アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




スーパー・エッシャー展 -ある特異な版画家の軌跡-

1月5日にトライしたところ、皇室の方が観に来られていて入場制限されていたため、入ることができなかったエッシャー展へ本日行ってきましたー。因みに明日でこの展示は終了です。。。

やっと観られるぞーと思って勇んで行ったのに、会場内のあまりの大混雑に、ほとんど観られませんでした(T∀T;)
めずらしく男性と子どもが多く、あまりの人数のために会場内は湿気でもうもう。
人間の掻く汗がここまで蒸気になるとは…というくらいに湿度の高い状態で暑い上に臭う(´・〜・`;)
長居をするのは不可能だったので、結局、出口付近の作品をさささっと観て終わりました。
それでも、数枚観たエッシャーの作品はそれはそれはすんばらしいものでした。
苔の世界を緻密に描いた作品(『滝』の習作)がとてもお気に入りです。
私も簡易苔庭を作って観察するのが好きなものですから(=ー=..)苔を観察して描く人がいるなんて幸せを感じてしまいます。最近良い苔に出合えないけれど。(U−U)

家に帰ってカタログをしげしげと眺めて、やっとエッシャーの世界に浸りました。。。

お気に入り作品  |壁 |ω・)゛ぴょこっ
◆Waterfall ←苔が描いてある作品。左下に拡大された苔が不思議植物となって描かれている。
◆Balcony
◆Circle Limit II
◆Depth
◆Ascending and Descending
◆Belvedere
◆Reptiles
◆Curl-up

2006年11月11日[土]〜2007年1月13日[土]〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 BunkamuraB1F

The Offcial M.C. Escher Website (英語サイト)
Museum Escher in the Palace (オランダ語サイト)

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。