アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月13日

圧倒的か!?ベルファイン『鬼滅の刃』煉獄 杏寿郎 通常版vsDXVer. 。

『迷う』って贅沢な事。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『通常版と豪華版』
色々なものに存在する、この選択肢。
素となる物は同じベースで、プラスアルファがあるかないかの違い。



例えば、
『ラーメンvsチャーシューメン』
肉が嫌いって人以外は、そりゃあチャーシューメンの方が強いでしょう。
でも問題は価格差ですよね。
気分や、そのお店のチャーシュー次第でしょう。



『PS4vsPS4Pro』
どちらも同じゲームがプレイ出来ますが、もたらす体験は結構違ってきますね。
鮮明度、フレームレート、ロード時間。
Proの方が良いけど、既にPS4を所有しているからって理由で買わないだけ。



『アイスクリームvsパフェ』
パフェには同じアイスクリームを使用しているのが条件。
甘味を欲している時にこの選択肢なら、甘党かどうかが問題ですね。
甘党なら間違いなしでパフェが強い。



こうして考えると、大抵の場合は豪華版の方が強く、選択肢として有利な気がしますね。


でも、ゲームソフトなどの豪華版はあまり買う事が無いです。
理由は単純明快。
付加価値の付属品に価格差の価値を見いだせないのが多い。

結局のところ、これが全てですね。


ゲームソフトの限定版の特典に多いのが、
『豪華サントラ』
『設定資料集』

正直、待て待てと。
まだプレイしてないゲームの、それも気に入るか分からないのにサントラとか設定資料集とかは、大抵要らない。


確かにプレイ後に、
『サントラ欲しい』
ってのもありますが、その為に毎回限定版を買うなんてプルジョワな事出来ません。


最悪でも、この選択肢で豪華版が強みを発揮するには、見ただけでその価値を感じさせるってのが大事です。



その点、フィギュアの豪華版は最も強い豪華版なのかもしれませんね。
管理人の場合、DX版があるフィギュアを購入する時に、通常版を選択した事が未だかつてありません。


まぁ、フィギュアの場合は、
『通常版とDX版』
って表記ですが、実情は、
『簡易版と通常版』
なんですよね。
書き方ひとつで印象違いすぎ。
印象操作って凄いね。






今回は、ベルファインさんの、 鬼滅の刃 煉獄 杏寿郎 通常版とDXVer. をご紹介します。
あくまで、『通常版とDX版』
簡易版と通常版では無い。





ベルファイン 鬼滅の刃 煉獄 杏寿郎 通常版&DXVer.






41yor5vq1OL._AC_SY1000_.jpg
通常版。

71p2rmLBZgL._AC_SL1500_.jpg
DXver.!!


いやコレ……。
多分DXが無ければ、これはこれで十分に良いフィギュアと思われ。
普通に売れてたでしょう。

でも見比べて圧倒的。
純粋に、どっちが欲しい?って聞かれたら、そりゃあDXでしょうよ。


クリアパーツの使い方は最高峰の『渋スク』さんに迫る上手さ。
上手い上手い上手い。




41alXiIDYcL._AC_SY1000_.jpg
71W2uoxrSEL._AC_SL1500_.jpg
71wYOrC7sSL._AC_SL1500_.jpg
71S1i1NcVxL._AC_SL1500_.jpg
41KHDSdzkmL._AC_SY1000_.jpg
71P2+zTESYL._AC_SL1500_.jpg

圧倒的過ぎる。
ベースは同じなのに……煉獄さんが本体のフィギュアなのに……追加されているのは、あくまでエフェクトなのに……。
そのエフェクトが強すぎる。
煉獄さんを煉獄さんDXに押し上げるエフェクトパーツ。



ただし!
価格差も圧倒的なんです。
定価時、通常版が19800円に対して、DXが49280円!!
エフェクトパーツ……29480円なり。



エフェクトパーツ、煉獄さん本体よりも約10000円高い価格設定。
どちらが本体か分からねぇ。


きっとそれでも、無限列車で泣いた、煉獄さんForeverなフレンドさん達は、きっと迷いなくDXを予約するんでしょう。

完全無欠の煉獄さんフィギュアとして、5万なら問題ない!
望むところだ!って言うのが、鬼滅フィーバーの凄さ。

フィギュア狂いの管理人でも!この価格は二の足を踏みますが、確かに推し作品の推しキャラの推しメーカーから、このレベルのフィギュアが出たら……うん、買っちゃうね。
よし、鬼滅フレンズで煉獄さん推しでフィギュアファンは買ってよし!












―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ベルファインさんの煉獄さんをご紹介しました。
ここまで価格差のあるDX版は初めてですね。
今現在の予約数を見るに、みなさんDX版予約されてますね。
鬼滅フレンズ……ブルジョワジーだなぁ。

以上、圧倒的か!?ベルファイン『鬼滅の刃』煉獄 杏寿郎 通常版vsDXVer. 。、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング