アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月22日

小まめに体温を測ってみた

起床時、日中、夕方、入浴後、就寝前、

少なくとも一日五回、体温を測定した。

それを約一週間続けてみた。

わかったことは、自分の体温の変動域。

最大で一日に1.2度の変動があった。

私は平熱が低いこともあり

手元の体温計での参考数値ですが

測定期間中の最低体温は35.4度に対して

最高体温は36.6度でした。




朝がもっとも低い傾向で

一番高いのが夕方の16時〜18時で

夜になるにつれて体温は低下して

就寝前には35度台になることが多かった。

平熱の高い人がどれ程の変動域なのか

少し興味ありますけど、

普段から測定して把握しておかないと

タイミング的に37.5度という測定値に

出くわしてしまったら、今の時代

ビックリしてしまう人も少なくないのでは?

そんなことを考えている今日この頃です。

Ad





【このカテゴリーの最新記事】
posted by satorich at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低体温
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10867361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。