず。

秘宝と宝珠は戦闘中お腹回復カードの和菓子系だったけど、
ホリックのカードは違うと思いたい。


3回めの討伐で、ホリックのカードをドロップ。
神楽っていう、祈りの上位版的なカードだった。

基本回復60+精神に、精神依存回復量+2。
詠唱中の気絶化及びテレキネシスの回避率上昇、とのこと。
だからテレキネシスってなんだよ。



で、やってる途中に気付いたんだけど、LUKAや加奈のゴーグルを使うと2km進む。
え、ゴーグルってドラッグ扱いなの?

んー、TPかHPを回復するカードがドラッグ扱いなのかなあ。
ちなみに泉和良の万年筆や眼鏡は、それぞれTPとHPを回復するけど、進まなかった。
MPを消費せずにTPかHPを回復するカードが条件かな。



とりあえず未練の河ホリックも終わったから乱雪原にも行ったけど、ホリックは380km。
ここまで来るとかなりギリギリな上に、いざボスまで辿り着いたら、
取り巻きの攻撃すらよけきれず、魔吸血でMPも枯渇して、回復もできずに死んだ。

うーむ、もっと強くならんと無理か。
丘のカオスも400kmだし、ホリック以降に挑戦はもう限界っぽいな。




という訳で、黄昏の最後のボスドロップを狙ってから、
呪封門をクリアしてアナザーを解禁しようと思う。

黄昏の最後のドロップは思いの外あっさり出る。
3回めのクリア、1回ボスを倒した後にやられたから、4回目のボスドロップで揃った。

トレジャーブレットって銃弾で、玉属性、TP20消費、威力11命中100。
特殊効果はなし。
どこらへんがトレジャーなんだ・・・。

威力は高いし2枚入れられるけど、どうなんだろうね。
それほど嬉しいって物ではないと思う。




で、呪封門もあっさりとアナザーを解禁したけど、450kmだからクリアはムリだろう。
ここらでいい加減、足が大きく伸びるキャンプ用品がほしいけど、
wikiを見るに残りのキャンプ用品はどうやら売り物らしい。

これは当分金集めだな。
残りのミニテント、テント、コテージがそれぞれ幾らかわからないけど、
10000近く貯めないと出てこないんじゃないかと思う。


というか、どれだけ貯めればいいのかわからないから、
お金が全然足りなくても、現時点で買える商品は全部並べて欲しい。
有用な商品があるのか無いのかすらわからないっての。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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