アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月23日

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編

SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/308/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。


まず足つきに関してですが、

next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (44(27.0cm), ブラック)

新品価格
¥2,758から
(2017/12/23 14:46時点)



これが届いて、底の厚さを測ると、3cmくらいあります。
アマゾンのレビューに、ジッパーがすぐ壊れたというのが多いですが、現在はYKKのジッパーに変更されています。もう大丈夫じゃないかな・・・

s-IMG_20171222_160811.jpg

ついでに、

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (L)

新品価格
¥698から
(2017/12/23 15:04時点)



シークレットシューズ化しない程度に、このゲルインソール入れてみました。
かかと部分のゲルの厚さ1cmということで、多少厚くはなるんじゃないでしょうか。

というわけで、だいたいかかとが4cmうpする感じになりそうです。



それまで教習や初乗りで履いてたのは、ナイキの5年前くらいの、既になくなったアウトドア寄りラインのACGの、TENGU MIDというやつでした。
s-IMG_20171222_160532.jpg

GTXと入ってればゴアテックス使用のモデルなんですが、これはノーマルのやつです。
底が厚そうに見えますが、実際は1.5cmくらいじゃないかな。
5年履いてて、エアも入ってない奴なので、路面状態が割とダイレクトに伝わり、履き心地は悪いんですが、歩きやすくはあります。
あと5年履いてる割にソールの減りが大したことないのは優秀だと思います。

あと完全に私の足にフィットしています。



というわけで、新しいブーツ+インソールで、2.5cmくらいはアップすることになりそうです。



そして、しばらく乗ってて、ビクともしない感じだったフロントフォークが、こんなに沈むの?ってくらい沈み始め、あんまり動かない印象があったリアショックが、多少沈む感じがするようになってきて・・・

これがこなれてくるってことか・・・と思った次第です。

そして、5時間くらいかけて山の中まで行って、帰ってきたところ・・・


asotu.jpg

Nike TENGU MID(底1.5cmくらい)+納車すぐの頃の足つきは図にするとこんな感じでした。


それが・・・
100km.jpg

2800円くらいのブーツ(底3cm)+インソール(1cm)+100kmくらい走ってこなれた状態で、足の前半分が着くようになりました。
かかとはチョイ浮きな感じかな。


あと、停車したときに足がステップに割と当たることがありまして。
このバイク、確かバックステップ気味とか言われてたよな・・・と思い、ステップに当たらないよう足を出してみたところ・・・
状況によっては足がべったり着くこともあることに気が付きました。

停車時に膝を曲げるクセでもあるのかな・・・
まっすぐ下に足を下ろすと、いつもより足つきがいい気がします。

s-IMG_20171222_160615.jpg

あと、意外に良かったのが、このゲルで1cm上がるらしいインソールで、山の中を軽く歩き回るのに、かかとのゲルがポヨンポヨンして、ガンガンくるであろう突き上げをかなり緩和してくれるんですよね。

あんまり履き心地が良さそうには見えないブーツも、歩きやすくなってました。バイクと関係ない部分ですが・・・

写真はナイキのTENGU MIDに入れてますが、エア入りじゃない靴がエア入りの履き心地になる感じがありました。
安いし靴に合わせて切り刻めるし、かなりいいと思います。


2800円ブーツも、柔軟性があっていいと思います。
s-IMG_20171222_160646.jpg

ぐにょっと曲がります。
shiftzz.jpg

シフトレバー当たるのこのへんですが、既にちょっとスレてます。

s-IMG_20222_10925.jpg

ちなみに教習で使ってたTENGU MIDのスレはこの程度でした。


さて、この足つき改善に味を占めた私は・・・

シークレット インソール 衝撃吸収 中敷 アーチサポート機能 高さ調節可能 高さ2種類 男性 女性用 (3.3cm)

新品価格
¥980から
(2017/12/23 16:11時点)



ついにシークレットインソールに手を出してしまいました・・・

当然3.2cmうpのほうです。

s-IMG_20171222_160726.jpg

2800円ブーツに入れてみました。まあ見た感じではわかんないです。
が・・・ブーツの底の3cmとこれで、6cmくらいは上がってるんですよね。
履くとかなり上がってるのを感じます。かかと部分のみですけど。

なので、脱いで別の靴履いてすぐ、後ろに倒れそうになりました。

あんまり履いてると、バランスおかしくなりそうではあります。

まだこれ履いて乗ってないので、どうなりますかね・・・
あんま歩かない方がいいのかも。


俺もついにシークレット側の住人か・・・
バイク乗ってるときだけはしょうがないかな。
ジーク足つき!!!!!!!!11



これは無関係ですが、うちに前からある、マックスエアのすごいやつなんですが・・・
https://www.google.co.jp/search?q=315117-002&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjJteKghprYAhUIvrwKHTbLCYsQsAQIJw&biw=1749&bih=922#imgrc=_
写真撮り忘れましたが、AIR MAX 90 360 SKULL PACKというやつのようです。
今回の足つきの件で、久しぶりに履いてみましたが、マックスエアで足の前半分にもエアが入って高くなってて、履くとすぐ歩きにくいのがわかるという変な靴なんですが、シークレットインソール入れた2800円ブーツ(6cmくらいうp)とあまり変わらない歩きにくさでした。
エア部分で2.5cmくらいしか上がってないのに・・・

つま先部分も2.5cmくらい上がってしまうと、歩きにくさがうpしやすいんですかね。


s-_201220_181329.jpg

ジーンズなどを64cmで裾上げしてもらう人間が言っている、という前提も忘れずに。
普通の人はもうちょっと足長いと思います。






次は山の中で写真撮りまくってきたので、写真多めになるかも。



SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その1 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:37 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード