アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月24日

『りゅうおうのおしごと』浪速のシンデレラ空銀子≠ェアルターからネコミミフィギュア化!

キシリトールガムは必需品。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


レトロゲーム
一般的に、8bitまたは16bitのドットで描かれたゲーム黎明期の作品群、またはそれ以前のコンピュータゲーム作品。


未だに人気のあるジャンルであるレトロゲーム。
当時遊んでいた人の思い出補正と懐古主義だけでなく、世代の違う若い人の中にもレトロゲーム好きは結構います。


かく言う管理人は新しい物好きなので、基本的には次世代ゲームが好きですが、確かにふと思う事はあります。

昔のゲームは純粋に面白かった

と。

理由は単純なんですよね。
・慣れ
・ゲーム≠ナある
・ややこしくない


慣れ』はゲームをプレイして何十年も経つと、当然新鮮さは薄れてしまうので、新しいのをやっても昔みたいに楽しめない。
要は懐古ですね。


ゲームである』は、今の進化したゲームは動作ひとつとってもリアル。
銃にマガジンを装填するのもワンクリックどころか左トリガー押しながら右スティックで所定の位置にセットして、右トリガーを押し込み、左トリガーを離してロック。
とかやらなくてもいい動作を要求されたり。
どんどんリアルに寄っていくゲーム。
ゲームなんだから、ゲームでいいのよホント。


ややこしくない』も、先程のと被る部分がありますね。
とにかく今のゲームはややこしい。
チュートリアル必須な上に、それが30分とかかかるのも少なくない。
それなのに紙の取説とか無いですしね。
ファミコンなんて十字キーとABボタンのみ。
今なんて、十字キーと左右スティック、トリガー4つにボタンも4つ。
それを同時押しまであるってのだから、ややこしいに決まってるよ。


ギリギリ、ファミコン、スーパーファミコンから入った管理人としては、やはり今のゲームは少し面倒な仕様が多く感じて、あまりゲームらしさは感じなくなってます。

レースゲームなんて、ほぼシュミレーターですしね。
RPGもなんだか大作映画の様なリアルな人間キャラ。
一生懸命、薬草節約してレベルアップとゴールド集めをして、『りゅうおう』を倒した時代が懐かしい。

仲間と言う概念の無い、ぼっちで世界を救うロトの勇者は今のゲームには無いゲームらしさと哀愁を感じさせてくれる素晴らしいゲームでしたね。



今回は、アルターさんの『りゅうおうのおしごと』空銀子をご紹介します。
アルターさんらしくないキャラチョイスにびっくり。
塗りは良いけど個人的に気になる部分も……。


アルター 『りゅうおうのおしごと』空銀子 猫耳姉弟子ver.





20201023155055_7ncxbEH8.jpg

ツッコミ所満載ですが、まずお伝えしなきゃならないのは、この姉弟子、かなりお安い
お安い女的な事でなくて、価格が一昔前の設定です。


それを踏まえて見てください。

髪はクリアパーツを塗装してグラデ出してる感じで良いですね。
表情も銀子らしく、ツンとして照れ。

ここまでは良いんですが、難点が2箇所。






1、タイツの塗りが『冬のくちどけポッキー』。

515wyMhdY+L._AC_SY1000_.jpg

美味しいしんですよねー、このポッキー。
だから美味しそうな銀子ちゃんの脚も『冬のくちどけ』にしちゃったテヘペロリン。

うっさいわボケ!
なんで『冬のくちどけ』にしちゃった?
やっちゃダメだろ?フィギュアは食べ物じゃ無いからね?




2、アルターさんらしくない露骨に目立つ『腕の分割線』。


20201110182649_GtF5s53N.jpg

右手を猫の手で『にゃん』してくれてる姉弟子は途方もなく可愛すぎかよですが。
付け替えパーツかよってレベルの分割線。
何年前の造形だよ?
にゃん、とかやってる場合か?
いや、にゃんはかわいいけど。
にゃんは悪くないけども。
他は百歩譲って許せるけども、この分割線は嫌だなぁ。
付け替え腕パーツ無いのにこれってのに驚いたよマジで。
もう少し目立たない様に改良して欲しい。
……え?自分でやれって?
…………サーセン。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんの姉弟子をご紹介しました。
結構文句書きましたが、アルターさんへの期待の高さ故。
っても姉弟子好きな管理人はポチるんですけどね。

