アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日、韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」を観てきた笑い




も〜最高だったっすまるキラキラ

まさに痛快ハチャメチャアクション(ウエスタン)って感じで
1枚の地図を巡って、日本軍と賞金稼ぎ(GOOD)と間抜けなこそ泥(WEIRD)と
残虐非道な殺し屋(BAD)と馬賊団とが入り乱れて
繰り広げるウエスタンアクションものなんだけど、

笑えるところも随所にあって
とにかくほとんどが画面いっぱい繰り広げられる
ものすごいスピード感あふれるシーンで約2時間まったく目を離すことが
できなかったドキドキ大


音楽も上の予告編聞いてもらえればわかると思うけど
すっごい良いのよね〜〜〜〜キラキラ拍手


おまけにどうやって撮ってるの??って不思議になるくらい
馬で駆け抜けながらのアクションシーンが
今まで他の映画でみたことのないくらいのスピード感があるんだよね拍手走る
こないだレッドクリフシリーズで感激したけど
そういう馬の使い方とは全然違うんだよね。
ほんと口では言えないしこの予告編だと伝わらないと思うけど
とにかくものすごいスピード感を持ってて
目が離せないほど退屈させない映画でした(^o^)丿


いろんな批評家の批評を見たけど
ストーリー的には中身がないけど
そういう事を考えずにただ楽しんでみるのには
迫力あってとっても面白かったOKってなってるのが多かった。

私もそう思う。
ストーリーはいいとして
それの終わらせ方がもうちょっとひねったほうがいいんじゃない!?
って思ったけど
そんな事考えないで、ただただ楽しんで観れば
ほんとにスカッと観れてよかった。
内容としては、ほんとにただただ1枚の地図を巡って
おっかけっこしてるだけ電球って内容だけど
そんな事どうでもいいくらい面白かったです笑い

下↓アクションシーンの動画




まったく韓国ものを観るのが初めて!!という友達を
連れて行ったんだけど
彼女もはまりまくってて終わってから
とにかく「面白かった!!来て良かった!!ハート矢
大満足でいつもは買わないパンフまで買ってたから
誘った私も大満足だったのでした(*^。^*)

あ〜〜〜でもほんとに2時間まったく飽きさせることのない
大迫力の映画でしたキラキラOK

もう一度観たい!!!
早くテレビでやんないかな〜笑顔


ほ〜んとテレビで放映されたら
是非是非是非〜〜〜〜皆さん観て下さいよ〜〜〜〜

1408号室

私のだ~い好きなスティーブン・キングのホラー映画「1408号室」を見ました笑い

最後まで部屋を出ず人も主人公以外はちょこっとしか出てこないのに
約2時間持たせたところではすごい!と思う。

最初のうちは結構「ドキ!ゾク!」ってさせられるような
まさにホラーだね〜キラキラって感じの描き方だったけど
後半に入るとちょっと雰囲気がホラーというよりちょっと別物になってくるかも(^^ゞ

まあでも「どうなるの!?どうなるの!?」っていうところは
最後までわからないから
そういう意味では面白かったかも笑顔


ストーリーは、売れないオカルト作家「マイク・エンズリン」の元へ
「NYのドルフィンホテルの1408号室には入るな」
とだけ書かれた葉書が届く。

調べてみるとこの部屋に宿泊した者は、
謎の死を遂げている事を知り、自らその部屋に宿泊する事とする。

そしてホテルの支配人の警告を無視して泊まる事になったが
様々な怪奇現象が起こり始める・・・・






でもやっぱりスティーブン・キングの映画は原作の方がより怖いよな〜(^。^)

映画ではあの怖さが表現しきれないんだろ〜な〜汗


この映画の面白いとこは、
ただ怖いって事じゃなくて
見てて一度「これでようやく終了か!?」って
思わせといて・・・・
まだ終わらないのか〜(^^ゞ

ええ!?じゃあ本当の結末は????

って最後は本当のところどう終わるのかって事がわからなくなってくるんだよね電球

それを見ながら考えるのが面白いかもね笑顔

私いろんなホラー見て思うし
この映画の中でのマイクも言ってるけど
幽霊やおばけは本当に人間に危害を加える事ができるのか!?って事。
もしもこれら見ているものが幻に過ぎないのなら
じっと目をつぶって耐えてればいい事だけど
これから逃げなければ本当に死んじゃうのかな???


