アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

TWINS抗菌密閉容器を弁当箱に使ってみた

本業の方は夕ご飯の弁当を作って携えて、そこで仕事の休憩時間に食べています。その際に保冷袋に入れる弁当箱がちょうどのものがなくよくタッパーを使ってきました。保冷袋の中で汁がこぼれるのは良くないので、ふたがぴっちりと閉じるものを使ってきました。

ところがその使ってきたタッパーはふたの部分が傷んで使いづらくなってきました。よいものを探していたところ、TWINSに、抗菌密閉容器のシリーズがあることを知り、この用途に試してみました。

今までは小型のタッパー2つに分けて入れていたのですが、これですと、ちょうど一つに収めることができます。デーザートなど必要な時は小型のものを選べばちょうどこれまで浸かってきた保冷袋に収まります。

この抗菌容器はふたを外せば電子レンジOKですので、温めて食べることができます。ということは温かい炊きたてのご飯を入れても大丈夫ということです。

それから銀の抗菌作用で、中の食べ物を長持ちさせる性質が備わっているそうです。そういえば、食べ終わった後の容器を持ち帰ったあとに洗う際に、ぬるぬるしにくいことに気づきました。表面が滑らかなこともあって油汚れもあっさりおちます。

それに加えて、ふたのパッキング(黄色の部分)を外しやすいように一部のふたのほうに溝が切ってあります。この部分に竹串のとがっていないほうなどでパッキンをもちあげることができます。容易にはずして全部をあらうことができるのは気持ちがいいものです。

それとふたの4辺ともに取っ手があり、いずれも大きく作られており、開閉がしやすいです。さらに閉まることが感触でしっかり確認できるのもいいです。以前のタッパーで閉めたつもりが一部浮いていてそこから中の液体がこぼれるということがあったので、この点は好印象でした。

このシリーズには様々大きさがあり、ちょうど私に都合のよい弁当箱サイズがありました。そのほかにも残り物を冷蔵庫にしまう際にちょうどよい平べったい大きめのサイズなどもあります。平たい方が急速に冷えて保管時に重ねることもできるので便利だと思いました。

あと希望ですが、もう少し小さめの平たいサイズのものがあるといいなと感じました。すぐ上に書いたように、忙しいので作り置きのおかずを作って冷めたら、冷蔵庫へというときに2,3品を同時にちょうど冷蔵庫に収めることができます。そのまま弁当として移し替えずに、冷たいまま保冷袋に入れて持って行くにも便利です。

PR
株式会社ツインズファンサイト参加中
ツインズ公式オンラインショップ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6294661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。