アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年01月26日

ハオルチア 2020 1月 花芽 氷砂糖

 生まれてこの方、こんなに雪の積もらない冬は初めてです(笑

 仕事や趣味等で「雪」といったものが必要ないなら「積雪が無い方が楽でいい・・・」なんて言っていますが、なんか怖いなぁと・・・

 農家の方たちは「虫が死なない・・・」「春からの水不足が心配・・・」、「寒さに当てられて甘みを増す作物への影響が心配・・・」など、方々で様々な声を聴きます。

 必要な所に必要な分とはいかないのが自然と言ってもあまりにも不自然・・・地球規模での環境の変化を感じる冬となっているようです。

 と、話をハオルチアの方に・・・

 上記でも挙げたように積雪が無いくらいなんで外気があまり低くない日が続いています。

 で、早々と勘違いし始めているのがハオルチアさん達・・・ 去年よりもひどいレベルで「花芽」がニョキニョキとしてきております。


2020,01,26 花芽01.jpg

2020,01,26 花芽02.jpg


 まぁ、早々に「切り捨て御免・・・」とやっちゃいますが(笑

 交配させて種・・・なんて、後ろ髪を引かれるのは毎度の事ですが、「我慢して春を待て・・・」と言い聞かせています。

 「作出」が生きている間のテーマ(笑

 自分がイメージした物が生み出せたら「我が生涯一片の悔いなし」と拳を上げて1枚撮りたい(笑

 は、置いといて・・・

 今回、「花芽」が出てき中で、「花芽も含めて綺麗・・・」と思ったのが「氷砂糖」です。

2020,01,26 花芽03 氷砂糖01.jpg

 丁度いいかんじの長さ・・・なのかな?

 これ以上伸びたら多分ちょっと感じが違ってくると思うので(笑

2020,01,26 花芽04 氷砂糖02.jpg

 光の当たり具合なんかで盛れば「映え?」な感じに・・・

 夏場は陽を当てすぎて「氷砂糖」って名前には程遠い感じでしたが冬の管理下では名は体を表すって感じでしょうか(笑

 徒長やら根腐れやらと色々と心配の種は尽きませんが春はまだかと思う草爺でした。





ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO) [ 鶴岡 秀明 ]

価格:1,650円
(2020/1/26 15:58時点)
感想(1件)




ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO)

新品価格
¥1,650から
(2020/1/26 15:58時点)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9587287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。