アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月06日

偶然にもキーが使える! BMWパニアケース

昨年の初夏に退職して、17か月目が始まりました。あっという間です。
今月は私の還暦の誕生日を迎えました。
人生計画では、この日でリタイヤの予定でしたが、ちょっと早くリタイヤしたわけです。

還暦のお祝いでしょうか?良いことがありました。


前回の九州ツーリングで、
不安定な場所に駐輪したらバイクを倒してしまいました。
その時に、パニアケースの爪部分を割ってしまい
代替えを探していました。


DSC_1812.jpg




yahooオークションで、キー無しで閉まったままのパニアを安く落札しました。


DSC_1908.jpg


あまり綺麗なものではありませんが
パニアの蓋は、今まで使っていた色付きの物と交換します。


写真の状態(赤〇)なので、キーシリンダーを抜く穴さえ使えません。

手持ちで、キーシリンダーとキーのセットを持っているので、
購入したパニアのキー部分を破壊して取り換えようと考えていました。

DSC_1907.jpg

BMW ビーエムダブリュー その他ケース トップケースラゲッジキャリア用キーシリンダー

価格:2,997円
(2018/11/6 21:23時点)
感想(0件)





この予備のキーシリンダーセット以外に3つほどパターンの異なるキーを持っているので、もしかしたら合うかな〜なんて、淡い期待を持っていた訳ですが・・・・・・

今日、パイニアが到着して掃除をしてバイク本体に付けてみました。

フックは掛かります。変形は無いようです。

後は、キーとキーシリンダーが合えば何も問題ないのになあと思いながら
車両のキーをさして回してみたら

何と!!

回るじゃないですか!!

キーをさした状態(横向き)
DSC_1906.jpg


キーが回転した状態(縦向き)
DSC_1904.jpg


もしかしたら、キーシリンダーの中身が無くてどのキーでも回るのかと思い、手持ちのパターンの異なるキーで試して見たら回りません。

何と、ラッキーな偶然でしょうか。

キーの種類がどれだけあるのか知りませんが、それなりの確率でラッキーだと思っています。

幸運よ、永遠に!


旅先でのキーのトラブルに
↓ ↓ ↓ ↓
鍵のトラブルすばやく解決【キーロックホームズ】




日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8273605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。