<個人的な評価:10点中7点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
ホラー映画!!【ミンナのウタ】と繋がっている。時系列的には、ミンナのウタより前かな。
過去の感想:『ミンナのウタ (2023)』
最後は、ハッピーエンドに見えたバッドエンドね。ミンナのウタもそうだったわ。結局はバッドエンド。
今作の怨霊は、ミンナのウタと同じで、高谷さな。根っからのサイコパスで生前から悪意の塊だ。
貞子や加耶子と良い勝負。あるいみ、さらに、たちが悪い。
弟も執念深く殺そうとしてくる時点で、悪意の塊。
まあ、サイコパスなんだろう。
で、なんでこんな奴に育ったのかっていう手がかりもない。
両親は普通に良い人達そうだし、虐待されてたわけでもないのに、両親に対しても酷い仕打ち。
悪意をばら撒いているが、本人は悪意と思っていない。
むしろ、善意と思っているかもしれない。
今作のあらすじ
君島ほのかの恋人は事故にあって、命は助かったものの、昏睡状態。
臨時教師として補習クラスを担当していた君島ほのかは、ある女子生徒が屋上から飛び降りる瞬間を目撃する。再び夏休みに補習授業で指導していたほのかは、いるはずのない生徒の存在に気付く。ほのかと補習授業を受けていた三浦瞳や前川タケルら生徒たちは、やがてその女子生徒にまつわる衝撃の事実を知る。
ほのかの恋人が、実は生きていた、あの弟だったのは面白い繋がりだね。
ランダムに人を呪い殺しているんじゃなく、ちゃんと執念深く、弟の命を狙ってたのか。
最後に、ほのかの恋人である、あの悪霊の弟は生き残ったけど、逆に、ほのかが死んでしまったというパターンは悲しいね。
ただ他の生徒は、1人以外は死んでいないようだ。
まあ、ハッピーエンドにみえて、主人公のほのかが死んでしまったので、バッドエンドだな。