以上、『りゅうおうのおしごと』浪速のシンデレラ空銀子≠ェアルターからネコミミフィギュア化!、でした。





2021年02月23日

2期が待ち遠しい『虚構推理』の岩永琴子がファット・カンパニーから登場!世界観でまくりの造形と錆び塗装が魅力。

ひぐらし祭2を5000G回してビタ100%だった。まぁ負けたけどね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


色々なお話を読んでだり見たりしていると、無駄に推測を立ててしまい、純粋に楽しんでいない時があります。


推測を楽しむタイプのお話なら、それで良いのですが普通のお話でもついつい考えて自分から面白さを軽減させてしまう。
出来れば、純粋に驚き楽しみたいのですが、ふとした伏線や描写で気が付いてしまい残念な気持ちになる事が多いです。

当然、予測を外す事も多いので、その時はしてやられた感を楽しめますが、黒幕が初めの方から分かってしまったり、裏切る仲間が分かったり、戦死するだろうキャラが分かったり。


逆に逆手にとってミスリードを狙うって手法も、既に使い古されたのであまり引っかからない。
案外、とんでも理論の方が絶対に予測出来ないので面白かったりしますね。


原作は小説で、続きは漫画という変わった連載をしている『虚構推理』。
アニメの1期は小説部分でしたが、やはり予測の斜め上を行くのでとても楽しい作品でした。

2期も決定していて、放送が待ち遠しい限りです。


今回は、ファット・カンパニーさんの『虚構推理』岩永琴子をご紹介します。
塗りが秀逸でして、琴線にビンビンきます。



ファット・カンパニー『虚構推理』岩永琴子





61-guFwmvnL._AC_SL1500_.jpg
51mOvJxs7zL._AC_SL1500_.jpg
51r4-qgm6BL._AC_SL1500_.jpg


こういう、ビネット風というかジオラマ風というか、台座を使って世界観を高めるフィギュアは大好きです。

この壊れた信号機の『錆び』塗装がめちゃくちゃ良いですね。
雰囲気出まくりです。

肝心の岩永さんも、この不敵な笑顔がたまらん。
ふわふわ髪も綺麗にデキてますね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんの岩永琴子をご紹介しました。
フィギュア、グッズ化出来るキャラが少ないのが虚構推理の弱点ですね。

以上、2期が待ち遠しい『虚構推理』の岩永琴子がファット・カンパニーから登場!世界観でまくりの造形と錆び塗装が魅力。、でした。


2021年02月22日

攻めすぎ造形!ユニオンクリエイティブの『コードギアス 反逆のルルーシュ』 C.C.水着ver.。

早咲きの桜が咲き始めてる。めちゃ恋しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


少し弛んできた身体に危機感を覚えて、若い頃の身体に戻す為、軽い運動と食事制限をしています。

食事制限は普通にタンパク質多めでカロリーと糖質を制限。
しっかりとした栄養補給を行えば、案外体調は崩しません。
ただ外食が出来ないので、食事の用意に毎日時間を取られるのがネックではありますね。


軽い運動は、VRでの有酸素運動と筋トレがメイン。
結構効果が出てますので、モチベーションが続いて逆にいつまで続けるか問題。

色々な運動の中でも『腹筋ローラー』は想像していた何倍も効果的。
相当に腹筋にきます。
やり始めた当初は翌日の筋肉痛は結構なもので、至る動作で腹筋は痛む。

・おはようで起き上がる時にイテテ。
・靴下履く時にイテテ。
・座椅子から立ち上がる瞬間にイテテ。
・トイレで大きいほうする時にイテテ。
・靴を履く時にイテテ。


外出するまででもこれだけのイテテを感じられます。


案外安いので始めやすいですよ。
おすすめは安定力の高い四輪。



無理な体勢でのローラーは腰を悪くし危険なので、きちんと動画とか見てやり方は見ましょう。

夏に向けて腹筋バキバキにしたい人は是非とも腹筋ローラーを試してみてはいかがでしょう?




今回は、ユニオンクリエイティブさんの『コードギアス』C.C水着をご紹介します。
攻め過ぎ造形と、腹筋ローラーをやっているかのようなポーズ。



ユニオンクリエイティブ 『コードギアス』C.C 水着ver.





