アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月23日

Apple Watch 3は鬼コーチ?大雪はムーブとエクササイズのスコアを上げるのに最適!?

18/01/22(月)関東地方は昼から雪になると天気予報では言っていたが、実際は7時過ぎから小雪が舞い始めた。昼頃から本格的に雪は降り始め14:30には大雪警報が発表された。

会社から早退の許可は出たが、私は明日出社出来なくても仕事が進むように資料とデータを用意しておきたくて会社に残っていた。実際データを作ってみると設定ミスや未入力データがあったりして予定以上に時間を取られ終わったのは22時半前だった。

バス会社のホームページを見ても運休とはなっていなかったのでバス停でバスが来るのを待っていたが20分待っても来やしない。他に2名が待っていたが、私は終電に間に合わなくなるので雪の中を歩き出した。一応バスが来たら乗れるように左側の歩道を歩いたが、結局バスに追い抜かれることは無かった。途中反対側路線をバスが走っているのを見掛けたが、循環コースを考えると下手すればあと30分は待たされたかもしれない。

こうなったら早く帰るのは諦めて大雪と言う非日常性を楽しむことにしよう。交番、駅やコンビニ前で雪掻きをしているのは珍しい光景だし、雪の白さがレフ板となり小さな街灯でも周囲が明るく、雪の吸音性で街が静寂なのは関東地方ではそうそう体験出来ない。思わずMate 10 Proで夜景を撮影してしまった。

180123a.jpg


駅に着く前に各駅停車の電車がホームに入って来たのが見えたが、遅延により長く停車していたので23時半前の便に乗ることが出来た。急行電車も遅延していたので上手く乗り換えることが出来て、終電に間に合った。23:40には気象警報がすべて解除され雪も止んでくれたので助かった。

これで24時過ぎには帰宅出来ると思っていたら、遅れている最終急行との接続待ちをして40分近く車内で待たされた。まあ運が悪ければ私がその最終急行に乗っていたかもしれないので致し方ない。お陰でイングレスのポータルのリチャージを全て終えることが出来た。(^_^;;

地元の道路は本当に30センチ近く雪が積もっており革靴だった私は出来るだけ濡らしたくなくてぴょんぴょんと撥ねる様に歩いて帰った。25時にやっと家に着けば門どころか玄関前にも雪が降り積もっており、このまま凍ったら明日の朝、家を出るのにも一苦労しそうだ。仕方なく雪掻きして道路までの通路を確保した。

それからブログを書いて27時前にやっと蒲団に潜りこんだが、寝る前にひと運動して体を起こしてしまったのでなかなか寝付けなかった。(>_<)

1/23(火)はアクティビティのムーブとエクササイズの進み具合が早くApple Watch 3から「素晴らしい朝です」と褒め言葉を頂いた。寝る前の深夜の雪掻きと雪の中、駅まで歩くだけで心拍数は上がり結構な運動になったことが原因だ。

15時前には「ムーブのリングを閉じましょう」と言われるし、こちらは寝不足でヘトヘトなのに運動させようと褒め言葉を投げかけてくるApple Watch 3の鬼コーチぶりは大したものだ。(^_^)

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(28)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)