アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

見て楽しめるオシャレな中華料理




見て楽しめるオシャレな中華料理があるんすよ。

料理ってのは味だけではなく見た目も楽しませるものでなければなりません。

おいしいうえにオシャレだったら最高っすよね。




ではいきなりですがここで問題です。 この写真の料理は何の料理でしょうか?




見て楽しめるオシャレな中華料理@.jpg






ここで質問を変えましょう。 上の写真の食べ物はキノコですか?

何を言ってるんだと思うかもしれませんが実はこれはキノコではありません。

中華料理のひとつで松露香魔ニいう料理なんすよ。




ほんとかよ! と思う方がいるかもしれませんがキノコそっくりですが違うんすね。

では今度は裏側を見てみましょうか。 何かわかるかもしれません。




見て楽しめるオシャレな中華料理A.jpg






あれれ。 裏を見てもこれはキノコにしか見えないぞ。

でもこれはキノコではないんすよ。




もうこうなったら半分に割って中身を見て確認すれば確実にわかりますね。

はいはい、 では半分にしてみますよー。




では気になるこの食べ物の正体をお見せしましょう。




見て楽しめるオシャレな中華料理B.jpg






実はこの料理はキノコそっくりのパンなのでした。

中には実際にキノコを刻んで餡にしたものが入っているんすけどね。

ここまでひっぱるほどの話ではありませんでしたが、笑




料理って美味しいのはもちろんですがこういった遊び心もすげえ大事っすよね。




ちなみにこの松露香魔ニいう名前の中華料理は点心なんす。

値段はHK$49(約760円)だそうです。




この料理を出しているお店の詳細や詳しい情報源はこちらをご覧下さい。


おすすめのオシャレな中華料理のお店の詳細情報




それにしてもよくここまでキノコを再現したもんすねえ。 お見事としか言いようがない。






<< 前へ    
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。