アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(3)
2024年08月(5)
2024年07月(3)
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
ファン

2020年12月19日

福島復興特区案件のご紹介!12/21ZOOMセミナーも開催!

おはようございます、アントレです〜!

今年も早いものであと僅か。今年はコロナの影響もアリ、セミナー等より自社案件の稼働に注力した1年になった気がしますが、数えてみたところ、当方の稼働案件は合計12基、915kWという感じになっておりました。おぉ、メガ発電家まであと一歩ですが、今年中にもう2基、147kWの連係を急ピッチで進めてますので、コレがうまくいくと、晴れてメガ発電家の仲間入り、という形になります。コレは頑張らないとイケませんね〜。また、残り8基、806kWの発電所もエア発電中ですので、来年一気に片付けてみたいと思ってます。全て上手く行くと合計22基、1869kWという数字になるんですが、せっかくなので2Mを目指してみたいと思います。まあ、追加するとなると即時償却可能な福島案件かなぁ。

さて、というコトで、福島復興特区案件のご紹介です。

実は2年前にもご紹介している案件なのですが、

太陽光で100%即時償却可能案件登場!

その特徴を列挙すると、、、

@即時償却可能(売電開始日の決算年度か確定申告年度に一括経費化OK)
Aまたは、取得価格の15%の税額控除OK(@かAの選択制)
B事業税、固定資産税(償却資産税)が5年間ゼロ
C不動産取得税もゼロ

※詳細は福島県のHPよりココをご参考ください〜!

といったような感じになります。で、今回ご紹介する業者より当方は2基ほど買っているんですが、1基は稼働済み、もう1基も年内稼働で進めておりまして、実績もさることながら、社長ともお話させていただき業者としての動きも中々GOODであることを確認済みでございます。

で、この度のご紹介案件の更なる特徴として、以下がございます。

@アプラスローン可能(土地代除く)
A復興特区案件と通常案件の抱き合わせスキーム


まず、@ですが、即時償却可能な案件をローンで買えてしまうという、夢のようなスキームとなります。次にAですが、コレはコレでスゴイスキームでして、復興特区案件をA、通常案件をBとすると、設備容量やFIT単価(14円中心)はほぼ同等となりますので、仮に設備代は以下のような感じになります。

A:2000万
B:2000万

これを、以下のような形に変えちゃいます。

A:3000万
B:1000万

こうすることで、普通に買うよりも即時償却が+1000万、合計3000万も出来てしまう、という感じになっちゃうんですよね〜!不動産で消費税還付を多く受けるために、契約書上で土地代よりも設備代を多く案分して消費税を高めにするあのスキームに似てますねw

しかも、両案件ともアプラス利用可!(もちろん属性によります)

中々イイ感じですね〜

年収1000万くらいのサラリーマンがコレを買った場合、個人事業は繰越欠損金が3年間有効ですので、向こう3年は所得税・住民税がゼロという感じになろうかと思います。まさにコロナ時代の節税スキームと言っても過言ではございません。

というコトで、いいコト尽くめな感じですが一つだけ留意点があるとすると、アプラスで設備代のフルローンはできるんですが、融資実行は設備完了時となり、それまでに、契約金や、中間金等、段階を追って払っていく必要がございます。つまり、購入金額と同等の軍資金を段階的に準備できる方限定となります。この辺りはローンOK出た人は免除してもらえるよう交渉中なのですが、現時点のルールではそうなっておりますので、ご留意くださいm(__)m

で、早速詳しいお話を聞いてみたい!と感じてしまった皆さんに、ご紹介業者主催のZOOMセミナーをご案内いたします。

トピック : 全量売電で一括償却WEBセミナー
時間   :2020年12月21日(月) 21:00〜22:00
参加費  :無料


ご興味ある方は以下のサイトよりエントリーをお願いしますm(__)m

太陽光発電所チャレンジフォーム
※エントリーいただいた方に業者担当者をおつなぎしますのでZOOM会の詳細を確認ください。
※案件の契約までいった場合は当方所定のコンサル料、保守運用コンサル(保険)へのご契約をお願いいたします。

今年も残りわずかですが、引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
もうすぐメガ発電家ということなんですが、総投資額を計算したところ、2億程ぶっこんでました。ほとんど借入ですが、自分で言うのもなんですが、よくもまあ、コツコツと投資してきた感じですね〜。引き続き2M目指して頑張ります〜!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10417928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック