アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月24日

国会議員は10年勤めれば高額の年金がもらえるそうです。

あるジャーナリストがラジオで言ってました。

放送されたけど、大丈夫なんでしょうか?




内容は、

「国会議員は10年間議員バッジをつけていられれば

年収700万円くらいの年金が出る。




だから、10年間議員をやりさえすれば、

あとは食いっぱぐれねぇだろという国会議員は200人いる。




中には、

『安倍政権は一応10年続く。その間、俺、いくら稼げるかな〜』

という会話を普段からして議員もいる。




そういう人たちは安保関連法案の法案を読んでいない。

だから、知人に聞かれても説明できない。




じゃあ何をやっているのかと言うと、国会で人間鎌倉をやる。

国会のニンゲンカマクラ。

合図があったらみんなでダッシュして行って

どんどん上に乗っかっていくやつ。

そのためのトレーニングをしている。

テレビでも放送されたあれは練習の賜物。

元プロレスラー、元プロ野球選手など。

元柔道選手をもっと上手く使っとけばよかったかな〜」

っていう話をしているそうです。




「モノは考えなくていい。気持ちだけ持ってろ。

ボスに何かあったら身を挺して頑張れ」

とうことも言っているそうです。

モノは考えなくてもいいそうです。

国民に何かあったら、じゃなくて、

ボスに何かあったら、だそうです。




つまり、ボスに何もなければ

自動的に裕福な議員生活を送り、

10年経ったら老後の年収700万円が保証されるということ。




すごくいいビジネスです。

初回限定半額★九州産『朝摘み野菜』【九州ムラコレ市場】



2015年09月17日

今回の国勢調査はインターネットで回答しました

やっと、ですね。




インターネットで回答できる。




今でも思い出す、前々回の国勢調査。

当時、私は東京都八王子市に住んでいました。




ある日曜日、70代と思しきご老人が

私が住んでいるマンションのドアを

ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!!!!!

「タッキーさん!タッキーさん!中にいるのはわかってるんですよ!!!!」

ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!!!!!

タッキーさん!タッキーさん!中にいるのはわかってるんだから出てきてください!!!!

「ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!!!!!」




驚いた私がドアを開けたら、

「ほ〜〜〜〜ら、やっぱり中にいたーーーーー!!!!!」




ここから国勢調査の説明。

記入した調査票は住んでいるマンションの大家さんに渡せ、と。

このマンションの住人の分は、

大家さんからすべて受け取ることになっている、と。




そう言った爺さん、調査票を渡し帰ろうとしたので、

「これを入れる封筒をください」というと

「封筒なんて、いらないでしょ?誰も使わないから。」




年収を記入する欄があることを知っていたので

封筒が必要だといくら説明しても、

「この地区じゃあ、誰も使わないから」の一点張り。




言葉が通じない人種だとあきらめて、

爺さんが去ったあと八王子市役所に電話しました。




調査員爺さんの訪問時のドアを異常にたたき続ける行為、

そして要件を言わず「中にいるのは分かっている!出てこい!」

と叫ぶ行為など、何点か話して最後に封筒のことも。




市役所の人は絶句。そして謝罪。




その数日後。




あの爺さんがまた来て、

「あんた、市役所に電話したんだってなぁ・・・ほらよ・・・」

そう言って封筒を置いていきました。




次のゴミ出しの日。

私が可燃ごみをゴミ集積所に出しに行ったら、

近所の数人の立ち話をしていた婆さんたちが、

「あの人だよ、ほら、市役所に電話した・・・」




それから何回か犯罪者のような扱いを受けました。




ということで、

国勢調査のインターネット回答は

ちゃんと情報管理できるのであれば、大賛成です。



2015年09月09日

人生最高の虹

今日は雨が降ったり止んだり、

豪雨になったり晴れたり。




17時20分ごろ、少し晴れ間が。

外を見たらが出ていた。

すごくクッキリと濃い色で。




完ぺきな形。

普通の住宅街の窓から、

アフリカとかの映像で見るような

完全に半円の

すごくきれいな虹。




こんなにきれいなのは人生初

同じ虹を何人の人が見ただろうか?

感動の度合いがすごすぎる。




さっき、17時55分頃、虹が完全に消えた。

また豪雨が始まるようだ。




30分ほど前に見た虹は

もしかしたら一生忘れないかも。




2015年09月06日

郵便局員がまた・・・

古いパソコンが完全に壊れたのでリサイクルに。

指示通りに梱包し、エコゆうパックで。




郵便局に電話し引き取り依頼をしたら、

「今日中の回収でしたら15時〜18時に伺います」と。

出かける予定があったので

17時〜18時の間に来ていただけないかと聞いたら

「もちろん可能です」




そして次が謎。

「その時間でしたら、明日の便での配送となる可能性がありますが、よろしいですか?」




何、言ってんだ?

何度か聞き返したら、

引き取りは時間通りに行くけど、

それを配送する最後のトラックに間に合わないかもしれないから

その場合は明日のトラックになると。




私はパソコンの再資源化の引き取りを依頼している。

今日のトラックだろうと明日のトラックだろうと、

今日引き取ってくれるなら、そんなのどうでもいいんですけど。




すると郵便局員が、

生ものですと、明日のトラックでは困るという方もいらっしゃいます」




だ〜か〜ら〜、パソコンの引き取りだって最初から言ってるでしょ。




外出し、帰宅したのが16時半。

すると、やっぱり。いつも通り。

郵便局員からの不在配達表。

17時〜18時だってことになってるのに、15時半頃に来ていた。

今日中に引き取ってほしければ、17時までに電話しろって。




どうなってんでしょう?バカバカしい。

電話かけずに待っていたら17時半頃に来て、

「大変申し訳ありません、時間指定を勘違いっしちゃって・・・」




どうやら私が電話をかけなかったことで

郵便局員さんが本部から怒られずに済んだようで。




郵便局は時間指定しても無駄っていうのが定着してるらしく、

苦情も多いらしい。自覚はあるんですね。

でも、相変わらず、でした。



2015年09月04日

サッカー日本代表のあの選手は本当に良かった?

本職のポジションで躍動感があったという記事。




色々なポジションを経験したから

プレーの幅が広がった、

存在感を見せつけた、と。




私はそうは思わなかった。




サイドバックの選手が、

ゴール前でボールを待つシーン、必要ですかね?




自分のチームで出場機会が無いから、

戦力外扱いされだしたという報道が多いから、

代表戦で得点してアピールしたい、

というのはわからないではないけど、




そいういうことするから

トップ下やワントップの選手が生きないんじゃないの?





昨日の試合でやるべきことは、

そういうことじゃなかったはず。




昨日のプレーを見る限り、

そのポジションは他の選手を試すことが急務でしょう。



<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。