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混沌のルーシーの話28

1500円でミニテント、4000円でテントを購入。
どうやら商品には出てたけど見落としてたらしい。
テントは足+4だから、距離は伸ばせるようになったはず。
arkとお金稼ぎは、1歩ずつのデッキを使ってヘルで。
ついでに秘宝やExエネミーのピアスじゃない方のドロップ、宝珠も狙いたい。

arkの使い道は、DEXが上がるDカードの泉和良の杖に行ってから、
全能力を+1から+2に成長する古代王者の盾に。

古代王者の剣も全+1から2に成長するらしいけど、お金を多く使うらしいから盾を。
スキップデッキを使う途中で、運悪く罠を踏んじゃった時のために、
薬を良い物にしておきたくもあるし。

合計で15000ちょっとのarkが必要だから、盾を強化し切る頃には、
欲しいものはあらかた買えてるだろうと思いたい。



で、2回めのヘルの宝珠戦で、宝珠カードのブリガンディアを入手。
威力8の全体魔法で、重度火傷の状態異常も付く。

MP消費的にはナイトインナイツと同じなんだけど、威力が高いからキャスト長いのかな。
MP消費がちょっといい、月読より一枚劣る程度の全体魔法って所?
魔法デッキを使うなら、まあ入れておいていいんだろう。



EXエネミーの姿すら見えないけど探索を続けて、1回毎にショップを覗くと、
9000円でコテージが販売されてた。

HP200、MP50、お腹25、TP200、足+7。
9000円なんて高値なだけあって、お腹以外の効果はかなり高い。

というかTP200ってなんだよ。
風邪だか病気で回復量半減しててもTP最大まで回復するよーってことか?

足7にシートで+1されて、泉和良の杖と首飾りで3回使えれば24。
更にテントで足+4+1すれば足29で、どんな靴でも30km移動できるな。
目標のコテージも買えたし、これは先に最初の方のカオスをクリアしに行くか。



まずは丘のカオスから。
道中吹っ飛ばせれば、敵は大して怖くない。

多少雑魚に引っかかっても、弱点をつければ、カオスでも2ターンくらいで倒せる。
矢を持ってる時に、遠隔に弱い鳥や芽が出てくることを祈ろう。


ボスは相変わらず攻撃を避けられないけど、1発70程度だから余裕はある。
終盤雑魚の★つき攻撃のほうが怖いね。
ただ、雑魚からの攻撃も当たるようになってきてるから、ちと先が怖い。

1回じゃドロップしなかったから、100%ドロップって予想は外れだった様子。
称号はHPが大きく伸びるし、全部取るためにも3回クリアしとこう。



で、2回めの挑戦でわかったけど、丘のカオスボスは、
精霊1つ付いたスターダンスのマントで回避を上げて、回避127になっても避けられない。
そして雑魚は、DEX48で命中50の技を使うと、かなりの低確率とはいえ、
回避する可能性がある。

これ絶望門のカオスボス倒せるか、ちょっと不安になるな。
攻撃当たらない可能性がある。



3回倒してもドロップしなかったから、再起動して乱数が変わることを祈る。
ドロップしたのは5回目の討伐で、ケルベロスの牙ってのを落とした。
名前からして期待が高まる。

土属性で威力15に命中95と、基本性能からして高スペック。
さらにMHP+30、MMP+10と、牙系攻撃が威力+3と攻撃回数稀に+1。
かなりの性能で、牙デッキが飛躍的に強くなる1枚。
さすがカオスと言わざるを得ない。



高性能さに心奪われ、欲が出てきたので絶望門のカオスにも挑戦。
1回500kmまで進んだから、480kmの絶望カオスもクリアできる目は有るはず。

割とギリギリな上に、ボス前にLv6罠を踏んで、HPが200程度の状態でボスへ。
ホリック以降はHPの最大値が3割ぐらい減ってるから、
Lv6の罠が痛すぎて困る。


ここまでくると、回避108じゃ取り巻きの攻撃すら避けられない。
1発70前後だから、どれだけ耐えられるかって感じになってる。

で、開幕だけど、1体のお供アメーバが指で2ヒットさせてきた。
HP200程度だったからかなり焦る。
指なのに2ヒットって、忍刀でも持ってんのかこいつ。


幸いアメーバは玉で回復したり、毒状態にしてきたりするから指はそれほど使わないし、
ボスも鎧とか使って、攻撃してくる頻度は低め。

スーリヤ引いたおかげでなんとか余裕を作りつつ、
回復カードを引いたら即使って、無事に態勢を立て直した。


後はボスを溶解状態にしてガンガン殴り、
アメーバは水属性で溶解無効だから普通に殴って倒す。

初めて戦った時には、こっちの攻撃力が低かったから、
鎧での防御増加がとてもきつかったボスだけど、
攻撃力が上がった今では、無駄行動が多くて倒しやすいボスになっちゃったね。


運良く1回でアルボル・トロスの双剣っていうカードもドロップ。
名前通り、トロスの剣の強化版。
トロスの剣・双剣は雷属性だったのに、これは火属性だった。

TPは40使うけど、4回攻撃で威力10と火力は高い。
トロスの剣の特徴である速さ増加も、4回攻撃で4回発動するみたいだし、
さらに早口も4回発動する様子。
早口を付与するけど、これ自体に600近いキャストがついてるのが玉に瑕。

とはいえ全体攻撃が多めで、キャスト機会が多いデッキだから、
早口の手段が増えるのはありがたい。

早口は、属性コンボ増えてたらターン数伸びるかな?
伸びるなら、×4だからえらい長時間維持できそうなんだけど。




で、1回目でカオスカード入手しちゃったけど、称号どうしよう。
んー、MPあがるだけだから、要らないっちゃ要らないんだよね。

まあ行かなくてもいいか。
先にちょっと、死ぬ気はするけど呪封門のアナザーに行ってみたい。


アナザー程度ならそれほど強くはなってないらしく、ここも道中の方が厄介だった。
ボスもあっさり倒せて、魔星の矢を入手。

光属性で、威力7だからキャストの長い矢だと思うけど、
アビリティの弓矢威力+20%は大きい。
毎ターンMP−1もつくけど、毎ターンMPが減るカードは他に入れてないし、
オートマジカル+2のメダルつけてるから大丈夫だろう。


その後も何回か挑戦して、魔方陣の剣、カリス、結界の剣と入手して、アナザーコンプ。

魔方陣の剣は、名前通り自分に魔方陣6を付与する剣。
Mp10で威力12と、そこそこのダメージは出そう。
魔方陣ってのは、wikiで調べるに、詠唱中の防御・精神・回避が20%増えるらしい。

神楽の時もそうだったけど、この詠唱中ってのはキャストのことなの?
それとも魔法ダメージ2倍の詠唱状態のことなの?



で、カリスと結界の剣は、どっちも結界を付与する光属性攻撃。
結界ってのは気絶とテレキネシス無効だね。

結界の剣は、魔方陣の剣の属性と付与する状態が違うだけのカード。
カリスは威力7の魔法攻撃で、状態異常治療がついて、結界の強さが剣より高い。



しかしここに来て、テレキネシスを防ぐ結界効果付きのカードが急に増えたけど、
いよいよテレキネシスが出てくるようになるのかね。

一体どんな効果なのか分からんが、無効化手段が作られてる分、
ある程度強力な効果はありそうだ。
気絶と一緒に防げる辺り、行動阻害系な気がしないでもない。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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