アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月09日

何かの前兆?地震予知とか信じてないけど用心しよう

うちのベランダのビオトープ。

ヒメダカが元気に泳いでいる。




去年、最後の2匹のオスのうち、

一匹がメスに変わり、

どんどん卵を産むという奇跡が起こり、

今は30匹ほどが元気に泳いでいる。




そして今年も産卵が始まった。

4月30日に気づきました。




このマンションに住んで6年目。

ここではいつも

ゴールデンウィークが終わったころから

産卵が始まるのですが、

今年はちょっと早かった。




しか〜し!

5月8日、9日と

一匹も産卵していない!




何故だ?

何かの前兆か?

いつも7月半ば頃まで毎日卵を産むのに。






5月12日に首都直下型の地震に注意しろとか、

そういう不安をあおるようなことを言う人いますよねぇ。


私はあまり信じてませんが、

メダカが突然産卵しなくなるという、

これまで一度もなかったことが我が家で起きている。




関係ある?ないだろ?

でも、用心しよう。

2015年05月01日

最近はそういう言い方もあるんだ

2〜3ヵ月前でしょうか、

ラジオでナントカって若いグループが

新曲を出すってんでゲスト出演。


CD発売するからみなさん買ってください、と。




私は最後にCDを買ったのはずいぶん前。

2000年発売のU2のアルバム。




そんなことを思い出しながらラジオを聴いていたら

ゲストの男性グループが不思議なことを言い出した!



「今回は、トリプルA面シングルなんです!」




なんですと?

トリプルA面シングル?

おっちゃんの聞き間違いか?

推していく新曲を3曲入れたの?




・・・それってミニアルバムじゃないのか?




最近は何面ある?

トリプルA面シングルなるもの、

誰に何のメリットがあるのだろう?




なぜか、「半ライス大盛り」という

昭和のギャグを思い出しました。



<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。