人の心の琴線に触れることが出来て
数字にはならない価値を生むことがある。
ただし、Whyから来る理念や想いがあったとしても
その言動が一致していないと
最終的には信頼には繋がることはない。
そうした意味で
Whyを常に意識するように指針を設けて
言動を律していく姿勢も求められることになります。
言っていることややっていることに対して
信条が反映されていることによって
コンセプトやビジョンも生きた言葉となり
信頼関係も生み出されるものですよね!
セールスマンにとって大切な資質について
「自分が売っている商品を心から信頼できることが大切」という答えが
優秀なセールスマンから返ってくるのも
WhyとWhatの関係が繋がっているからこそ
自分の提案する商品やサービスにも
心から自信を持って伝えることができる。
その結果として
想いを伝えることにも繋がっているところが
大きな理由としてあるのではないでしょうか!?
自分の持つWhyと言動が矛盾するのではなく
終始一貫していなければ、本物にはなれない。
個人の持つ理念と言動を一致させていくことが
人間関係を紡ぎ上げていくために
最も大切なところだと思っています!
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