まあ興味があったら見てみてね〜(*^。^*)

大変(-_-;)

先月終わりに父が入院・手術した。

母がおととし亡くなってから、いきなり誰の止めるのも聞かず
勝手に長野の乗鞍にあるホームに入ってしまった父だけど
頭もしっかりしてるし、運転も自分でやって横浜に帰ってきたり
それを通り越して千葉の自宅に帰ったりもしていたのに

腸閉塞で自分で医者に行き、緊急手術となった電球

そしたら、手術が終わった時点で肺が弱ってて
自発呼吸は難しいので術中に使用していた呼吸器をはずさず
そのままとなった為、
意識が戻ると苦しいから薬で眠らせてあります電球との説明を受けた。


結局2週間位ずっとそういう状態だったと思う。
でも先生の話では、肺の状態もすこしづつよくなってきているので
もうじき呼吸器はずしますとの事だった。

そしてようやく呼吸器がはずれ意識も戻ったといわれ
また病院に行ってきた・・・・・・
が・・・・・・・!?

ちょうど病室に着いたとき、HCUの中でも別の区画に移動してきたところだった。
(ICUじゃなくてHCU重症患者部屋)
それで目覚めているものの
なんか変。
記憶がちょっと変になったりわかってるのかわかってないのか
こちらもよくわからない状態なのに
看護師さんいわく、今日は車椅子でリハビリもしてきて
昨日から新聞や雑誌も読んでるんですよとおっしゃる。

そしてリハビリでは一人で車椅子から立ったり座ったりしたとの事だった。

でもそれから3週間くらい経って
ほぼ毎日のように病院に行ってくれてるホームの施設長さんが言うには
「一人で立ったり座ったりなんてできるはずがない!一人で体起こすのも大変なのに。
ご飯だってまだ食べれてないし、導尿の管もまだついてるし、新聞だって
読めるようには見えない!」っておっしゃる。
そして昨日あたりから本人いわく「耳が聞こえなくなった」と言ってるらしい。

!!!???(@_@;)なんで????
看護師さんは一過性のものだと思うって言ってたらしいけど・・・・・

ホームの人は、記憶も人の名前も混同してるし
起きてられなくてすぐに寝ちゃうし、
耳も聞こえなくなったらしいし・・・・
入院するときに一人で1時間もの山道を運転してきて
食事の支度から何から何まで一人でやってた人が
まるで別人になったみたい・・とびっくりしている。

すでに入院して1ヶ月経つし、
ほんとうに元通りになるのか心配ですと言っている・・・・

私もこないだの状態を見る限りすごく不安。

それにただの腸閉塞で手術しただけで
いくら術後呼吸器つけてたとはいえ、
こんなに変わってしまうものなの??????
ってすっごく考えてしまう。

父は今まで癌やリウマチなどで何回も手術してるけど
こんな状態になったことはなかったし
とっても不安。

おまけに父が今いるところは
長野の乗鞍。
その山上りきったら上高地。
横浜から高速とばして3時間半。
実家でもあればそこを拠点にしばらく泊まって
病院に行けるけど
実家も知り合いも親戚もいない土地で
仕事もあるし、子供もいるし、
同じマンションに住んでる弟と二人で3回くらい行って来たけど
まあ遠いい事・・・・

そしてすっごい山中・・・・
ダムがあって
そのホームにも行ったけど
途中サルが歩いてました〜〜〜サル

そして夜は真っ暗・・・
高速道路も真っ暗で雨もたびたび降って
先がみえなくて怖くて怖くて(-_-;)
まあ弟の運転だったけど・・

でもとにかくこんな事ずっと続けられないから
こっちに転院させることにした。

従姉妹が医者で、主治医になってくれるというので
その子のいる病院に転院をすることを決めたけど
今日長野の病院に電話してそのことを伝えたんだけど
なんか変・・・・
すっごい転院をしぶるんだよね。

