アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月30日

【レビュー】F:NEX公式限定『転生したらスライムだった件』魔王リムル=テンペスト。

独り身だと、おせち恋しい……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


平日の休みに見上げる昼間の空。
なんて素晴らしいんでしょう。


多くの人がお働きになられている、この時間この時。
管理人は優雅に華麗にしなやかに、空を見上げています。


IMG_20211227_160857_140447762530131.jpg

若干、若干ですが、口内半分が痺れていますが気にせず優雅に空を見上げています。



というのも先日お話した歯医者ダンジョンをクリアしました。
ええ、さっき。


久しぶりの歯医者さんでしたので、レントゲン撮ったりして、全体をチェックしてもらいました。

結果、取れた部分以外、何も問題なし、オールグリーン。
良かったー……いや、そりゃね。
そりゃ、普段からデンタルケア怠ってないですしね。
これで虫歯あったらやってられないですよってお話。


で、取れた部分に再詰め物するのに、詰めやすくする為に表面を削るってなったので、麻酔したんです。

麻酔して、削って、詰めて、固めて、削って、光らせて、削って、引っ張って、削って、光らせて……。



お疲れさまでした。
一日で終わるとは思ってなかったので、すごく晴れやか。
いうても、後日にケア目的にもう1回来てねって言われたので、実質もう1回あるんですが。
治療は一日で終了。


治療費は案外お高く3900円。
『ポッパレかっ!Σ\(゚Д゚;)』
って、ついつい言いかけたのは内緒。


いやぁ、仮歯で年末年始過ごすはめになるかと思ってたのですが、側面だからかな?1回で終わりました。



そして、虫歯ゼロで、比較的綺麗に保たれてます、と言われ、今は晴れやかな気分。


超極寒の中、
(アプリで見たら昼間なのに2℃草生える)
空を見上げてコーヒーなどを優雅にすすってます。
口内半分がマヒってて、若干ぼたぼた垂れ流してますが、気にせず優雅に。



ああ、ストレスイベント突破した後って、なんでこんなに幸せな気分になるんだろう。
こういうのを味わいたくて、みんな死にゲーやるでしょうね。
自分にはさっぱり分からないですけどね。


……さぁ帰って『メトロイドドレッド』でもやるか!








今回は、2021年最後のレビュー、F:NEXさんの『転生したらスライムだった件』魔王リムルをレビューさせていただきます。
年末ギリギリでやってきましたね。




【レビュー】F:NEX 『転生したらスライムだった件』魔王リムル=テンペスト





IMG_20211228_190804_copy_1689x2252_1.jpg

パッケージです。

リムル様っぽい色合いに極大の窓。
未開封でもギリ飾れるパッケージですね。

しかし即開ける!






IMG_20211228_190909_copy_1689x2252_1.jpg

ブリスター。
結構大きめ。

椅子とリムル様は別々のブリスターで2段になってると予想してましたが、普通に1段でしたね。






IMG_20211228_191035_copy_1689x2252_1.jpg

内容物。

・リムル(魔王)
・椅子
・カタナ
・リムル(分身体)
・トリセツ


以上。

匂う……。
ぷんぷん匂う、良作の香り。
え?塗料の香り?
…………。
違うよ、良作の香りだもの。






IMG_20211228_192346_copy_1689x2252_1.jpg

ほらッ!
超良いでしょ?

カッコよすぎリムル様!!


ただ、組み立ては困難でした。



IMG_20211228_191423_copy_1689x2252_1.jpg


右腕を外します。
って全然外れねーーよーー!
めちゃくちゃ硬い。
もしかして、どっかロックされてるんじゃね?ってくらいに外れない。

結局ドライヤーさんの力を借りました。
冬場ですしね、フィギュア組み立てにドライヤーはマスト。




IMG_20211228_192419_copy_1689x2252_1.jpg
IMG_20211228_192359_copy_1689x2252_1.jpg

両側面。
良いね、実に良い。

1枚目、左側から見た方が好き。






IMG_20211228_192447_copy_1689x2252_1.jpg
IMG_20211228_192456_copy_1689x2252_1.jpg

ご尊顔。
リムル様はアイプリや全体の形なのか、結構似せるのに失敗しているフィギュアが多い中、これは頑張ってますね。





IMG_20211228_192503_copy_1689x2252_1.jpg
IMG_20211228_192513_copy_1689x2252_1.jpg
IMG_20211228_192518_copy_1689x2252_1.jpg
IMG_20211228_192524_copy_1689x2252_1.jpg

リムル分身体や衣装も手抜かり無し。
特に、分身体は反射でスマホが写ってしまうほどの輝き。




IMG_20211228_192534_copy_1689x2252_1.jpg

カタナ。
これは塚の部分と、椅子の部分に微弱な磁石が入っていて、軽めに固定されます。
うん、良い配慮ですね。





IMG_20211228_192554_copy_1689x2252_1.jpg

唯一の欠点。
椅子のひび割れは、塗装です。
ここは手を抜かずに、彫ってからスミ入れして欲しかったなぁ。
若干、安っぽい、2万超なのにね。






IMG_20211228_192640_copy_1689x2252_1.jpg

暗めライトの方が映える。
もう少し落とした方が見映え良かったですが、ブログでは見えにくいですので、少し明るめにしてます。




全体的に相当良いリムル様フィギュアでしたね。
フェネクスさんはやはり、公式限定販売フィギュアのクオリティーは高い。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの魔王リムルをレビューさせていただきました。
今年最後のレビューはフェネクスさんでした。
最後の最後でめちゃ良いデキのフィギュアが届いて良かった。

以上、【レビュー】F:NEX公式限定『転生したらスライムだった件』魔王リムル=テンペスト。、でした。


posted by SIGURE at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング