アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月22日

トイレが詰まった!この方法で直しました

初めて経験するトイレの詰まり。

水を流すと

便器の上のところまで水位が上がり、

徐々に水が流れていく。


「そのうち詰まりは解消されるだろう」

と楽観視していたのですが、

何度水を流しても変わらず。


恥ずかしい話ですが、

排泄物しか流していないため、

(異物混入ではない)

「いくらなんでもそのうち変形して流れてくれるんだろう・・・」

と思っていたのですが、

何度水を流しても詰まったまま。


ネットで検索して、

「重曹とクエン酸を入れて1時間待つ作戦」

それでも直らず、次は

「60℃のお湯を流し続ける作戦」

これを15分くらいでしょうか、

洗面器でお湯を便器に入れ続ける作業を繰り返し、

やっと流れてくれました。


排泄物でトイレが詰まるなんてこと、

あるんですね・・・


恥ずかしい。

でも、解消法を知ったので

「学びがあった」ということで。


もし、同じようなことが起きたら、

業者を呼ぶ前にお試しあれ。

2022年01月21日

健康を保つ食べ物・十分な睡眠・適度な運動

久々にブログを見て驚きました。

前回の記事から何年経ってるんだ・・・


確かに忙しかった。

うまくいかないことばかりだった。

でも、すべての原因は自分にあるはず。

他人の所為にせず、歯を食いしばって前進する。


いろいろ学びました。

現時点で分かったこと。


睡眠が大切。

冗談ではありません。

人間、寝なければいけません。


「寝ないで頑張る!」は間違っています。

私は年上の人達からよく言われました。

「寝ている暇があったら努力しろ。」

はい、これ間違ってます。

正しくは、

「しっかり寝て、努力できる健康体で生活する」です。



もちろん食事も大事。

そして体を動かすこと。つまり適度な運動。


結局、食事・睡眠・運動 です。

健康を保つ食べ物・十分な睡眠・適度な運動。

これを実現することが、

人生を充実させることに不可欠。

もちろん、ストレスがないということも重要。

ストレスゼロはなかなか実現しないけど、

少しずつでも減らしていく。



人生が続く限り、

試行錯誤の連続。


ブログ、読んでくださっている方々、

本当にありがとうございます。

これからも時々更新します。


文章がヘタだけど、

人のためになることなんて

一つも書けないけど、

これからも時々更新します。


このブログが、

ストレス発散になりそうな気がするから。
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。