アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月21日

コトブキヤのリトポニと初音ミクがコラボ! 初音ミクfeat. MY LITTLE PONY美少女。

なんで喉物過ぎたら熱さ忘れるんだろうね、人間って……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



ダイエットをする場合、
・運動
・食事制限

この2つの内どちらか、若しくは両方を行うものです。


過去に興味が湧き、3つ共に試して見ました。
その結果、

・【運動のみ】
消費カロリーを300kcalに設定。
結果、ほとんど変わらず。



・【食事のみ】
kcalも糖質も絞る。
結果、かなり落ちる。
が、体脂肪率は落ちないor上がる。




・【両方】
運動も食事も上記と同じ。
結果、食事のみよりも落ちが悪い。
が、体脂肪率はかなり落ちる。


こういった結果になりました。
両方よりも食事のみ制限した方が体重が落ちるのは、筋肉も落ちるからですね。
筋肉は脂肪の3倍ほど重いと言われてます。
運動をせずに食事制限だけすると、筋肉を分解してしまうので体重減ですが、体脂肪率は減りにくいと。



運動のみで体重が減らないのは、筋肉が増えるから。
厳密にはダイエットには成功しているが、数値的には変わらず。
体脂肪率は落ちる。



総評
とにかく体重のみを一時でも落としたい場合は、食事制限のみ。

身体を痩せやすいように整え、体重も減らしたいなら両方。

長い目で見て痩せやすい身体に、健康にってのなら運動のみ。


運動は、筋トレが効果的ですが、あまり見た目に筋肉を付けたくない場合は有酸素運動を。
歩いたり、走ったり、ボクササイズしたり。


……まぁそれが難しいんですよね。
場合も無いし、楽しくないし、時間もない。


そんな方には何度もオススメしている、
『VR運動』
コレがオススメ。


楽しい、短時間、多様性。
特に手軽に楽しめる、
『オキュラスクエスト2』
コレが最もオススメです。


VRゲームの中でも運動に最適な、
ビートセイバー
音楽に合わせてライトなセイバーみたいな棒をブンブンするゲームですね。


ビートセイバーにはサイドクエスト内でダウンロード出来る、
BMBF
というのが存在します。


そちらの導入の仕方はググれば詳しいのが出てきますので割愛。


色々なメジャーな曲をビートセイバーに取り入れる事が出来るようになります。



そして管理人のお気に入りは、とある曲をスピードアゲアゲでプレイする事。
100が普通なんですが、165までクリア出来るようになりました。
目指すは200!

その曲とは、






『好き!雪!本気マジック』

もっと難しい曲は数ありますが、スピードを極限まで上げても何とか喰らいつける難易度。
曲の素晴らしさも去ることながら、直感的に配置されたブロックが何ともビートセイバーにフィット。


やはり何のかんの初音ミクは良い。
オワコンとか誰が言ったし!
お、お、オワコンちゃうわ!
ちょっと、雌伏の時、長めの冬眠中なだけやし!






今回は、コトブキヤさんの初音ミク feat. MY LITTLE PONY美少女をご紹介します。
再び登場、コトブキヤの初音ミク。
今度はMY LITTLE PONYとのコラボで登場。



コトブキヤ 初音ミク feat. MY LITTLE PONY美少女







28ca5e20f8fd9ae4ece9038b32ea877a1b4ca3d0.jpg
52142f1646d7ef933c9825ea08bac245cf0b0721-720x800.jpg
80184f4c25e05e4e0430f0c39d49f6b251ae5947-560x800.jpg
78b10a66e8f6dff43a352889a1215b5a003415cd-720x800.jpg
0b0760b578e35e59af6f068727e2ec37e98290ce-720x800.jpg


山下しゅんや先生特有の濃さが薄れて、万人受けしやすいミクさんになってますね。
個人的にはかなり好きです。


髪色も衣装の塗りも綺麗ですね。
ミクポニーについては……ノーコメントで。


それにしても、ライバル企業であるコトブキヤさんから、これだけ素晴らしいのを提供されたらグッスマさんも黙ってられないはず。
頑張って、グッスマさん。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのリトポニ初音ミクをご紹介しました。
ミクさんがもう一度ブレイクするには、一体どうしたら良いんだろうね?
想像が出来ない、難しい問題。
……それってオワコンって事?


以上、コトブキヤのリトポニと初音ミクがコラボ! 初音ミクfeat. MY LITTLE PONY美少女。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング