アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

城福監督解任。後任は篠田コーチか?

遂に城福浩氏が解任になりました。

後任は正式には未定だが、
近日中に決定との事ですが、

立石GMのコメントによると

抜本的な方向転換はシーズン途中でもありないこと、
チームが一つになれる体制をとの事で、

どうやら内部昇格で篠田コーチが軸とのこと。
とにかく今シーズンは篠田さんが担当して、
来年はまた別の方ということかな?

とにかくこの状況でやれる対応は限られていますので、
無難な選択と言えますが、
福岡での監督経験はありますが、
どういった戦いになるか、注目です。

試合の進め方を見てからそこらへんはコメントします。

⇩城福氏に送りたいです。






さて、散々監督解任論を唱えましたが、
城福氏個人が憎い訳でもなく、
解任自体嬉しい訳でも全くありません。
しかし現状では通らなければならない道であったと思います。
我々の愛するFC東京の舵取りをして、
何かを作ろうとしていた訳ですし、
心からお疲れ様と申し上げたいです。

また何処かで監督など就任されたら、
影ながら応援させていただきます。

さあ、ここからが茨の道です。
さあまずはサポートしよう!
そして後任の方の舵取りをしかと見とどけよう!

⇩FC東京ブログワールドへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

多摩川クラシコ完敗!残留争いへ!フロンターレは極上のフットボールをしている!

多摩川クラシコ。
多摩川を挟んで本拠地を構えるFC東京と、
川崎フロンターレの2チームの対戦をいう。

正直いわゆるダービーマッチな雰囲気というよりは、
仲良く楽しみましょうというお祭りの雰囲気です。

さて、川崎フロンターレのサッカーは、とてもエキサイティングだ。
私はいわゆる日本で言われるショートパス主体のサッカーという物に
非常に懐疑的な見方をしていますが、
川崎のショートパス主体のサッカーは、
パスを受けて出すまで、ようは判断が早く、
パススピードも早いし、出しどころも
意外性があって非常に面白かったですね。
また一人一人のトラップ技術は圧巻でしたね。
こういうのであればパスサッカーも、いいなと思いますね。
このレベルまでいくのは大変だろうなとは思いますけどね。
これは風間監督の信念と、それを信じた選手、
耐えたフロントの成果ですね。

何がって非常にラインの低い東京を相手
バイタルで早く横にも縦にも揺さぶって、
真ん中をついたり、サイドバックの裏を狙ったり、
最終的に1人を余らす。

遅攻でもここまで出来るんやなーと。

春に大原グラウンドで見た浦和レッズ以来の衝撃でしたね。

それに引き換え、東京は春に比べてどうなんだろう?
どこに進んでる?
地図あるのか?コンパスあるかな?
というか舵はある?
船の躯体自体は悪くないものだと思うのですが。

⇩ゆっくりと寝ましょうよ!






1枚目は、今日の1番のFC東京の出色のもの。
いつも可愛らしいドロンパ君です。
これはスプリンクラーを避けるために頭をパイプ椅子で隠している様子です。
決してプロレスデビューした訳ではない。

image.jpeg

2枚目は、試合前の練習時の徳永選手の様子です。
写真はなかなかのタイミング。

image.jpeg

3枚目は、吉本選手がサポーターを煽って盛り上げようとしている様子です。
チームもサポーターも沈んでいる中
なんとかしようとしているのが感じられます。
こういう選手をカンフル剤として使わないと。
うまい選手だけで、たまには他の選手を試さないのは
このチームの最大のウィークポイントです。

image.jpeg

4枚目は、今年もやってる不可思議な始球式。
去年はウルトラマンで、今年はゴジラ。
ピッチにゴジラは違和感ありあり。
でも川崎のイベント企画力はいいね。
いい具合にぶっ飛んでるね。
最後はゴジラは尻尾で蹴ろうとして当たらず、
長谷川博己さんが蹴るというオチ。

image.jpeg

5枚目は、試合後のサポーターへの挨拶の様子。
平山は顔を覆い涙し、
どうやら羽生先輩も涙していたらしい。
チームがダメな時、2010年の二の舞のような雰囲気です。
何でこうなった?
というか、どこへ向かっているんだ?
とにかく晴れて今日の敗戦で残留争いに突入します。

image.jpeg

ゲームは終盤のセットプレーの後の失点で敗戦。
川崎から見たら苦しんだけど勝ち点3を獲得した訳ですね。

⇩手軽にサッカークラブも運営できるかな?( ̄▽ ̄)





さて東京は?
今日のゲームはダービーマッチに相応しくない、
恐ろしく守備的且つ可能性の感じないサッカーでした。

前半は東京サポーター席側が東京の陣地でしたが、
殆どは自陣でのプレーでした。
相手にトコトン押し込まれ、
お陰で川崎のサッカーを非常に堪能できました。
バイタルで好き放題パスを回して、
裏にもちょこっとパスしてゴールまで狙うのは圧巻でしたね。

東京のポゼッション時に、
これ以上ないくらい低い位置で回していた。
では何故こんな低い位置でしか回せないか?
パスを受ける選手の動いが全くない事が一つ。
前線でパスを収められる選手がいない事で、
川崎もだいぶ高い位置でブロックを作っており
裏を狙うにも効果的でない位の
それこそ、
ハーフウェーラインにディフェンスラインが設定されてるから、
バーンズが裏抜け狙ってもオフサイドになるか、
受けたとしても単騎特攻にしかならないようにされていた。
それゆえ出さないか、出せないかといった状況でしたな。

自軍のペナ付近でしか回せないかなんざ、
本当に絶望的な気分になりますな。

ポゼッション時に前の試合より20mもラインが低いなんてありえない。
キーパーへのバックパスが近い事近い事。
正直笑ってしまったのと、
この瞬間に今日の敗戦と今年の敗戦を確信しました。

今日はムリキとバーンズのカウンターだけが
攻撃のコンセプトであり、
チャンスの形でしたが、
まあ、何もなかったね。
しかしこの展開でサッカーやるなら
それこそ平岡翼じゃないか?
速いよー!

もう監督もきれちゃったような雰囲気の記者会見でしたね。
解任ないしは辞任の、様子かな?

しかしこれからが本当の戦いです。
今まで22試合で勝ち点26
1試合平均1.18です。
34試合だと勝ち点40にしかならない計算です。
これはいわゆる残留ラインです。残留争いに転落なのです。

さあ残留に向けた戦いにシフトしましょう。
強い相手に勝ちに行くというより
負けないサッカーをする必要がある訳です。

切り替え切り替え!

明日からは、残留争い頑張りましょう!

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月23日

多摩川クラシコへ移動中!高級サッカーボール発見。

家を整理していたら、かなり高いサッカーボールを発見した。

アディダスのユーロパス。

表面が五角形と六角形ではなく、
枚数が少ないもの。
2006年ワールドカップの公式球のチームガイストの、
ユーロ2008バージョンのもの。

無回転シュートが脚光を浴びた時のものです。

image.jpeg

⇩ムムム!








さて、等々力陸上競技に移動中です。

どうなるかな?

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




posted by A-show2 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月22日

スーパーフォーミュラ!富士スピードウェイでパドックに!

先週の日曜日は、柏レイソル戦の前に
富士スピードウェイにて
スーパーフォーミュラを観戦していました。

しかもパドックパスで!
さてパドックパスとはレーシングカーと
チームの拠点があるピット、ガレージの裏側と
ピットの上に入れるチケットの事です。

これの何が凄いかというと、
レース関係者、監督とかドライバーや
解説者などが普通に歩いています。

そして、タイミングが良ければ普通に写真を撮れたり、
サインが貰えたり。

私は目の前に近藤マッチが通ったり、
昨年F1ホンダの責任者だった新井さんも!

他にもインド人のカーティケヤンなども目の前を。

元F1ドライバーの中野信治さんなどもすれ違ったり。

そう言えばなぜか私はそういう人を見つけるのが早い。
天職はパパラッチか?笑

⇩私はスピードの遺伝子を宿している!





1枚目は、ピット上から撮影した昨年のチャンピオン
石浦宏明選手の車です。ちなみにカラーリングは痛車です。笑

image.jpeg

2枚目は、中嶋悟のチームの
ベルトランバゲットの車です。
ピットインの様子を真上から。

image.jpeg

3枚目は、ピット裏の様子です。
目から鱗ですが、なんと裏ではタイヤを洗ってるんですね!
削ったりとかはテレビでも見ていましたが!

image.jpeg

4枚目は、近藤真彦監督です!
SMAP達とはどうなんでしょう?笑

image.jpeg

5枚目は、ピットウォークの際のサイン会の様子です。
小林可夢偉選手ですね!
昔可夢偉募金したな〜。

image.jpeg

6枚目は、今回の主役のストフェルバンドーン選手です!
横顔がステキですな!
土曜日の予選は圧巻の走りでした!

image.jpeg

7枚目は、今回の収穫です!
バンドーン選手のサインゲットしました!

image.jpeg

⇩立ち乗りスクーターでレースしますか?






ストフェルバンドーンとは、誰やねん!?
と言う方もいると思いますので説明しますと、
昨年のGP2というF1の直下のカテゴリーで、
ブッチギリのチャンピオンになり、
マクラーレンホンダのリザーブ兼テストドライバーで、
今年の開幕戦でアロンソが欠場した際にドライブし、
チームメイトのジェーソンバトンが苦戦する中
なんと初出場初ポイントをゲットし、
来年はバトンに変わりレギュラーとなる可能性が高い
今一番F1ドライバーに近い男です。

またマクラーレンの関係者曰く
あのルイスハミルトンと同じ位の才能がある
と言われています。

そんな方が今日本で走ってるんです!
見なきゃ損ですよ!
是非チェックして下さい!

最近週末のサッカー観戦でモヤモヤすることが多い中で、
素直に感動や楽しむ事が出来きました。
もちろんサッカーを沢山見すぎてるのもありますが!

320キロオーバーの車ってそうそう見れませんよ?
それが抜きあったりするのは圧巻です!
少々アクセスが難しいですが、
その価値があります!
お子様連れても気兼ねなく見れますのでオススメです!
野球サッカーだと、ちょっとむずがったりしますが、
広い原っぱ見たいのところが多いので気になりません!

まだまだ貼りたい写真が一杯ですので、
またの機会に!

⇩FC東京ブログワールドへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2016年07月20日

さあ、アウェイ多摩川クラシコですよ!

さあ、今週土曜日は、
等々力陸上競技場で
多摩川を挟んだダービーマッチ
多摩川クラシコですよ!

image.jpeg

⇩何探す?






どんなにgdgdなチーム状態でも
ここは負けれません!
川崎にすれば不調の東京相手ですが、
気を抜けない戦いになると感じていいただけてるだろうか?

さあとにかくお祭りです!

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月18日

対柏レイソル戦。その先は無関心。

城福東京
楽しい東京
俺とお前は夢の中。

FC東京の城福監督のチャントですが、
夢の中?

今日来ていたサポーターが見たのものはまた
ナイトメアーでした。

ファンには色々な方がいます。
いつも観戦している人、
年に数回ビックマッチを狙って観戦する人
チケットを貰って観戦に来る人
夏休みに両親にせがんで連れて来てもらう子供達。
サッカーチームで観戦に来る子供達。

クラブとしてどの層も大事ですが、
アプローチ方法は違います。

そろそろ夏休みです。
年に1回とか何回かしか来れない子供達がたくさん来る季節がもしれません。
そんな子供達が楽しかった!
この夏の1番の思い出だったって言ってもらえるような
そんなサッカーを披露してもらえたら最高ですね。

1枚目は成長率は無限大な橋本拳人選手ですね。
本当にクオリティの高い選手になっています。

image.jpeg

2枚目は、給水中の森重、高橋秀人選手。

image.jpeg

⇩もう寝ようぜ!






3枚目は、柏レイソルのクリスティアーノ選手ですね。

image.jpeg

ところで、今日ももちろん敗戦です。
今日は遅刻したので前半見ていません。

中島翔哉選手がスタメン。
かなり良い前半だったようです。
後半私が席に着いた瞬間に失点。
私は厄病神か?

それはさておき、
後半はgdgdでしたね。

あれか?
競馬で言えば
逃げ馬でハイペースの逃げをうって
息を入れないようなゲームか?

騎手は上手いこと息を入れるないと
逃げ切りは難しいですね。

マッシモ監督は
そこらへんが抜群にうまかったですね。
先制すれば息を入れて
最後は二枚腰で逃げ切り。
前半抑えて、後半追い上げるもありましたな。

⇩高性能パソコンを!






ゲーム全体に抑揚をつけようとしてないんですよね。
フォーメーションはずっと一緒で
交代も結局味付けは変わらないか、
より味を分かりづらくする、
ずっと隠し味を入れ続けているような感じ。

例えばとんこつラーメンも初めはいいけど、
残り半分になったら
ニンニク入れて味を変えると最後まで美味しくたべれるのです。

相手に取っても対応を変えないといけない状況になると、
混乱が生じる可能性が出て来るわけで。
それを積極的に誘わないといけないのですよ。

今日の敗戦は正直悔しさをあまり感じていません。
何でかな?
段々関心が薄れてきてるか、
防衛的規制かもしれませんね。

いつも見てる掲示板もコメント数が減っていますし、
観客も22000人とかなり弱かったですね。

このままでは、先に待っているのは
無関心である。

さあこれで良いのか?

今回遂に声ではない意思表示をしました。
ボードを出してしまいました。

行動も必要かもしれません。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月16日

フットボールサミット!FC東京特集!明日は柏レイソル戦!

フットボールサミット
FC東京
首都クラブが歩むべき道

を購入しました。

image.jpeg

⇩さあ旅に出よう!






立石ゼネラルマネジャーや、
大金社長などのインタビューが
ありますので、クラブの意図するところが
記されております。
また前任監督に対する評価もチラホラ散りばめられております。

ここに城福監督のインタビューがないのは
ご愛嬌。

ただこんな現状ですので突っ込みどころや
むしろ失敗例にならんか心配であると感じる。
またチームがバラバラになっている事も
なんとなく読み取れてしまう。
まあそういった意味では楽しめますね。

各選手のインタビューはまだ読んでいませんが、
トウキョーホリックには是非とも!

明日は柏レイソル戦ですね。
また内容のない何となく勝利でgdgdになるか?
なんかそんな気がする。

⇩FC東京ブログワールドへ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

川崎フロンターレ練習場麻生グラウンドに浮気?いや偵察ですよ。

今日は試合ではないですが遠征です。

お隣川崎フロンターレ練習場麻生グラウンドに
出没しました。

あまりにFC東京がgdgdなんで、乗換…浮気…
をしたわけではなく、
偵察です。
と言っても寝坊して練習は見れない上に、
選手を間近で見ることもできず。
何してんねんと私もgdgdになってしまいました。

1枚目はパノラマでグラウンドの全体写真です。

image.jpeg

2枚目は、ゴールの裏側、クラブハウス側からの写真です。

image.jpeg

⇩フィーニックス!





3枚目は、道路から撮ったものです。
道路から丸見えです。
正直これは凄いです。非公開練習なんて出来ませんね。
ファン的には良いですね。
これをみて、現在のフロンターレの順位をみると。
非公開練習の意義を疑いますね。

image.jpeg

4枚目は、クラブハウスのロゴマークです。

image.jpeg

5枚目は、練習場の目の前にあるお蕎麦屋の櫻屋。
茅葺屋根の建物で風情があります。

image.jpeg

たまには他のチームの色々なものを体験するのは
なかなか楽しい。
気分転換になりますね。
練習見たかったな。
また今度だな。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月13日

アウェイ対アビスパ福岡戦。no more JFK。

No more…No more…。
毎度毎度凄いですね。
逆転負け。

今日も仕事ゆえゲームは見れませんでしたが、
こうも試合終盤に崩れますかね。

昔好きだったボビー千葉ロッテの幕張の防波堤小林雅英の様ですね。
でもマサさんは、勝ち試合に出てきて、
追いつかれて降板か、追いつかれて、
裏の攻撃で勝ち越して勝ち投手の権利を得るという
離れ業をいつも見せてくれましたが、負ける事はあまりなかった。

終盤押されても、最低限勝ち点1は取って欲しいところですね。

⇩さ、寝るぞ!





おかしな事になってますが、
もう誰も何も出来ないか、やらなくなってる感じですね。
シーズン当初からおかしかった様ですが、

さて、ではどうするべきか?
もう本当に荒療治しかないのかなと思ってます。
後任は?
もうこれはモチベータータイプで、
フィジカルコンタクトを重視する様な監督で良いと感じますね。

簡単に言うと、アニマル浜口みたいなの感じが一番効く気がします。
徹底的にディフェンスからの速攻に割り切れる人。
力はあるが自信をなくしてるチームには短期的には良いですね。

ともかく週末の柏レイソル戦ではサポーターの意思表示が
あってもいいですね。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年07月12日

対ヴァンフォーレ甲府戦。その2。明日はアビスパ福岡戦。

対ヴァンフォーレ甲府戦その2です。

1枚目は、イエローカードが出された時の、
森重キャプテンの様子です。
この時の動きがジョンシナっぽかったので。

image.jpeg

2枚目は、試合後の挨拶回りの様子です。
みんな良い雰囲気。

image.jpeg

⇩ムムム!








3枚目は、中島翔哉選手と羽生さんです。
2人は小柄です。
中島翔哉選手のプレーがもっと見たいですね。

image.jpeg

さて、明日はアビスパ福岡戦ですね。
下位チームとの3戦での勝ち点は明日勝って
勝ち点6はノルマですね。
流石に…と思いますけど、
どうでしょうか?
よもや得点取られないよな?

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。