状態が長距離移動に耐えられないならわかるけど
それは普通、そこの病院の医師と転院先の主治医と話して
時期を決めるわけで
そこに私は関係ないはずなんだよね。

まあ今日は長野の主治医が留守だという事で
転院先に電話をいれてもらえなかったけど
義理の妹もその病院の看護師さんとかとはなしたけど
やっぱりなんか変って言ってる。

母の時も病院が千葉で
とおくて私たちが通えないので
やっぱ従姉妹の病院に転院したけど
そのときだってすぐに病院同士が連絡とって
運ぶ時期とかを打ち合わせして
決まった結果を私たちが聞いたんだよね。

なのに今回なんだか変だよ変だよ困った
明日義理の(弟のお嫁さん)妹のところにまた病院から
電話かかってくることになってるけど
果たしてどうなることやら・・・・



変なカード会社(-_-;)


こないだTUTAYAのクレジット機能付カードを作った。

でもでもとってもおかしいんですよ!そこのクレジット会社。

だってすでにカードが届いて1ヶ月以上は経っているのに

(もしかしたらもっと前だったかも)

今頃「銀行印が間違っています。もう一度捺印して提出してください」

みたいな封書が届いた。


最初なんの事言ってるのかさっぱりわからなかった。
だって最近クレジットカードなんて作ってないし
なんのカードかなって見てみたら
TUTAYAのカードの事だった困った

「は?????(@_@;)」

普通はカードを作って手元に送る前に

銀行印が違ってたら連絡くるでしょ!?

それですべてが整ってからカード発行でしょ!?


しかもクレジット機能付なんだから
もし今回みたいに銀行印が違うなんてお知らせが来る前に
すでにクレジット使ってたらどうなるわけ?????

さっぱり訳わかんないダメ

普通有り得ないっしょ!?(*_*)

そんでもってそのファミマカードさんに電話してみましたよ黒電話

「あの〜銀行印が違ってるって封書がきたんですけど
すでに1ヶ月以上も前にカードが手元に届いてるんですが
何かの間違いではないですか??」

そしたらその担当者

「あのですね、連絡くるのがすごく遅い銀行があるんですよね。
そちらの銀行もそうだと思います。
だから早く書類に印を押して送り返してください。」


という事だった。
普通客からそう言われたら
一応その客のデータを調べるんじゃないかと思うんだけど・・・(@_@;)

全部PCに顧客データ管理してるんじゃないのかな?
普通のサポートセンターとかって
すぐに住所や名前でデータ調べて
間違ってるかどうかって見るじゃない。
でもその人、私の名前も聞かなかったしね(@_@;)


そんでもってそれには1週間以内に送り返してください!って
書かれてたから、仕事してて銀行印確認して
そちらに送り返すの来週になってしまうんですが・・・
って言ったら
「ほんとは早く送ってほしいんですけどね」
「すいません。」
「来週の火曜日に確認して送ります。」
「わかりました」

てな感じだったけど
私の名前も知らずにいたら
その人が1週間以上かかることをOK出したところで
他の人は知らないわけだけど
平気なのかな・・・・????
私もその人の名前、ちゃんと聞き取れなかったのに
そのままにしちゃったけど
なんだかな〜って感じ・・・

もう一度電話してみようかな。

私としては、もしかしたらその封書自体が
違う人に送るものが
間違えて私のところにきたんではないか!?って
考えてしまうんだよね・・
だってクレジット機能付のカードは
そのカードで買い物したら
その銀行からお金おとすわけだから
普通は当然最初に銀行とのやりとりがすんでから
承認されてカード発行となるわけですよね!?

なんか変じゃないですか???




こないだお米に虫が大発生困った

娘がお米を砥いでいて
「ママ〜!!砥ぎ汁の中に虫が浮いてくるよ!!」という声で
見に行くと・・・・・・
プカプカと2匹の白い細くてちっちゃい芋虫のようなものが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次の日もまた娘に呼ばれて見ると
またまた虫が浮いてる・・・(@_@;)

でもさすがに、もうそんなにいるわけないよ!と次の日
私がお米を研ぐことにする。

家は昔、ジャーとかを置ける棚になってて下が米びつになっているのを使っていて
蛾が大量発生したことがあって
米屋さんにそれだと蒸れるし、鉄板と鉄板の隙間に卵があったら
取れないから
その入れ物は捨てたほうがいいといわれて捨てて以来、
深いタッパーに米袋ごと立てて入れて蓋はしていない。
袋は輪ゴムで閉じている。

その米袋を閉じた部分を良く見ると・・・・困った
芋虫さん達が沢山沢山お米からはいあがって
袋の上に集まってきているじゃないですか〜〜〜〜!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのお米10キロの袋で、まだ5キロくらいしか食べてないんだけど
でも、その虫白くて細いしちっちゃいし、
今までまったく気づかずにお米と一緒に炊いて
食べちゃってたのかも〜〜〜〜〜!!!!????と思うと
気持ち悪〜〜〜〜〜落ち込み


おまけに白いから目を凝らして見て
頭の部分が茶色だから
それでようやく虫だとわかるような感じだし
一緒に炊いちゃうとまったくわからなくなってしまうかもしれないもん・・・落ち込み

まぁ虫がつくほど体には安全なのかもしれないけど
・・・・・うわ〜〜〜〜汗
今まで食べたお米を吐きたい!!!落ち込み

娘も気持ち悪くて
当分お米は食べたくないといっている。
・・・・でも、やっぱパンばっかりはきついので
お米毎日食べちゃってるけどね・・・・・

米屋さんいわく
「今は何に入れてるの?見せて」
といわれ見せたら
「わ〜このタッパー汚れてるじゃん。だからだよ!
こういうのに虫がわいて袋を食い破って成虫になるんだよ」

と言われたけど・・・・・

でもさでもさ、これは大人になったら蝶というか蛾になる電球って
言っておきながら
卵産むのは成虫。したがって蛾のはず。
なのに袋の底食い破って蛾が中に入り
卵を産んだって事かぃ?????
有り得んでしょ・・・・・

そして「部屋の中に蝶が飛んだんじゃない?」と言われたけど
いえいえ飛んでおりませんてダメ

どう見たって袋の中から大量発生でしょ。

昔の米びつみたいに
袋から出してお米を直に入れてるわけじゃあないんだし
最初から卵産みつけられてたお米なんだと思うけど・・・・
違うかな・・・・・


そんでもってそのお米屋さん(・・というか酒屋さんね。)
その残ってるお米をお持ち帰りした。
「捨てるから別に持って帰らなくていいですよ」

と言ったら、そのお米は米屋さんに返して

精米しなおしてまた売るんだそうなΣ(°Д°;


えええええ!?と超びっくりしたら
「風をあてるから、こんな虫、軽くて飛んじゃうよ。だから大丈夫」
と言うけど・・・・・

でもさ、タッパーにわいた虫が袋突き破って
米袋に入ったならともかく、
もともとお米に産み付けられてたものだったら・・・・
いくら精米したところで、またわいちゃうんじゃないの!?

またそれがいつ自分のところにまわってくるのか・・・・

怖い!!!

そんなことって実際よく行われてる事なのかな・・・??????


関係ね〜〜\(-o-)/


今度娘が同じ職場でバイトする事になった。


本当は4月から働きたがっていて
2月頃に自分から、店長に話をしてくれと言ってきてて
店長に大学受かったらバイトに雇ってもらえるか聞いたところ
「OKOK」が出た
ので
同じ職場の人に「娘が4月から働くかもしれないのでよろしくお願いします電球って
話したら
その人から即座に「え〜〜〜!?やめなよ〜〜〜〜!!!」
って答えが返ってきたからビックリ(@_@;)
「他探せばバイトなんていくらだってあるんだから、ここじゃなくてもいいじゃん!!」
とのお言葉・・・・
「それに看護学科なんて忙しくて仕事なんてやってらんないじゃん、無理だよ」
とかまで・・・・

すっご〜〜く暗い気持ちになって
他の人に相談してみた。

ある人は、「別に全然構わないじゃん。本人がお母さんと一緒の職場でいいなら
それでいいんじゃないの?」

もう一人にも聞いてみた。
「えええ!?私そ〜ゆ〜のだめ(ーー;)
気を使っちゃうしね」


との事だった。
いったい何に気を使うのかな?
最初は仕事できないの当たり前なんだから
何か注意するのだって別に私の事なんて関係ないじゃない?
それに大体学生は日中入ることは普段ほとんどないから
その人と時間が重なるわけでもないし。

そしてある日・・・
「私は全然いいと思うよ」と言っていた人が
「あのさ〜私は全然いいと思うんだけど
周りには反対意見の人も結構いるからさ電球

などと言ってきた困った

もうほんとにビックリビックリΣ(°Д°;
そう言ってきたのは最初に娘が入るからよろしく電球
報告して猛烈に反対してきた人と、仲良くしてる人だった。

うわ〜〜〜裏でそんなことが話題になってるんだ・・・
ちょっと怖い・・・・・

そしてそのときはすごくショックで
他のいろんな人にも聞いてみた。

そしたら「別に娘さんが入ったって全然いいと思うよ。他にもこの職場で
親子や兄弟で仕事してる人何人かいるじゃん!?」

って言ってくれる人も沢山いる。

確かに他にも親子や兄弟で仕事してる人いるし、
前のファミレスの時だって親子で入ってる人いっぱいいたけど
みんな誰もそんな事気にする人もいないし
かえって「〇〇ジュニア」って呼んで親しんだりしてたけどね(-_-;)

それにこの職場の学生はシフトも2週間に一度入れて
曜日も時間も決まってなくて
学生の入る夜は何時間かごとに時給もアップするし
人数多いからたとえばどうしても急に学校の用事で休まなくちゃならなくなっても
代わりがいるから結構自由が利くので
みんな一度入ったらほとんどの子が卒業まで働く。

そして娘の知り合いも働いてるし、
駅前だし夜10時まで入れるしで
条件がとてもいい。

それにちょっと考えてみたけど・・・
「なんで店長が許可するものをいちいちみんなにお伺いをたてなくちゃなんないの????」
ってすっごく疑問怒り

みんな入る前に働いている人たちに許可をもらう事なんて
あり得ないでしょ。
店長許可で雇われた人に「あの人は嫌。この人も嫌」って
みんながいちいちOKサインを出すわけでもないのに
どうして娘の場合だけ
いちいちみんなにお伺いを立てる必要があるのかな。

と思ったので結局のところ一緒に働くことにした。
最初はやっぱり気持ちが重くて
もしあんなこと言われたのに娘を入れて
「やめなよ!って言ったのにどうして入れたの!?」とか言われたり
面と向かって言われなくても、
気に食わない人達は影で言うんだろうな〜・・・って思うと
すごく嫌だったから
娘にせかされても「どうせまだ学校忙しくてバイトなんてできないでしょ!?」
とか「どうせ雇ってもらってもなかなか入れないんでしょ!?」とかって誤魔化しているうちに
時間が経って、今になってしまった・・・

子供は学校が忙しいので単発で短期のバイトとか入れて
たまに働いてたけど
最近ようやくこの忙しさに慣れたから
やっぱりちゃんと決まった仕事をやりたいとの事で
また店長に
「学校毎日5限までで6時過ぎまで
学校だから2~3時間しか入れない。
土曜だけはフリーで入れるけどシフトも1ヶ月とかではなく
2週間ごとで実習中とかは1ヶ月くらい入れないと思うし・・・」とお断りを入れて
それでも雇っていただけますか?って聞いてみた。

なんとまた「OKOK」と言われた。
そして面接も別にしなくてよし電球との事。

他のバイトでこんな条件で雇ってくれるところなんて
なかなかないまる

それに今人減らしで募集してないのに・・・・

本当に有難いキラキラ

そして店長に「娘が一緒に働くことを反対してる人が何人かいるらしいんですが、
それでもいいんでしょうか・・・?」って聞いてみた。

「そんなこと別に関係ないよ。
全然OKOK

との事。

そ〜だよね。
どこにいったって反対するひとも賛成する人もいるんだから
店長がOKしたならそれでいいはず。

娘にも聞いてみた。
「こんなこと言ってる人達もいるけど、それでもいい?」って。
そしたら娘は「そんなこと言ってるのは一部の人でしょ!?
それにその人達と同じ時間帯に入る事なんてほとんどないんだから別にいいよ」との事。

そして今度の22日にまずはデパートの研修を受けることになった。
それが終わるといよいよ店のバイトに入れる。
頑張れ〜〜(^。^)









1800年代に書かれた本


はぁ〜・・・
ここんところ毎日毎日暇さえあればバイオハザードやってるから
ブログなんて開く暇がほとんどなかった汗

今日は休みで昼からずっとやってたら
流石に疲れたのでちょっとブレイク(^。^)

ところで最近昔読んだ本とか読み返したくなってきて
読んだりしてるんだけど
とりあえず手始めにヘンリー・ジェイムズの「ねじの回転」
そしてC・ブロンテの「ジェーン・エア」を読んだ笑顔

「ねじの回転」は知ってる人もいると思うけど

デボラ・カー主演で映画化もされている。「回転」という映画です電球

「ジェーン・エア」も1800年代に書かれた古い本だけど

学生時代にはよくこういう小説を読んだ電球

これも又舞台や映画化されている

今回、松たかこ主演で舞台やってるよね(^。^)


その当時はなんとも思っていなかったんだけど
最近読み返してふと思った事がある・・・・

いくら翻訳の仕方が古いのかどうかはわからないけど
登場人物の話し方・・というか
会話の内容があまりにも非現実的に感じてしまうのは
私だけだろうか・・・????(^^ゞ

例えば・・・・

「かつてわたしを清新にしていた色は、いまあなたをみずみずしく見せている春の色に
劣らぬ濃さでした。だが、わたしの春は行ってしまった。
しかもわたしの手に、このフランスの小花を残したまま。
どうかした気分のときには、この花を捨ててしまいたくなる。
それが、ただ黄金のほこりによってしか肥やすことのできぬ種類のものだということが
わかってしまったので、いまは、あの花が芽生えてきた元根を尊重してはいませんし、
花の方も、たいして好きではない。
ことに、いまのような技巧的なしぐさを見せるときにはね。
わたしはむしろ、ひとつの善行によって大小さまざまな罪の償いができるという
ローマン・カトリックの教義にもとづいて、
この子を手元において育てているのです。」

確かにこれが古典的な言い回しや文章だ電球って言ってしまえば
納得だけど・・・
でも読めば読むほど非現実的な言い回し汗

この事を話してるロチェスターという男が養女にしている子供の事を花に例えて
話しているんだけど、
普通そんなまどろっこしい言い方で会話するかな〜???(~_~;)

読んでるとだいたい全てにおいて
やたらに難しい表現をとるんだよね(@_@;)

現代人は絶対にこんなまどろっこしい言い方しないぞ〜〜!!
って思う。
昔の人たちって会話の内容がこんなにも高尚な言い方で
話していたんだろうか・・・・???
それとも小説はこうやって書く形っていうのが
お決まりだったのか・・・
それとも外国の本を翻訳するときのお決まりの言い方だたんだろうか。

子供を花に例えるところは翻訳のせいではないのはわかってるけど

例えば
「どんな直感によってあなたは地獄へおちた熾天使と

久遠の玉座からの御使いー導く者と

まどわす者との見分けがつくような事を言うのですか?」

とか・・・・いちいちくどい落ち込み

昔は小説とはこういうものだ電球と思って読んでたから
別になんにも疑問に思わなかったし
散々こういう文章の本読んできたけど
最近現代文の小説とか読みなれちゃってたから
すっごい違和感感じてしまったんだよね〜(^_^;)

ほんとにその頃の人は小説の中だけじゃなくて
こんな喋り方してたのかな〜!?
・・・・まさかね・・・・・

これって相当頭良くなければ
スラスラ通常の会話の中で
こんな会話できないと思うけどな〜〜〜(^_^)/~

・・・・てか、いちいちそんな事考えずに
読んで楽しめばいいじゃん電球って事なのかな・・・・(^^ゞ

これを全部現代風簡単言い回しに変えて
作ってみたらさぞかし面白いだろ〜と思うのでした・・チャンチャン(^o^)丿
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。