アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月10日

女優の北乃きいさん

女優の北乃きいさん。

「北乃きい」というのは

事務所の人に着けてもらった芸名なのだそうです。

でも、あまり気に入っていないとか。

最初は「ももこ」という芸名になりそうだったんだって。

それよりは北乃きいの方が・・・

ということだったみたい。

中国語、台湾語、英語、スペイン語と、

いくつもの外国語を勉強して

アジア各国やその他の国でも

歌手、女優活動をしているそうです。


チャレンジし続ける人に注目してしまいます。

2016年09月07日

こういうこと、結構あります

先ほどスーパーで総額1500円ほどの買い物をしました。

しかし!

レジが pipi! っと変な音がして、

総額600円ほどに!


レジの女性、まったくやる気なさそうな態度で

金額を確かめることもせず。


実は私、こういうレジの誤動作、よくあります。




先日は400円ほどの買い物なのに

3万円越え。

レジの女性の方に

「おかしいでしょ!」と言ったら、

「お客様がお買いになった商品は

高額なものがありませんが総額はこのようになります!」




何、言ってんだ?

高額なものがありませんが3万円を超えます?

バカか?こいつは。





ちょっと怒り気味に

「これで500円を超えるワケねえだろ!」

というと、

「レジは間違ってません!・・・あっ!・・・」


あとは平謝り。



年間3〜4回、いや、5〜6回あるかなぁ?

皆さんも気を付けて。

やっぱり・・・

別のスズメバチが来た・・・

2016年09月06日

ベランダにハチの巣

ベランダにハチの巣ができていました。




結構大きくなるまで気づかず、

今は縦5cmほど、横15cmほどに。




ハチの種類はアシナガバチ?

細い感じのヤツです。




駆除せず、見守っていました。

ハチの巣の方を見ると、

たくさんいる親蜂たちが警戒してこっちを見る。

それがちょっと恐怖だったけど、

面白くもあり、

何もせずにただ洗濯物を干す、

ただ洗濯物を取り込むということを繰り返していたら、

ハチと人間の信頼関係とでも言いましょうか、

お互い自分たちの役割を淡々とこなす、

という日々が続いていました。




親ハチたちよ、子育てを頑張れ。

そして子供たちよ、元気に育てよ、と思っていました。

本当は近所迷惑になっている?

いけないことをしているのかもしれない。

でも、苦情がくるまでこのハチの巣を黙って見守ろう、

そう思っていました。




しかし、昨日ですよ。

地獄絵図が!




巨大なスズメバチが1匹、

俺たち(私とハチ)の城にたかって

ハチの幼虫を巣から引っ張り出し、

ムシャムシャと貪り食っているじゃありませんか!




何匹も何匹も巣から引きずり出し、むさぼり食らう悪魔。

そう見えましたね。




単なる ”自然” なんでしょうけど。




仕事がひと段落ついてビールを飲んで、

ちょっと酔っていた私は、

余計な事をしてしまいました。




ハサミで悪魔を一撃!

野郎は下の方に落ちていき、城はパニック。

私は仕返しが怖いので窓を閉めて・・・




今朝、悪魔の仲間は来ていませんでした。

私はベランダに出て普通に布団を干し、

洗濯物を干し、今を迎えています。




ハチは仕返しに来る。

そう聞いたことがあるのですが、

今のところ何も起きていません。




私はいくつもの余計な事をしている。

やってはいけないことをしているのでしょう。

今後どうなるか・・・

2016年09月04日

パラリンピックって、オリンピックと分ける必要ある?

パラリンピックって、オリンピックと分ける必要ある?

パラリンピックって、

オリンピックと分ける必要ある?


一緒に開催、で良くね?

つまり、

「パラリンピック男子 or 女子 ○○(競技名)」

じゃなくて、

「オリンピック パラ 男子 or 女子 ○○」

みたいな。





これから始まるパラリンピックという、

ものすげーアスリートの祭典への注目度が、

オリンピックが終わったというメディアの報道で

なんかね・・・



色々なところで、

パラリンピックをオリンピックの前のやった方がいいだとか、

パラリンピックとオリンピックを同時に開催できるはずとか、

そいういう議論をしてるみたいだけど、

それも何か変な感じがしますよ。




障害を負った人はオリンピックに出られない?


たとえば、ですよ。

義足の方が乗馬の名手だとします。

その方、オリンピックの乗馬の競技に出場できませんか?



車いすが必要な方がアーチェリーの名手だとします。

その方は?


冬季も同じ。

ボブスレー、でしたっけ?ソリに二人で乗る競技。

後ろのポジション、

目が不自由でもトップアスリートになる可能性、

十分にあるんじゃないかな?

もうすでにいらっしゃるんじゃないかな?




とにかく、パラリンピック出場は

オリンピック出場の価値となんら変わらない、

ものすげーことだし、

私なんか体験できない、すげー高いレベル。



じゃあ、オリンピックでいいじゃん。


オリンピックのパラの部。

この考え方、おかしいですかね?
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。