アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ランチに2,000円だと〜!?(怒)


 毎朝、電気カミソリで髭を剃っているのだが、

どうして朝の忙しい時に限って、

充電が無くなるのだろうか。

中途半端な時に動かなくなってしまい、

左半分しか剃れていないとか、あり得ないだろう。

しかも電動歯ブラシまで停まってしまうと、なす術が無い。



と言う訳で、髭も剃らず、歯も磨かず、会社に行ったのだが、

誰も気が付かないのは、どういうことだろう。



 自分で思っている程、誰も私の顔を見ていない

という事なんだろうが、

それにしても、私のお気にのパートのお姉さんも、

何も言わないというのは、少し悲しい。

「今日は髭も剃っていなくて、母性本能が・・・・ウッフンハート

なんていうことは、間違っても起きない。



 博多駅近辺は、昼食時になるとどの店も混雑している。

安い店も多く、ワンコイン500円で食べられる店も多くある。

普段、昼食はあまりとらないのだが、

パートのお姉さん方とランチに行こうと、

ネットでちょこっと検索してみると、

「食べログ」で「福岡ベストランチ2012」と言うのがあった。

38万人のユーザーに選ばれた格別なランチのお店30軒だ。

http://tabelog.com/bestlnc/2012/fukuoka/



 トップのお店の昼食代予算:2,000円〜2,999円

2位の予算:1,000円〜1,999円

3位の予算:2,000円〜2,999円

8位で初めて999円以下のお店発見!



 ランチにお金を使わせたい気、満々なのが

このサイトから見てとれるが、

「食べログ」は、もう1年近く前になるだろうか、

飲食店に好意的な評価を投稿し、

ランキングを上げる見返りに金銭を受け取る業者がいたとして、

問題になっていたが、今もそうなのだろうか。



 高いランチではなく、格別なランチ、とすることで、

高級感を漂わせていると思うのだが、

まぁ、格別なランチなるものに行くこともないと思うので、

地道に新しいお店を捜す事になるだろう。

昼食に2,000円以上使う事は、これからもないだろうし。



 私もそうなのだが、お昼に500円を超える金額を

使う人が減ってきているらしい。

福岡では、普通にお弁当が300円で売られ、

のり弁が270円で売られ、

ラーメンが400円で食べられる事を考えると、

大都会東京で、平気で1,000円近いラーメンを

昼食に食べていたなんて、今となっては信じられない。



 ということで、パートのお姉さん方とは、

390円の定食屋へ行った。

ご飯はお代わり自由で、メインとみそ汁と、小鉢とお漬物。

私のメインは鯖の塩焼きで、パートのお姉さん方はチキン。

子供の話、亭主の話、仕事の話。

私は支払マシーンとなる。



 お金を使わないから、日本はデフレから脱却できないんだ、

というお叱りの言葉をもらいそうだが、

お金のある人に、日本経済の立て直しをお願いすることにして、

私の周りだけは、デフレが続く事を願っております。






TIGER まほうびん弁当箱 ブラック LWY-R030-K

新品価格
¥1,982から
(2013/2/5 11:34時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。