アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月08日

ヒルパ―オカムラの生きる知恵の本紹介​〜誰でも10歳若がえる魔法の力​「自律神経」のお話​(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


ヒルパ―オカムラの生きる知恵の本紹介​〜誰でも10歳若がえる魔法の力​「自律神経」のお話​(真

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/02



https://www.youtube.com/watch?v=1zNWUEg9zRs

ヒルパ―オカムラ
『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はい皆様こんにちは
00:02
昼ば岡村です
00:04
本日はいつもの道はとは別に皆様にぜひ聞いてもらいたいー
00:10
とっておきの生きる知恵の情報を
00:14
私が出会ったゆりすぐりの本の紹介を通じてお届けしたいと思っています
00:20
どうかくつろいだ気分でリラックスして聞いてください
00:26
今日お話しする生きる知恵のテーマは事実神経についてです
00:32
自律神経と言うと何かちょっとマイナスイメージを抱かれるかも知れませんか
00:38
でも決してそうではありません
00:42
生まれながらに持っている魔法のようなすごい働きをしてくれる
00:47
私たちの最強の味方です
00:52
日々の生活でちょっとだけ大切にしてあげれば24時間
00:57
勝手に魔法のようなすごい力を発揮し続けてくれます
01:03
そして私達は健康に幸せに前向きに日々生きていけます
01:11
私も数年前にこの魔法の力の存在をし意識するようになり
01:17
ちょっとだけ響き書けるようになってから10年前よりずっと元気に健康になりました
01:26
でもその自律神経は名前はよく耳にしますが
01:31
うまく説明できません
01:34
学校でも病院でも教えてくれません
01:39
だから実はよくわかっていないのかもしれません
01:44
自律神経はとてもとても大事でおそらく私たちの体の中で一番大切だ木の一番最強の力
01:53
なのにです
01:56
だからまずはこの自律神経の存在をしっかりと認識すること
02:02
そして日々の生活の中でちょっとだけ少しずつ気にかけてあげるだけです
02:09
そうすればきっと10歳若返ることができます
02:14
10年前より健康で元気に前向きになれます
02:20
だから絶対にやってみたほうがお得です
02:24
ここで本日の本を紹介します
02:28
この本一冊言えば事実神経とは何なのか
02:32
いかに大切な機能なのか
02:35
自律神経が気持ちよく働いてくれるために私たちが日々できることは何なのか
02:43
この本一冊ですべてわかります
02:47
また本を読む時間がなくてもこの10分ちょっとの動画を見れば大事なところが分かる
02:54
ように解説したいと思っています
02:58
それでは本のタイトルと筆者のご紹介です
03:03
本のタイトルは眠れなくなるほど面白い
03:07
使い自律神経の話
03:10
著者は順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生です
03:18
まず充実神経には役割別に2つの顔があります
03:24
その2つの顔は交感神経と副交感神経です
03:30
そうです自律神経は交感神経と副交感神経の二つの顔を持つ通信系です
03:39
言い換えると自分の意志では動かせない
03:42
心臓や内臓機能
03:45
血液の流れなどいろんな神たい機能を
03:48
交感神経と副交感神経で一夜コントロールしてくれる力です
03:55
私達の体や心の機能すべてを把握の上
04:00
絶対がうまく動くように式米0してくれるまさに魔法の力なのです
04:08
自律神経は私たちの意識行動の何千倍
04:13
何倍もの働きを日夜してくれます
04:17
そしてその一番のすごさは24時間休みだしで働いてくれることです
04:25
私たちが日々仕事勉強家事をしている時もスポーツや音楽を楽しんでいる時も
04:34
さらには夜眠っているときも
04:37
一生の間1周も休まず働き続けてくれています
04:44
私たちは昼間には交感神経が強くなり得る起毛せいでアクティブに苔ます
04:52
夜は副交感神経が強くなりゆったりできてぐっすり眠れます
04:58
このように両方の神経がバランスよく働いてくれます
05:04
しかしこの11神経に微妙な乱れが焼酎と
05:09
2つの顔の交感神経と副交感神経のバランスが崩れます
05:15
するとやる気が出ないねむれない肩こり頭痛めまいなど色々な症状となってしまいます
05:24
病院に行って検査しても特に原因が見つからずストレスですねとか
05:30
ひとくくりにされてしまいます
05:34
自律神経の働きそのものは自分でコントロールすることができません
05:40
ですが自律神経が働きやすい環境を用意してあげることは簡単です
05:48
ちょっと工夫してあげればいいのです
05:51
そこで g 1神経を働きやすい環境にする方法について
05:56
これからお話しします
06:01
まず自律神経を健康な状態に維持させる一番の秘訣は
06:07
朝の過ごし方をちょっとだけ変えてみることです
06:12
具体的にはいつもより30分早起きする
06:16
太陽の光を浴びる
06:18
コップ一杯の水を脱ぐ朝食をしっかりと上です
06:24
さらに自律神経の働きやすい環境づくりには睡眠の質を高めること
06:31
それには寝る前の過ごし方がとても大事です
06:36
具体的には塗るのは夕食を食べて3時間経ってから
06:41
入力は39度から40度の風呂兄15分浸かる
06:47
寝る30分前にはスマホやテレビを見ないです
06:53
また疲れがたまってくるときこそアクティブに過ごすのが重要です
06:59
つまり休みの日も同じように早起きして趣味や好きなことをして過ごす
07:06
くたくたに疲れて帰った日こそ一休みせず家事や仕事などを片付けてしまうのがいいの
07:13
です
07:16
では次に自立神経が働きやすい環境をつくる
07:20
食生活をご紹介します
07:24
それには1日3回の食生活等
07:27
その食事業の配分がとても重要です
07:32
具体的には朝食が一番大事
07:36
ベストの比率は
07:38
朝4昼による4です
07:42
腸は第二の心臓と言われるほどとても敏感に気持ちの影響を受けやすいと言われてい
07:48
ます
07:50
だから食事の一番のポイントは好きなものを美味しく楽しんで食べることです
07:57
では次に自立神経が働きやすい環境づくり道
08:02
ちょっとしたキメ技をご紹介します
08:06
それは市深呼吸する
08:09
2校ヒーローの
08:11
さあ水を飲む
08:13
ヨンピョン広げるです
08:17
ため息はよく幸せが逃げるといわれますが実は自律神経が気持ちよく働くのには逆に
08:26
とても良いのです
08:28
心配悩み事や緊張で浅くなっていた呼吸が風とゆっくり息を吐くことで
08:36
酸素の量も増えて血行も良くなります
08:40
結果副交感神経の働きを高めてくれるのです
08:46
また呼吸器が景色を受ける瞑想もすごくいいことが研究結果からわかっています
08:55
他にも心が落ち着く方法には
08:58
1自分の心地よい音楽大きく
09:01
に大変な時こそ作り笑顔
09:04
31日1箇所だけ肩ず経路数があります
09:10
最後にまとめです
09:13
まず技術神経の存在を強く意識しましょう
09:17
そして私たちの健康と幸せにとって大切な機能で
09:23
いつも休みなく働いてくれていることに感謝しましょう
09:28
次に今日も自律神経が利益に働いてくれるように私たちができいう
09:34
目指す経営をしましょう
09:37
笑顔を作る運動する瞑想するなどほんの数分ですぐできる簡単なことから始めてみ
09:44
ましょう
09:47
やればきっとやかからず健康に幸せになれます
09:53
簡単なことばかりです
09:55
凪氏の10歳を考えて元気になるのですから絶対にやらないと損です
10:03
今日はこれで終わります
10:06
昼パーを神楽の生きる知恵の本紹介として別チャンネルを設けましたので
10:12
概要欄に貼っておきます
10:15
こちらも是非チャンネル登録して生きる地位を仕入れてください
10:21
本日は最後までご視聴ありがとうございました
10:26
またお会いしましょうさようなら


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10650586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(110)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
ファン