61tkeDB8pcL._AC_SL1500_.jpg
61x7bnu83qL._AC_SL1500_.jpg
617h7DhknkL._AC_SL1500_.jpg
61snx610DHL._AC_SL1500_.jpg
71gL3GWFNrL._AC_SL1500_.jpg
71Gq1V2NalL._AC_SL1500_.jpg

どこまで攻めてくんねんってぐらいの攻めっぷり。
片シリ出てますがな……。

更に水着の張り付き方が半端なく、この上なく、究極的に、

エロい!!

フェチズム刺激しまくりですね。
ただこの体制はめちゃくちゃ腹筋キツい。
腹筋ローラーやってる時のポーズに近い。
多分C.Cさんはシックスパック。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ユニオンクリエイティブさんの攻めすぎC.Cをご紹介しました。
ユニオンさん、ここ最近どれもこれも目を引くフィギュアを発表されてます。
今年は要注目メーカーのひとつですね。


以上、攻めすぎ造形!ユニオンクリエイティブの『コードギアス 反逆のルルーシュ』 C.C.水着ver.。、でした。



2021年02月21日

これで全員揃ったぞ!『五等分の花嫁』POP UP PARADE 四葉&五月が予約開始!!

大きい海老を浴びる程食べてみたい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近『海老』食いたい病が再発しております。
元々、海老が大好きな管理人。
定期的に訪れるこの『海老食べたい病』。

発症してしまうと大変なんです。
1度海老を食べれば治まるってわけでなく、満足しなきゃ治まらない。


どうすれば満足するかは、その時々なので解決方法はとにかく海老を喰らう事。



IMG_20210217_183538_copy_2816x2112.jpg

スーパーで売ってる中では一番大きい海老を買ってきて、ぶなしめじと共にバジルソルト炒め。

1、少量のオリーブオイルとすりおろしニンニクを炒める。
2、中火にして海老を投入して蓋をする。
3、エビの色が変わり始めたら裏返して、ぶなしめじ投入、蓋をする。
4、ぶなしめじが少しフニャッとしたら蓋を開けて、焦げ付かないように混ぜ炒める。
5、バジルと塩をかけて完成!




『うっ、うめぇ〜!』

プリっとしてて、歯応えもあり、ジューシィかつ海鮮の風味が豊か。
海老はやはり軽い味付けが至高ですね。


そしてご馳走様。
……満たされた?
どう?満たされたかな?


……タリヌ……モットニエヲ……


やはりダメかぁ!
スーパーでは比較的大きめの海老でしたが、確かに特大とかと比べるとね。


ならばネット通販しかあるまい。
と検索していたら大きい海老って、
たっけぇーー!!
んですよね。

仕方ない、大きいむきエビでどうにかするか。






やはりむきエビならそこそこ安いですね。
さっきの画像の海老でもスーパーで1000円以上したって思えば安い。


でもなぁ、これとポッパレが同じ価格なんだよなぁ……。
海老は食べたらおしまい。
ポッパレは永遠に愛でれる。

果たして海老が高いのか、ポッパレが安いのか……。
多分、ポッパレが安すぎなんでしょうね。
せめてこれで、お病々が治まってくれれば。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE 五等分の花嫁 中野四葉&中野五月をご紹介します。
これで、これで全員揃うぞ!
美人五つ子がなんと2万以下で勢揃い。
スケール一体分ですな。



グッドスマイルカンパニー 『五等分の花嫁』POP UP PARADE 中野四葉&中野五月




5182nhn8PJL._AC_SL1500_.jpg
41T51+SF0RL._AC_SL1500_.jpg
416dysuY3KL._AC_SL1500_.jpg

元気&アホの子担当の四葉さん。
左手のガードが可愛い。




61gA6y55VVL._AC_SL1500_.jpg
31Z53OF5tBL._AC_SL1500_.jpg
41oEGdpt6xL._AC_SL1500_.jpg

しっかり者、真面目担当の五月。
ん?んー?
正直、なんか微妙だぞ?
五つ子で一番微妙な造形。
ちょっとプライス品みたい。

まぁ、あれですね?
お前ら五つ子を4人で並べるの?嫌だろ?なら五月も買うよな?……デキ?あ?関係あるの?あ?
って事ですね分かりま。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのポッパレ四女、五女をご紹介しました。
原作も無事終了して、あとはアニメを残すのみ。
次回作にも乞うご期待!


以上、これで全員揃ったぞ!『五等分の花嫁』POP UP PARADE 四葉&五月が予約開始!!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング