アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月28日

グラコレ コロシアム後半戦開始


グラコレ コロシアム後半戦の経過です、私は3回負けで初日終わってしまいました(涙)



無題.png



今回私は四皇船長★です、初めての階級でもあります。

この階級は何人なのだろうか?80人から100人ぐらいでしょか?

6人が海賊王になれます、海賊王のボーダーが見れるのはやっぱりいい経験ですね。

ダウンも最大3つ私はもともと今回は王の資質★★からだったので、びりになっても元通り、ちょっと気楽ですね。四皇船長維持するには58位以内です、私の目標はこの辺りです(笑)


無題.png


初日負けで終わった両デッキです、130連勝手前だった気がします。

ドラゴン&サボ&ティーチとルフィ&サボ&ドフラを一緒のデッキでと考えていたのですが、バランス取れないのであきらめました。

左の1デッキですが、これ以上ない連携要員いれてました(笑)


無題.png


サンジ&キッドですなんと、GSが「自分の攻撃25%」アップ(爆)

意外と4個目発動せず何とかなってましたが、大きく削られる時と連勝が止まる時はやっぱりこれが原因。

序盤で毎回発動するので、初日終わって無傷の120連勝できていません(涙)



無題.png


何とかもう少しましなフィギュアで連携45行くのないかと探しました、「サンジ&ドフラ」で連携45いったので今日はこれで行ってみます。

やっぱり強GSでは探せませんでしたが、サンジ&キッドに比べたらなんでもいいですね(爆)


デッキランキングについて少し、私はデッキランキングの数値って9体全部のGSを同時に発動させて、9体全部のスキルを同時に発動させて、ついでに9体全部のノーマルパンチを足して、連携倍率掛けた数で出しているものと思っていました、これなら何となく4個目のGSとスキルを加味したランキングになるし、運営さんも
計算式簡単だし(笑)

でも違うみたいですね、1デッキをサンジ&キッドからサンジ&ドフラに変えてデッキランキング下がってます。

連携は確かに落ちています、連携48の13.75倍から連携45の12.25倍に、この差をパーセントで表すと12%程度です。

サンジ&ドフラのGSは40%です、戦力フィギュア3体には掛かるので、計算は面倒でしませんがきっと私が考えていた計算式なら、デッキランキングは上がっていると思います。

デッキランキングも一概に信じられないかもしれませんね、やはり基本は総攻から見ているのかもしれませんね。

120連勝するまでは、サンジ&ドフラで行って、その後はサンジ&キッドに戻して4個目に発動しないことを祈って戦うのもありかと思っています(笑)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。