アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月30日

三遊亭円楽さん肺がんで

人を笑わせる職業の方が亡くなると

とてもつらくなる。


72歳では若すぎます。


ラジオ番組で

伊集院光さんと話していた時に、

まだまだこれからも活躍されると思っていたのに。


しゃべりだけで笑わせる。本当にすごいこと。


伊集院さんはじめ、

多くの人がこれからも話題にしてくれるだろうから、

私の記憶から消えることはありません。

2016年09月10日

女優の北乃きいさん

女優の北乃きいさん。

「北乃きい」というのは

事務所の人に着けてもらった芸名なのだそうです。

でも、あまり気に入っていないとか。

最初は「ももこ」という芸名になりそうだったんだって。

それよりは北乃きいの方が・・・

ということだったみたい。

中国語、台湾語、英語、スペイン語と、

いくつもの外国語を勉強して

アジア各国やその他の国でも

歌手、女優活動をしているそうです。


チャレンジし続ける人に注目してしまいます。

2015年10月20日

テルミンの奏者だっていう人が言ってました

ロシアの物理学者テルミンさんが

1920年に作った世界初の電子楽器テルミン。




今、この業界で日本はテルミン大国と言われているそうです。




バラエティ番組で

篠原ともえさんが演奏していたのを

見たことが会ったのですが、

日本がテルミン大国だったとは知りませんでした。




ある日本人テルミン奏者。

20年以上前にロシアに行き、偉い先生に奏法教育を受けたとか。




その日本人奏者の話。

「以前、ロシアに行って演奏したことがある。

ロシアは田舎だからテルミンの良さがわかってない




どうなんですかね、そういう考え方。

「田舎だからわかっていない」

文化的に盛り上がってないと、そういう結論?




津軽三味線や沖縄・奄美の三線を習った海外の人が

同じこと言ってたら、どう思いますか?




本当にすごい奏者なのかもしれないけど、

話口調もちょっと気になる感じで、

お山の大将のイメージがどんどん大きくなって・・・




「ニッチでトップになるのは簡単だ」という、

よくマーケティングの本に書いてあることが

少しわかりました。



2015年10月09日

栄養学の専門家の話

コンビニやファミレスで食事する人のために

健康を維持するメニューの選び方、という番組。




専門家だという女性の話。

「男性はみんな、サラダって聞いただけで全部野菜だと思い込むから太ります」




男性はみんな?

サラダって聞いただけで全部野菜だと思い込む?

だから太ります?

男性はみんな太っているっていうこと?

じゃあ、女性は?

何、言ってんだ?このバカ。


専門家っていう人たちは、しばしばおかしなことを言いますね。




2015年08月24日

24時間テレビ パフォーマンスの最中に2度目のVTR

24時間テレビ。




私は反対派でも賛成派でもありません。




「これってどうなの?」と思うこともあれば、

「やはり注目されることに意義がある」と思うこともある。





出演者のギャラの問題とか、

障害を負った方を利用してるとか、

その他いろいろ、

番組に関する基本的な議論は

20年位前に私の中では出尽くしていて、

今はそういうことはあまり気にしていません。





昨日は少しだけ見まして。

両足がないアメリカ人女性が踊るというのを見ました。

すごい方でした。




ただね、放送のしかた。




その方の紹介VTRを流して、

いよいよ武道館でライブパフォーマンス。




実際にそこで演技を見せている最中にですよ、

さっき流したその方の過去の映像を

もう一度流す必要ある?



武道館で本人が踊ってる最中だよ。

そのライブ映像を途中までしか放送せず、

さっき流した過去の映像に切り替える・・・




トラブルなんて何もなかったでしょう?

放送する側はバカなんですか?


<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。