アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年12月07日

年賀状

S__301875202.jpg

先日カミさんからこんな事を言われました。

今年は年賀状どうする?年賀状だけの付き合いの人はもう出さなくて良いんじゃない?こっちが出さなければ自然消滅するだろうし!付き合いのある人でもメールで良いんじゃない?作るのも大変だし、郵送代も高くなったし!みたいな。

えー!普段会えないからこそ年賀状出すんじゃねーのか!年賀メールも有りだけど、何もうちが先駆者にならなくても… リキ入れて作っている人もいるし!それに親戚はどーするんだ?と思いました。

話はそこでストップしたのか?よく覚えていません ((+_+)) 酔っていたのかな?
その日は仕事で言い争いの喧嘩みたいな事があって、うちでも喧嘩までしたくなかったと言うのは覚えていますが…

私は今年から年賀状を出さないもんだと勘違いしており、早くその事を皆んなに伝えなければならないと思いました。
年賀状をもらって、こちらは出さないなんて失礼な事は出来ませんからね。
なので、とりあえずメール出来る人にはメールで伝えました。
了解してもらえた人もいれば、返事の無い人もいます。快く思っていないのでしょうね。きっと…

それから数日後、何故かテーブルに年賀状が!( ゚Д゚)

今年から年賀状出さないんじゃねーのか?とカミさんに聞くと、だって私が話したらオトーさん(私の事)渋ってたじゃん!だから買ったよ!
えー!んなアホな!メールしてまったがや!
カミさん、だったら早く言ってよ!ですと。 やっぱり悪魔…

まぁコミュニケーション不足と言うか、気の使い過ぎと言うか、カミさんを恐れ過ぎと言うか (;^ω^)
私の行動が早過ぎて、失敗する事は多々ありますが… せっかちなもんで (^^ゞ

タグ:年賀状
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9480208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック