アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

プロ野球読売巨人軍の次期監督が・・・

ついに、こういう日が。

プロ野球読売巨人軍の次期監督が

高橋由伸選手。

現役を引退して監督になるそうだ。




ついに、です。

何が「ついに」かというと、

プロ野球の監督が自分より年下

という時の流れ・・・



私43歳、高橋由さん40歳。

だいぶ年下です。



たぶん、Jリーグのジュビロ磐田の名波浩監督は同い年。

サッカーの方は、まだ冷静に受け止められたけど、

プロ野球、しかも巨人の監督が自分より年下だなんて・・・




2015年10月20日

テルミンの奏者だっていう人が言ってました

ロシアの物理学者テルミンさんが

1920年に作った世界初の電子楽器テルミン。




今、この業界で日本はテルミン大国と言われているそうです。




バラエティ番組で

篠原ともえさんが演奏していたのを

見たことが会ったのですが、

日本がテルミン大国だったとは知りませんでした。




ある日本人テルミン奏者。

20年以上前にロシアに行き、偉い先生に奏法教育を受けたとか。




その日本人奏者の話。

「以前、ロシアに行って演奏したことがある。

ロシアは田舎だからテルミンの良さがわかってない




どうなんですかね、そういう考え方。

「田舎だからわかっていない」

文化的に盛り上がってないと、そういう結論?




津軽三味線や沖縄・奄美の三線を習った海外の人が

同じこと言ってたら、どう思いますか?




本当にすごい奏者なのかもしれないけど、

話口調もちょっと気になる感じで、

お山の大将のイメージがどんどん大きくなって・・・




「ニッチでトップになるのは簡単だ」という、

よくマーケティングの本に書いてあることが

少しわかりました。



2015年10月09日

栄養学の専門家の話

コンビニやファミレスで食事する人のために

健康を維持するメニューの選び方、という番組。




専門家だという女性の話。

「男性はみんな、サラダって聞いただけで全部野菜だと思い込むから太ります」




男性はみんな?

サラダって聞いただけで全部野菜だと思い込む?

だから太ります?

男性はみんな太っているっていうこと?

じゃあ、女性は?

何、言ってんだ?このバカ。


専門家っていう人たちは、しばしばおかしなことを言いますね。




2015年10月08日

クモの巣にエビ!

MA330179.JPG


画像の質が酷いですね・・・



ある朝のベランダです。




小さいクモの巣にヌマエビがかかっていたました!

私のイタズラではないですよ。




クモもエビも大きさは1cmほどです。

クモは写ってないですね。




なぜこんなことが?




5mほど離れた所に睡蓮鉢があり

その中にヌマエビがいますが、その5mの移動はどうやって?

まさかクモが水中から引き揚げたなんてこと、ないですよね。

宇宙の神秘の力が働いたんでしょうか?




このあとエビの色がどんどん赤くなりました。

クモの巣にかかった時は生きていたんでしょうか?



結局クモはエビを食べることができませんでした。

殻が固すぎたのか?




エビは落下、クモは引っ越しという結末でした。



<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。