アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年07月10日

何だこれ?

IMG_0789.JPGIMG_0790.JPG

うちの玄関先に、こんなものが いつの間にかできていました。
何かの巣でしょうか?
土壁のように硬くて壺状になっています。
真ん中に綺麗な円の出入り口?があります。
あまりにも見事に作られているので感心していましたが、変な虫がいると嫌なので駆除する事にしました。
殺虫剤のスプレーを注入して様子を見ましたが何も出て来ません。
スコップで破壊すると青い幼虫が5匹ほどいました (>_<)
ちょっとキモいので、写真はやめときます。
後で調べたら どうやら蛾の巣だったようです。

蛾の巣も色々あるようですが、こんな形のものは初めて見ました。
職人ですな・・・
人じゃ無いけど (^_^.)

追伸
蛾では無く、トックリ蜂の巣のようです。
友人が教えてくれました。
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6445470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック