アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月16日

ATI Radeon Family が応答を停止しました

インターネット閲覧中に
『ATI Radeon Family が応答を停止しましたが、正常に回復しました』というメッセージが頻発する。

本当に困りました。

画面が突然真っ暗になり、1〜2秒で復帰するのですが、
酷い場合は5秒おきにこれが起こる。
そしてブルーバックになって再起動。

数年使っているパソコンが、4日前に突然こうなりまして。

いくつか調べたら、
「ドライバの最新版をインストールするのがいい」と。
確認したけど最新版になっていた。

「Windowsのアップデートをするといい」と。
これもやってます。

「PC本体内のクリーニングを」これはやってなかったので開けて見たら・・・
ファンのところなどに玉埃。
掃除機で吸い取って、クリーニング液で内部を拭いて再起動。

これでも直りませんでした。

買い替えか?と諦めかけていたのですが、まさかと思い
ブラウザをGoogle ChromeからInternet Explorer に変えたら
あの『応答を停止しました〜』のメッセージが表示されなくなった!

こんなことってあるんですね。

今でもGoogle Chromeの方にすると、あの現象が頻発します。

ただ、Internet ExplorerでYOU TUBEを見るときだけは
『応答を停止しました〜』となる。

結果、
・Internet Explorerを使う。
・YOU TUBEを見るときだけGoogle Chromeにする


ということでしのげるようです。

専門的な知識を持っている方にはこの対処方法はおかしいかも。
でも、現実、今はそれで問題なしです。

この情報、どなたかのお役に立てればと少し期待しています。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。