アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週のシストレ24は▲4,237円なり

今週は結果的にあまり動きのない相場だったせいか自動売買も珍しく9回と、1桁台で終了し、最終的な損益は▲4,237円と小幅マイナスに終わりました。せっかくちょっと円安方向に動きてきたなと思ったのですが金曜に打ち消されてしまった感じがします。
Syst20140628.jpg
FXなら

久々にビビっときた格安中華スマホ「Foxconn InFocus M310」

今週のPandawillのメルマガを見たところ、かなり久々に物欲を掻き立てるスマホがリリースされていました。
一見するとXperiaを思わせるパープルで、中華スマホには珍しいデザインです。
しかもメーカーはiPhoneを受託製造しているFoxconnです!お値段は119.99ドルですから、カード決済したら約12,500円(送料込み)くらいでしょうか。
値段の割にスペックもかなり攻めている感じがします。
最近格安スマホとかいって中華スマホの低スペックのものをぼったくり価格で売っていますが、いっその事個人輸入してしまったほうが良いと思う今日このごろです。
sku49685.jpgsku49685_12.jpg

主要なスペックは
Model InFocus M310
Sim Card:Dual SIM Card Dual Standby、SIMフリー
OS Android 4.2.2
CPU MTK6589T, Cortex A7 quad core, 1.5GHz;
ROM 4GB
RAM 1GB
Camera 8MP,F2.4
Display Size 4.7 Inch
Type IPS, Corning III Gorilla Glass, Capacitive screen
Resolution 1280 x 720 pixels HD screen
Card Extend SD card up to 64GB extended
Weight(Including battery) 135g
Battery 2450mAh Battery


■ここが、安価なのにすごい!
・ゴリラガラス3採用
・Dual SIMでDual Stanby。大抵1枚のSIMしかアンテナが立たないのですが、この端末は2つのSIMを同時に使用できる(1枚目の画像のアンテナ表示参照)
・長時間バッテリ(中華スマホにしては珍しい)
・カメラがF2.4,HDRサポート,パノラマサポートとさすがFoxconnって感じ
・A-GPSを始めそれっぽいセンサー類サポート

■ここが悩みどころ
ROMの4GBはSDカードで補うとして、
・言語が中国語か英語(日本語化も可能と思われるが、チャレンジが必要)
・LTE対応していない
・Android 4.2.2でアップデートの見込みは不明

ServerMan SIM(月額472円)とふつーにつかているFOMAのSIMを2枚差して使えばかなりいい感じなんじゃないかなー。

SIM

Galaxy Note2を無料でSIMフリー化してみた

いまさらながらGalaxy Note2(SC-02E)のSIMロックを解除して、SIMフリー端末にしてみました。今まで、FOMA専用端末として使用してきましたが格安SIMもかなり出てきたためそろそろFOMA生活からも脱退しようかと画策中です。
あと、海外旅行に行った際にSIMを差し替えて使ってみようかなと思っています。

自分でSIMフリー化すると戻す方法が確認されていないため、覚悟できる人だけやってくださいね。


■SIMフリーまでの手順
具体的な手順はGalaxy S3a(SC-03E)のケースを参考にしました。
http://win-droid.blogspot.jp/2013/04/galaxy-s3-sc-03e-sim.html

また、現在使用しているGalaxy Note3はDoCoMoのAndroid 4.3アップデート版です。ただ、FOMAで運用するために初期のmodem.binに差し替えて使っています。
https://fanblogs.jp/radio4shin/archive/420/0

今回の手順を実行するにはサービスモードに入る必要があります。
ShowServiceModeを使用するか、サービスモード入るためのダイヤルが必要です。
root化は必須ではありませんが、OS 4.3だとroot化が必要になるかもしれません(補足を参照)

サービスモードに入った後、以下の順に選択
[1] UMTS
[1] Debug Screen
[8] Phone Control
[6] Network Lock
[3] Perso SHA256 OFF
30秒まって、MENUをおしてBACKで戻る
 ※BACKボタンではなく、MEMUを使うことに注意!
[4] NW Lock NV Data INITIALLIZ
をタップして1分後に再起動させる

これだけです。
試しにSoftbankのSIMを挿入した所、認識しました。
ついでにKDDIのSIMを挿入したのですが、、、、認識しませんでした。通信方法が異なるからかもしれません。
ちょうど今月から開始したauの格安SIMをつかってSIMフリー端末で試した記事が出ていますが、やっぱりうまくいかないみたいですね。
Nexus5 SIMフリー端末ではLTEに電波を固定しないと動作しないとか、Galaxy S5のSIMロック解除端末では動作すら確認できなかったと書かれています。

※再度SIMロックを掛ける時は、”NV Rebuild”の項目を探して”ALL”をタップすればOKらしい(未確認)

SC02_SIMFREE.jpg
【補足】OS 4.3でサービスモードに入れない人はefs/keystrをoffにするとうまくいくかも。



d

今週のシストレ24は+28,084

5月のシストレ24は結局成績が振るわなかったためモチベーションが上がらなかったのですが、6月になってやっとプラスになってきました。
特に、
・Pminvestcapital(EURGBP)
は長期で好成績を残しており、現在保有してるレギュラーストラテジーの中でも最も長期で運用しているのですが、5月だけは成績が悪かったです。
5月だけの成績で見るとトータルで▲87,346円(5/1-31)でしたので、この分はせめて取り戻してほしいと思います。
Syst20140621.jpg

■6/1から6/21までの成績は+12,296円
今月はサボっていてレポート書いていませんでしたが、6月は成績は上下しながらもプラスで推移しています。
6/11以降の相場の下落で一度成績が落ち込んでいるのですが、今週の相場の持ち直しと連動するような形で成績も持ち直してほっと一安心というのが今週です。
Syst201406_u.jpg
この期間で見て、唯一成績が悪かった
・Friend3(AUDJPY) ▲24,055
を外しました。AUDJPYの通貨ペアの為替相場自体は若干の上下であったたのにマイナスとなったため相場に合っていないと判断しました。

FXなら

Windows 8タブレットとして人気No.1のLenovo Miix2 8が気がついたら約2万円前半

■8インチWindows8.1タブレットのイチオシが2万程度
Windows 8タブレットとして人気No.1のLenovo Miix2 8が気がついたら約2万円前半で販売されています。
この値段には驚きました。Windows RTではなく、ふつーのWindows8.1で、Strage64GB,microSDスロットありとAndroidタブレットに比べても高機能です。

いわゆる「わけあり品」なのですが、かなりの数が出回っているようです。
訳ありの理由は
・添付のOffice 2013 for Business が無い
ことです。Miix2 8に添付されているOfficeはPower
Pointもバンドルされているいわば「売れ筋」のソフトのため他に転売することで本体の価格を下げることができているようです。素直にOfficeが不要であれば安価に本体を購入できるためなかなか良いところを突いた販売方法だと思います。
Officeのライセンスを手放すことで本体の販売額が10,000円程度安価に入手可能です。
一般に、このOfficeは14,000円〜20,000円くらいで販売されていますが、個人でこの値段で転売することは難しいので、よいラインかなと思います。
購入するときの留意点は、amazonですと、「中古」に分類されていることです。一応、Office2013を抜き取るために封を切っているので中古という表現は注意喚起も含めて正しいですが、説明のところを読むと、未使用品であることが記載されています。
71NBlPeUxnL__AA1000_.jpg

■中華パッドもまともなやつを買うと2万超える
以前から中華パッドを使用してきましたが、最近はXaomi(シャオミ)のように高性能・高品質機種もラインナップに加わるなど、まともな製品も多く販売されています。スペックを気にしなければ格安スマホに採用されるような1万円程度のものもあります。それでも、
・Quad-Core
・RAM 2GB
・Strage 32GB
・HD以上の高解像度
・8時間程度のバッテリ駆動
あたりの国内でも標準スペックになりつつあるタブレットに手を出そうとすると2万程度はします。つまり、2万くらいのレンジであってグローバルメーカーのまともなタブレットが2万円台であれば既に底値に近いといえると思います。
リンクに表示されるテキスト

   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。