アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月06日

聞かなきゃよかった!専門家の話 〜腸 1〜

AMラジオのかなり真面目な番組に

50〜60代と思しき腸の専門医だという人がゲスト出演。



質問コーナーで

「焼肉店に行って肉だけを食べ過ぎ、腹の調子が悪くなった」

という人に対して

「あなたはライオンじゃありませんよ。」




・・・どうだ、オヤジ。つかみはOKか?

全国のリスナーはドッチラケだぞ。



一度の食事でバランスを取って食べてください」



あのねぇ、

専門家に聞きたいのはそういうことじゃないんだよ。

しかも焼肉屋で肉をたくさん食うって普通のことだろ。

あんた、すし屋は野菜が少ないからバランスが悪いって

文句言うのか?

そば屋でもりそば食ってる疲れきったサラリーマンに

もりそばだけではバランスが悪いって注意するのか?




アナウンサーがたまらず、

「先生、肉の脂肪を過剰に摂取した場合、

腸に及ぼす影響について・・・」


ここでやっと専門家っぽい話。


「肉の脂肪が下痢の一番の原因の一つです。」


一番の原因?

じゃあ、はやく言えよ。

それをアナウンサーに誘導してもらってから言うの?



しかも、「一番の原因の一つ」ってなんだよ。

他にもあるなら言わなきゃダメだろ。



「食物繊維を豊富に摂ると脂肪の吸収を抑えます。」


結局、脂肪以外の原因は言わず。





アナウンサーからの

「下痢止めは・・・」に対して

「下痢止めは強いものから弱いものまで様々ございます。

選んで飲んでください。」


あのねぇ、どれを選べばいいのかって話だろ?



すると専門医が

「どれを選ぶかはお医者さんに聞いてください」



あんたに聞いたのが悪かったのね。了解。
この記事へのコメント
ハッチさん おはようございます

現実的なアドバイスができない専門家って

多いですよね。

ニュースとかによく出てくる。

でも本人は満足顔・・・
Posted by コバヤシタッキー at 2015年02月07日 10:11
タッキーさん こんにちは。


ライオンも呆れそうな

腸の専門家??


かなり真面目なラジオ番組に相応しくない

ゲストですね.. (^^;
Posted by 道端ハッチ at 2015年02月06日 15:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3254364

この記事へのトラックバック
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。