アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年08月24日

ハオルチア そろそろ子離し・・・

 ほんと、お盆を過ぎてから大分涼しくなって・・・ なんて言ってると・・・

 残暑が厳しいざんしょ・・・ なんて事に(汗


 まぁ、それはさておき、様子を見つつ子離れさせようとかと考えてる苗がいくつか・・・

2019.08.24 マリン 仔.jpg

 「マリン」です。

 2018の3月頃はまだまだ小さな苗だったんですが・・・下がそれ(笑

マリン.jpg

 あっと言う間に大きくなって子まで・・・

 子は親の方を鉢から外してからの確認になりますが白い葉だけだと外しても長くは持たないと思うので何とも言えない状態です。

 もともと親の方の成長スピードが遅かった「マジョール×竜鱗」は多少、大きくなってきたんで

2019.08.24 マジョール×竜鱗 仔.jpg

 もう少ししたら外して自立させてみます。


 それこそ、テッセラータ「吹雪」は小さいのが育つまで待っていたらもう1個小さいのが(笑

2019.08.24 テッセラータ 吹雪 仔.jpg

 ランナー繋がりだと思うので小さいのは後回しでまずは1つと考えています。


 で、今回、「どうした?」って苗が「白夜ムチカ」

2019.08.24 白夜ムチカ 仔.jpg

 来た時は徒長していて、見るからに「やべぇーやつ送られてきた」って思ったんですが(笑

 育っていく流れで綺麗になって来てたと思っていたら下からわしゃわしゃと子が(汗

 このまま群生にしてみようかと思いましたが窮屈そうなので近いうちにバッサリと・・・いや・・・ポキッといこうかと思っています。

 他にも仔付きがありますが写真面倒で・・・(汗

 とりあえずまた鉢の数が増える・・・ ジュピターと玉扇の葉挿しのも含めると汗タラタラ・・・

 置く所作らなきゃだわ(汗

 残暑が厳しくならなきゃいい残暑・・・ ゴメン・・・草爺でした。





niハオルチア ブルー水晶オブツーサ 多肉植物 ハオルチア 7.5cm

価格:2,138円
(2019/8/24 11:37時点)
感想(1件)











posted by 草爺 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9112137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。