アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月16日

そうめんはこうやって食え!

みんな、あまく見すぎてないか?

いや、見下してないか?

そうめんのポテンシャル、すごいよ。




お中元で貰っても余って困るだと?

好んで食べるものじゃないだと?




私、この時期は主食だよ。

そして、春も秋も真冬も、一年中食べてる。



そうめんを好まない人は、

あっさりしすぎていると思ってるから?




ラーメンやスパゲティは食べるでしょ?

だったら、そうめんもオイリーにすればいいんだよ!




麺つゆにツナをいれるだけでいい。

ツナが無ければ麺つゆにゴマ油を入れるだけでもOK!

オリーブオイルも良いよ。にんにくや生姜も入れて食べてる。



私が一番よくやるのは

油多めで作った野菜炒めをどんぶりに入れ、

そこに麺つゆを入れる、というもの。


冷水にさらしたそうめんをつけて食べる。


スーパーで一番安く売られているそうめんを

大量に食べてます。

ちょっと驚かれるくらい、大量に食べちゃいます。




作った直後に食べるなら、安いやつで十分。



稀にいただく高級そうめんは、ちゃんとした麺つゆで食べてます。





ちなみに、肉を炒めてカツオだしの麺つゆを加えるだけで、

ラーメンの動物系と魚介系の合わせスープっぽくなる。

これ、誰でもハマると思うよ!

2016年07月10日

ついに産卵が始まった!

うちのビオトープのメダカ。

3週間ほど前に産卵が始まったことを確認しました。


でも、少ししか卵を産んでいない。





毎年4月後半からはじまるのに、

なぜか今年は遅かった。


類題飼育が途切れそうで、なんだか心配です。

2016年07月09日

明日、参議院選挙

なんか、車に乗って大騒ぎする活動、

激減してると思いません?

やっと気づいてくれたのかな?

意味あることと、無いことと。

明日、参議院選挙。

投票に行きましょう!

2016年07月05日

電気飛行機

NASAで働いているという人が言ってました。

「NASAでは電気飛行機が飛んでました」

実験段階なのだそうですが、

太陽光で充電して空を飛ぶそうです。

大型の旅客機は現段階では現実的ではないそうですが、

小さいやつは普通に飛べるレベルに

既に達してるのだとか。

太陽光を浴びることができるところまで

自分で飛んでいけば、

かなりの長時間飛行ができるということだよねぇ。

パイロットが何人か搭乗していれば

交代して延々と飛び続ける・・・

自動運転ならパイロットすら要らないか。

2016年07月02日

木村拓哉さんと

キムタクとケンカする夢を見ました。

キムタク:「オメー、倹約しすぎなんだよ!」

タッキー:「倹約のどこがいけねーんだよ!」


お互い歩み寄り、掴みかかる。


キムタク:「オメー、昔から気に入らねーんだよ!」


かなり顔を近づける。

すると異変が。顔が違う・・・


タッキー:「・・・こんな顔、してたんだ・・・」

キムタク:「あぁ?」

タッキー:「大してカッコよくない・・・」

キムタク:「ちょぉ、待てよ!」


ここで目が覚めてしまいました。

ビックリするくらい変な顔でした。


なんか、ごめんなさい。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。