アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年01月12日

アライグマ 現る!

araiguma.jpg01.jpg

先ほど何やら怪しげな影を目撃しました。夜の10時半です。
道端をトコトコ早歩きで北に向かって行くのです。
10mほど先で公園の街灯の明かりが逆光となり、顔や色は分かりませんが姿形はハッキリと分かりました。
背中が丸みを帯びて太っており、どう見ても猫や犬ではありません。しかも結構デカい!( ゚Д゚)
何だあれは!?と思っていたら、後を追うようにまた同じ影が!大きさも同じくらいでした。
突然の事で、写真を撮る事は出来ませんでしたが…

早速ネットで調べました。
ヤフー検索で、岐阜市 奇妙な動物 夜中 右矢印1 動物病院の案内ばっかり (;^ω^)
色々入れてみましたが、目撃情報は出て来ませんでした…
もしかしたらタヌキか? 山の近くでも無いのに…

そう言えばアライグマを忘れていました。写真を見て間違い無いと確信しました (^^)/
喜んでる場合ではありません (^^ゞ
随分前にテレビで、一般の住宅の屋根裏に住みついたアライグマの恐ろしい被害を放送していました。
溜まった糞と尿で天井が腐り、崩れ落ちたのです ( ゚Д゚)

うちにも以前、天井裏にコウモリが住みつき駆除をした事があります。
何かしらゴソゴソ動く音がしてたので、ハウスメーカーのメンテの人に見てもらったのです。
かなりの量の糞で、何年も前から住みついていたようです。
業務用の掃除機で吸い取った後、消毒と出入りする隙間を塞いでもらいました。
換気のための隙間らしいのですが、クレーム処理として材料費だけで済みました。

それ以上の被害をもたらすであろうアライグマが、遂にこの住宅街にまで来たか!です ((+_+))

タグ:アライグマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8465753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック