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混沌のルーシーの話15

不死の水を入手したら、混沌の河に行き、不死の水がなくなるまで金集め。
病気での回復力半減が厄介だから、やっぱワーウルフの優先順位は高い。
距離は寺院跡よりも短く、第3宇宙門をクリアしたおかげか、
ナイト1発で倒れる敵もちらほら出てきたから、結構進めるようになってる。

ボスも何度か倒したけど、そのほとんどがストーンウォール。
合成にも使えないし要らないっての。
所持金が多くなれば、ストーンウォールを使った合成とかも出てくるのか?


宇宙門が開いたから行ってみたけど、お供に殺人機械が2体いて、
自爆されると480のダメージが出る。
最大Hpは546。
これは無理だろ。

なんだろう。
自爆はHP依存の攻撃だから、最初に土か水晶属性の攻撃でHPを削っておく?
でもHPかなり高いから、ちょっとやそっと削った所で、そこまでのダメージ軽減になるか?
そもそもあいつら魔法耐性だから、弱点の土や水晶の魔法使っても等倍だし。

土スロットでも引いて、土の全体攻撃を入手して、詠唱からのそれで削る?
後は召喚獣を呼んでおいて、自爆で召喚獣が死んだときの、
ダメージの代わりに気絶するあれで凌ぐとか?
自爆した奴は死ぬから、同じのに2回自爆される心配はないし。

でも召喚魔法って1つ作るのに最低でも3000円かかるんだよなあ。
ほんと金がいくらあっても足りやしない。



河で金を稼いでると、EXエネミーが出てきた。
忘却の旅人っていう召喚士型の敵とワーウルフ。
ボスは土の召喚士だけど、こっちは火の召喚士の様子。

倒すと忘却のファトマを入手。
店売りのファトマの上位版で、これも強化すると、イベントはそのままに移動できる。
戦闘になる心配なく距離を稼げるから、アナザーとかホリックルートの時にとても便利。



で、また不死の水がなくなったので、他に探しに行く。
今度は、第3や最終宇宙門をクリアしに行こう。

とりあえず最初にレと呪水路の最終宇宙門を開ける。
試しに呪水路の最終に行ってみたけど、ボスの攻撃1発で100以上のダメージを出されて、
普通に回復が追いつかない。

ただでさえジリ貧なのに気絶させられて、そのままやられた。
これは、最終宇宙門は無理っぽいな。



とりあえず、宝珠を2個拾ってたから倒しておく。
ドロップはなかったけど、出てもカード上限に引っかかって使えないから問題なし。


滅びの森の第3宇宙門にも目をつけたけど、ここもやっぱり強い。
水路の最終ほどではないけど、70ダメージとかを出してくるし、
たまに病気状態にして回復量を減らしてくる。

お供の丘蛇は、攻撃してきても大したダメージは出ないから、
早めの回復を心がけつつ、ボス蛇を集中攻撃していく。

しかし病気対策に、状態異常治療効果もある回復カードを増やしたいな。
今入ってるのは△の玉(実際には三角の形が違う)と良き占いだけだけど、
どっちも1枚なのが辛い。

状態異常を治すカードは他にも有るけど、治療だけでHP回復効果が無いんだよね。
それだとさすがに効果が低いから敬遠。



とりあえず倒せそうな宇宙門はもう無いから、ちょっとまた寺院跡に行ってみようか。
ボスの残り1つと、EXエネミーのドロップカードが気になるし。

やっぱり混沌の河より、こっちの方が難易度が高い気がするのは、
再出モンスターが天使しか居なくて、敵のHPが全体的に高めだからだろうか。


EXエネミーと遭遇したけど、ボスの正統強化って感じだった。
水僧兵のボスと、取り巻きに火僧兵。

火僧兵の火力がとても高く、70とかの連撃が複数体分来たりする。
幸いキャストタイムがあるから、相手が2・3回行動する前に、
全体攻撃で削って単体攻撃で各個撃破はしやすい。

けど、それでも数を減らしてる間にガンガン食らうから、
効果量の大きい回復手段がほしい。



というか、耐えるってのがまず間違いなんじゃないかと思い始めてきた。
これからも敵の攻撃は強くなっていくだろうし、防御とかを1つ2つ上げても誤差だから、
回避を上げまくって避けるべきなのでは?

回避がどれだけあれば、ラスダン付近で安定して攻撃を避けられるかはわからんけど、
一度試してみる価値はあるんじゃなかろうか。


で、それはともかく、良き占いと林インダラヤの回復量でなんとかしのぎ、
火の僧兵から順番に処理していって無事に勝つ。

入手したのは、火魔法のアグニ。
火鎧と、火強化氷耐性が付く以外は、普通の高火力単体攻撃。
氷魔法って、乱雪原以外で使ってくる敵どれくらい居たっけか。



思いつきを試してみようと、2つほどメダルを猿田彦に入れ替えて、
カードもちょっとAGI増加物を増やし、回避28にしてまた寺院に行ってみる。

さすがに全部避けるという程ではないけど、目に見えてミスが増える。
EXエネミーとも会ったから戦ってみると、ガンガン攻撃を回避し続け、
回復魔法を使わずにお供を処理できた。
このゲームは回避ゲーだったのか。

そのままEX水僧兵を倒すと、魔法カード絶対零度が。
氷属性の全体攻撃で、重度凍傷+5の状態異常も付与する。
重度凍傷ってのは、凍傷とどう違うかは不明。



で、そのままの勢いで宇宙門にも突入。
ボスの晴天は、全体に分身3を付与するフルシャドウとか言うのを使う。
近接物理は当てにしないほうがいいだろう。

お供は精神を下げてくるゴースト2体と、雷魔法を使うスモッグ。
感電がうざいけど、体力が高く、倒しても晴天はスモッグを召喚する。

召喚されたのは、ボス仕様じゃない雑魚のスモッグのようで、
ちょっと土魔法使えば倒せるんだけど、イタチごっこだし、
スモッグが増えるのは厄介だから、お供2種より先に晴天を倒す方がいいか。
幸い、回避を上げたおかげで、スモッグの攻撃もあまり当たらない。



ゴーストが、デッキのメインの闇に耐性をもってて、
遠隔攻撃も通りにくいし、物理は分身で当たらないとかなり厄介。

最初にスモッグに集中してたら、倒してすぐにスモッグ召喚されたりで、
序盤からgdgdしてたから、お腹が減りすぎて、更に泥沼の戦いに。
なんとか勝ったけど、1回の戦闘で、デッキが2順したのは初めてだわ。

お腹+100のスーリヤがあったから良かったけど、無かったらどうなってたことやら。
戦闘中に使える食料も、ちょっと重要なのかもしれない。




取り逃しはチマチマと集まってきてるけど、コロシアムで負けたり、
探索中にお腹の都合で何も捨てられなくてリタイア、
みたいなことが有ったりで、不死の水が貯まらない。

寺院跡はボスのドロップと宝珠・秘宝だけだから、
一つ落として、カード全然回収できてない炭鉱で不死の水を集めようか。
宇宙門も、前挑んで返り討ちにされたっきりだったはずだし、さくっと倒してきちゃおう。


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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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