アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

腰高で

昨日の練習を振り返ると、腰が落ちていたのでスピードに乗らなかった気がする。

ですので、今日は『腰の位置を高く』をイメージしてジョグりました。
時間は60分。
久々に始めから快調でした。


『腰高』はわたしが理想とする走りの要素のひとつです。

腰を高くするには…
身体の真下で接地。
接地のとき、膝と足首が屈曲しないように。
↑↑↑を意識しています。

だいぶ走っているときの感覚がよいので、ポイント練習でどうなるか楽しみです。

今日で6月が終わりです。
体調不良があり、予定以上に完休を入れてしまいました。
なので、今月は月間走行335kmでした。
来月は400kmは走りたいな。

プロフィール、少々書き加えました。

7本!?

5本だと気分的に軽いけど、7本って聞くだけで精神的ダメージがっ。

【内容】1000m×7本(つなぎ200m)
【結果】3'03(62)3'08(64)3'09(66)3'08(65)3'09(62)3'10(66)3'09

今日、よかったことは動かないながら我慢して3’10以内でこなせたこと。
ただ、入りの200mを36"で通過して、あと貯金をどれだけ食い潰すかだったからなぁ…。

速い動きを身体に覚えさせて、ペース走のレベルをupさせなくてわ。

チャレンジ…その後

半年ほど前、デスクトップのPCを更新しました。
以前使っていたのもBTOでしたので、初心者ですが自作にチャレンジ。

 メモリ:DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組
 HDD:250GB
 CPU:AMD Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
 OS:Microsoft 【64bit】 Windows7 Home Premium
 マザーボード:ASRock 880GM-LE
 電源:FSP300-60GHS
 ※ケース、DVDドライブ流用


↑↑↑こんな感じで製作してみました。
費用はおおよそ35,000円。
officeソフトもセキュリティーソフトも無料。

いろいろパーツを選んで、組み上がったときに感動。
電源投入して立ち上がったときに感動。
さくさく動いてくれるので、Blog更新もストレスフリー。
半年経過後も問題なく動作しております。

また、我が家共有のPCは↓↓↓を使用してTVが見れるようにしました。
『アイ・オー・データ機器 GV-MVP/HX2』
PCですので、録画OKでございます。

↓↓↓にBTOとかPCパーツとかがあります。
☆ドスパラWeb通販プログラム☆

技術練

今日も『重い、ダルい、つらい』からスタートしました。
脚を上げるときに、なんだかおしりに張りを感じる。

30分くらい経過して、ふと『脱力』で走ることを思い出しました。

力を入れずに走るには…
まっすぐ立った状態から前に倒れると、自然に脚が出てくる。
自然に出た脚をアンバランスになる位置で接地する。
また、自然と脚が出る。その繰り返し。
と考えいます。自論ですが…

そうしたらば、意識せずに脚を上げられているのか、おしりの張りを感じなくなりました。
必死に脚を動かそうとしてたんですかね?
あとはいろいろな動作のタイミングやらを確認したら、復調の兆しあり。
残り30分、快調に走れました。
やっぱりjogは自分の走りを確認、修正できる練習だと思いました。
『jogは長距離種目の技術練習』、高校のときに教えて頂いたことです。

気分を変えて

とっても気分が乗らない今日は、完休にしてしまいました。
『最近、疲労溜まってるし…』と理屈をつけて。
補強とセルフケアはしっかりめでやることにします。

シューズなどを新しいものに変えると気分転換みたいな感じになるのか、
やる気が出ることないですか!?
最近は、サングラスをつけて走る方が増えてますよね。
そこで、サングラスのレンズやらイヤーソック(耳にかかるとこ)を変えてみませんか?
お手頃値段でいけますよ。FLAK JACKETをお持ちの方、ぜひ!

わたしは↓↓↓の『ホワイト』を買って交換しました。



OAKLEY 【FLAK JACKET】イヤーソックキットRED

動かず

日曜日はチームの練習日です。
今日は10kmTT。5kmコースを2周で行いました。
total 34'37(17'00-17'37)

upのときから脚が重たくてイヤな感じ。
スタートしたらやっぱり動かない、太ももが全然動いていなくてストライドが伸びませんでした。
脚と腕振りのタイミングと”前に”を意識して、動きのイメージが少しよくなったところでゴールとなりました。

早く疲労をとってイメージよく走れるようにしないとダメですね…。

お気に入り

レースの際に使用している『TABIO 5本指ソックス』
土踏まずあたりのサポートが強めで、アーチが落ちないようにがんばってくれる感じです。
カラーも豊富だし、履き心地もよし。

購入の際はこちらでもどうぞ↓↓↓



【TABIO タビオ メンズ ソックス】

考え中

もう昨日ですが・・・
雨が夕方まで弱くならなかったので、休日なのに17:00頃からjog開始。
体の動きを気にしながら1時間ジョグりました。

最近試しているのは、『腕を振るとき、肩から前に』
テレマークの滑り仲間がプロの方に滑りを教わったところによると・・・
滑り降りるスポーツだから、前方に乗り込んで行くらしい。
ということは、走るのも”前に”を意識したらいいんじゃないか。
肩からだと重心が自然と前になるし、腕振りのりきみが少なく思える。

そういうわけで、腕振りを気にしています。

装備の紹介

今年は、jogなどの練習効果upをねらって『NIKE フリーラン』を履いています。
シューズの裏を見ればわかりますが、縦横の溝によりシューズが曲がりやすい。
そのため、足底筋や足首まわりの強化につながる印象です。

たまにペース走でも使用していますが、なかなか前に進まずきついです。
練習効果が上がっている証拠でしょうかね。
あと、筋力に頼った走りだと思うように進まないので、走り方の矯正にもなるかなぁ。

購入の際はこちらでもどうぞ↓↓↓




◆送料無料◆39%OFF☆ナイキの定番ランニングシューズ!NIKE スニーカー フリーラン+

レペ

【内容】jog30'+400m×5本
【結果】66"0(97)66"7(108)66"2(105)66"6(109)65"5

正直なところもう少し体が動くと思ってました。
つなぎの200mもゆっくりで行いましたが、先週末の合宿と
水曜日のポイント練習の影響か、なかなかスピードに乗りませんでした。

このところ膝がしくしくと痛むときがあります。
ガソク炎かなぁ。内転筋中心にほぐしてみます。




ブラジル生まれのビーチサンダル【havaianas】の公式オンラインショップ

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。