アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月13日

なんでそんなに間違える?

昨日届いた宅急便。

黒い猫でした。

受け取りの時、

「ここに印鑑を・・・」と出された伝票、

なんとすでにほかの人の捺印が!


その部分をボールペンでぐちゃぐちゃにして

読めないように。


さらにそこから矢印を書き、先に手書きの円。


ここに印鑑を押せ、と。



そしてそこにも誰かの捺印が!


そこもボールペンでぐちゃぐちゃにして・・・



私のところに来るまでに2軒立ち寄って

関係ない人に印鑑を押させていたようです。



私が住んでいるマンション、

ものすごくわかりやすいですよ。

ビルに名前がしっかりと書かれているし、

両隣は大きな一軒家。


間違える方が難しいんじゃないだろうか?



2015年02月12日

突然、指先の荒れが治った理由は・・・

安売りの人参を買いました。

小さめのやつが7〜8本入った袋を2つテープで留めて

なんと100円!                                

びっくりするほどの安値。

買って、毎日1〜2本食べていました。


食べ方は生。

ピーラーって言うんですかね、

100円ショップとかで売ってる皮をむくやつ。

それの反対側っていうか下の方っていうか、

薄くなるんじゃなく、細く切れる方を使って。


オリーブオイルをかけて、よく混ぜたらポン酢をかける。

少し一味唐辛子を振って食べる。



ただこれだけのことですが

3日ほど経ったら指先がつるっつる!


一人暮らしの私は結構手荒れが酷く、

悩みというか煩わしさの一つだった。



ものすごく困っていたんですが

人参に救われそうです。



2015年02月11日

今年大ブレイクしそうな人

ダイハツのCMに出てくる

トリセツと書かれた服を来ているアンドロイド


何かを投げられて右手で払うところ、

あの右手の動きが人間ぽくて

なんか笑ってしまいます。


私が知らないだけで

もう有名な女優さんなんでしょうか。



ちなみに以前このブログで大ブレイク予想した段文凝さん

日本の中国語学習関連業界で大活躍中なのだそうですが、

私はタレントとしてもっと話題になると思っていました。

中国語学習に関わらない人もみんな知ってるような。


段文凝さんも引き続き2015年に大ブレイクしそうな人として

予想させていただきたいと思います。

2015年02月10日

海外で取材する日本人女性リポーター

最近、若い日本人女性リポーター

海外に行って現地の子供を取材する番組を

いくつか見ました。


バラエティ番組とかクイズ番組とか。


その女性リポーターたちが

小学生くらいの子供たちに必ず聞いていたこと。




「好きな異性は?」



照れる子供たちをカメラに収めたいんでしょう。

それを聞かれた子供たち、

照れてはいたけど「別に」で終わり。




これ、必要?

番組のテーマはそこじゃないし、

大した意見も引き出せてない。




ある職業に就くことを目指して頑張っているとか、

自然が厳しい土地で

どのような工夫をして生活してきたかとか、

プロスポーツ選手になることを夢見て頑張っているとか、

そういうことを取材しに行ってるんだよねぇ?



思えば私自身も幼少期に大人たちから

「好きな女の子はいるのか?」という質問を

10億回ほどされて、答えるのが本当に面倒くさかった。




それ、そんなに聞きたい?

聞いてくる大人たちの、

あのニヤニヤした顔が気持ち悪かった。




違う番組の女性リポーターたちが

同じことを質問していて「またか」と。

そして子供たちに適当にあしらわれて終わり




なんていうんでしょう、

広がらない質問をして番組で流して、

それ、いる?


なんか、女性リポーターたち、

子供を見れば必ず「好きな子は?」ってさぁ、

リポーター自身の性欲丸出しって感じさえしてくる。

2015年02月09日

聞かなきゃよかった!専門家の話 〜腸 4〜

AMラジオのかなり真面目な番組に

50〜60代と思しき腸の専門医がゲストで出演。



最後の便秘に関してのコーナー。


専門医が真っ先に

「食物繊維をたくさん摂ってください」


アナウンサーが

市販の食物繊維飲料は有効ですか?」



すると専門医が笑いながら

「有効ですが、そういう高いものは必要ないですよね。

普段の食事でお野菜果物がありますから」




だ〜〜か〜〜ら〜〜〜〜〜〜〜

普段の食事で不足しがちな食物繊維を

コンビニやスーパー、自動販売機で買える飲み物で

手軽に必要量を摂取することは可能かっては〜な〜し!!!




アナウンサーが

「実は私、下痢症で。

お医者様から食物繊維を控えるよう言われてまして。」




すると専門医、

「控えた方がいいかもしれません」




おいおいおいおい、リスナーは混乱するよ。


どっちなんだよ。

ちゃんとまとめろよ。




結局、誰もまとめないまま専門医の話。

「みなさん、

朝になったら自然にお通じがあるようにしてください」




だ〜〜〜〜か〜〜〜〜ら〜〜〜〜!!!!


そのためにどうすればって趣旨の番組だろ?




最後にアナウンサーが

「みなさま、どうぞお気を付けください」で締め。




医療番組じゃなく、コントだろ?


ラジオ局よ、本当にこれでいいのか?
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。