アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月28日

自分の目で見たことしか信じないという友人

「自分の目で見たものしか信じない」が口癖の友人。


幽霊UFOも自分の目で見たことないから

絶対に信じないんだと。




かっこいいよ、その毅然とした態度。




ところでお前が毎年何百枚も買ってる年末ジャンボ宝くじ。


億万長者を夢見るお前のもう一つの口癖、

「宝くじは買わなきゃ当たらない!」




まあ、そうでしょうね。

でも、1等が当たった人、見たことあるの?



1等当選が1000万分の1の確率だともいわれるジャンボ宝くじ。


当選者を見たことないのに信じてるんだね。



世の中でジャンボ宝くじの1等が当たった人と、

幽霊・UFOを見たと言っている人、

どっちが多いんだろう?

テレビ番組がUFOを呼ぶ目的は?

UFOを呼ぶことができる人って何人かいるそうです。



呪文のようなものを唱えたり、

棒についてる輪っかを掲げてみたり

CASIOのキーボードで自作メロディを奏でたり。



なんでも亜空間の扉とかいうものが開いて

そこから現れるのだと。



テレビ番組でやってました。



でも、UFO呼んでどうするつもり?



日本に観光に来た居酒屋の外国人客みたいに

呼び出しボタンを押せば店員がすぐ来るのを何度も試して

「ホントに来るよ、ha〜ha!」みたいなのって

UFOに失礼じゃない?





呼んで写真や動画を撮ってネットにあげる。


UFOも日本の居酒屋の店員も同じ扱い。

地球人の良い思い出のために

UFOよ、ありがとう。




店員とUFOの違いは報酬があるかないか。



「俺たちには何もねーのかよ!」

「『ただ呼んだだけです』って、ガキじゃねーんだから!」

なんてUFO側からクレームが来なければいいけど・・・

UFOからのメッセージとは?

UFOを呼べるっていう人がいるそうで。

空に向かって呪文のようなものを唱えると来るんだと。


その人が言ってました。

赤く光るUFOだったので何かのメッセージです」



その何分後かに隕石が落ちただか何だか、

空が一瞬明るくなったんだって。

そんなことをテレビで見ました。

(ちゃんと見てなかったので内容があいまいです)




地球に何かが落ちることがわかっているなら

メッセージを送るところを間違えてませんか?

政府とか気象庁とか天文関連のどこかとか・・・



あ、これ、地球人の傲慢か。

教えてくださるのにこんな言いぐさないですよね。

今後もUFOを呼べる人にメッセージをお願いします。




ところで何故赤い光は何かが起こる前兆だと?



地球の電化製品みたいなやり方を

してくださるのはありがたいんですが、

何の警告かわからないので

わかりやすい言語で教えてほしいんですが、

それは無理なお願いでしょうか?

男気、男気ってねぇ・・・

メジャーリーグ・ヤンキースから

広島カープに復帰することになった黒田投手。


メジャーのチームが提示した20億円以上のオファーを断って

4億円の提示をした古巣に戻ると。



これを世間は『男気』だと大騒ぎ。



確かにこの決断はすごい。

黒田投手の広島での大活躍を期待します。




だけど、ちょっと違和感。

みんなの話だけ。



「黒田はじゃなく日本プロ野球を考えてる!」

「黒田はに目がくらむ人間じゃない!」

「黒田はじゃなく情がある!」



あのねぇ・・・

あなたがた自身が『金』の話ばっかりになってるって

気づいてる?



あなたがたの『男気』はどこ?




そもそも異国の地で実力を認められて

大金を積まれてオファーを受けるプレッシャーも

相当なものでは?


それを受け入れて

20億円のプレーを見せようとするのも

『男気』でしょう?



注目してるのは金額だけじゃない?


本当に男気の話をしたいんですか?

新しいパソコンは健康に良い

パソコンを買い替えて一週間たちました。



寝不足のけが人が牽く人力車から

すげー静かな最新電気自動車に代えたくらいの違い。



ストレスの原因が一つ減りました。
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。