アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月05日

渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その一)

いやッ!面倒ッ!!!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2021年も残すところ3ヶ月。
今年の9ヶ月間で、なんと6回目の初期不良。


皆さんは初期不良ってませんか?
初期不良祭り開催してませんか?
大丈夫ですか?


この6個ってのはパケ潰れも含んでますが、それでも多いですね。
だって今年は未だかつて無い程に届いたフィギュア数が少ない中で、コレですからね。


特にポッパレさんは数が多いだけあり、3個と半数を占めてます。
まぁ、安いので見て見ぬふりしてますが。



そんな中、先日レビューした渋谷スクランブルフィギュアさんの鬼レムさん。
エフェクトに初期不良ってので、どうしようか悩んだのですが、一応画像を添付して連絡して見ました。





今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その一)として、現在の状況をお知らせします。
フィギュアの初期不良ってどうしたらいいの?
って方も参考にしてください。





渋谷スクランブルフィギュア『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver. 初期不良での顛末(その一)




まずはレビュー記事読んで無いって方はコチラから一読下さい。
https://fanblogs.jp/figno1/archive/1074/0




管理人宅に到着したのが10月2日(土)でした。
発送は9月の月末から順次、との事でしたので管理人は少し遅めの発送だったみたいですね。
きっとこれは購入した順に発送だったのでは、と思われます。



で到着後、直ぐにレビュー記事用に写真を撮りながら開封。

とりあえず、開封=写真。
その内の約4割がブログにレビュー記事として使われますが、残り6割のフィギュアはレビュー無し……あっ…(察し)



写真撮ってたら細部まで見る事になるので、初期不良を発見しやすいんですよね。
今回は組み立て後に写真撮ってたら気付きました。



その写真をメールに添付して、渋スクさんに即メール。
これも当日の10月2日(土)の夜。


明くる日、10月3日(日)午前中に折り返しのメールが来ました。
日曜なのに対応してくれるの?


内容は、
『メンゴメンゴ♪関係支部に確認して、また連絡するね?ね?あっ!今日は休日だし〜、明日以降になるかもだけど、めんごテヘペロリン♪』
……大体合ってる。
いや、全然違うけど、まぁ大体合ってる。
(盛ってます、実際は誠意のある内容でした)


こういうメールは今まで来たこと無いです。
大抵は、月曜日に初めてメール来ますね。
この時点で渋スクさんへの好感度はぐんぐんグルト。




再度、明くる日、10月4日(月)。
関係支部からメール。
内容は、
うん、確認したした、うん。でもね?でもでもね?エフェクトの横線は製造過程で出来ちゃう部分……なのかも?かも?うん。でも、もう1つのぶつけた様な跡は初期不良っぽ。だから交換するね?良かったね?ね?それから、次届くフィギュアにも横線は入ってる……かも?だからそこはオナシャス!とりま、着払いで送ってね?
…………だ、大体合ってる。
いや全然違うけど、だ、大体合ってる。
(盛ってます、実際は誠意のある内容でした)




横線は『型から外す過程で出来る』ものの可能性があります。
うーん、ちょっとどっちか分からないですね。
これが通常なら返品するのは気が引けるのですが……。



IMG_20211002_210454_copy_2252x3002.jpg
IMG_20211002_210534_copy_2252x3002.jpg


どーなんでしょう?
個人では判断しかねる部分ですね。
とりあえず、交換していただけるとの事ですので、好意に甘える事にします、お高いですから……。

それで交換後のレムさんに横線入ってたら、そういうものなんだと納得する事にします。
(その二)でお伝えしますね、お待ちください。





で、このバカでかいレムさんを再度バラして、ブリスターに詰めなきゃいけないんですよね……。
ま、マジか……面倒臭いぞ。
いや自分で交換希望出したくせに、面倒じゃ無いんだよボケって話ですけどね。


IMG_20211002_212453_copy_2252x1689.jpg

このサイズですよ。




IMG_20211002_203625_copy_2252x3002.jpg

このサイズのダンボール持って、発送しに行かなきゃなんですよ。



ちなみに、ブリスターに戻すのに40分掛かりました。
だって、入らねぇーんだもの!



グガー!
めんどくせぇ!!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、初期不良with渋スクさん(その一)をやらせていただきました。
小さい安いフィギュアなら初期不良を泣き寝入り。
でも大きく高いフィギュアなら交換希望で面倒臭い。
……初期不良、もう少し減らせないかな?|ω・)


以上、渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その一)、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング